関西弁ウザくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 09:23:52

    へ~だから何?つまらないんだけど、たったそれだけの事じゃなくもっと考えて書いてよ。

    • 0
    • 21/08/04 17:44:46

    >>255
    長文だから分かるよ

    • 1
    • 21/08/04 17:27:20

    一度だけ嫌な人が大阪の人で、、それだけはアレルギーになった。でもね、本来は関西弁大好き。またいつか大阪に行って関西弁のシャワーを浴びたい。喋れるのが羨ましい位よ。

    • 0
    • 21/08/04 17:24:13

    >>253
    レス付けてよ
    エンピツさん、探しに行っちゃったよ

    • 0
    • 21/08/04 17:21:10

    いっしょくたにウザイとは思わないけど苦手って思う人に出会う確率は高い

    • 0
    • 21/08/04 16:46:25

    悲しいトピ
    エンピツさんが相当、嫌悪感を抱いていて怖いトピ

    • 2
    • 21/08/04 16:08:32

    うざったくないです。でも、声量が大きい人から話しかけられると、怒られたみたいな気がしてしまう。少しボリューム下げてもらえたらありがたいです。

    • 0
    • 21/08/04 15:58:06

    ずっと関西で生きたから関西弁抜けない
    頑張って標準語話そうと思ってもイントネーションは関西弁、東京行ったらお店の人と短文でも話さないといけないのが怖い

    • 0
    • 21/08/04 15:45:17

    関西弁で書き込まれると読みにくい。
    話してる分には気にならない。

    あとこれ安かったアピールとここ家賃いくら?はちょっと苦手。
    お金の話を振ってこないでほしい。

    • 0
    • 21/08/04 15:44:55

    ほんまぁ~?
    ごめんなぁー♪

    • 3
    • 21/08/04 15:25:29

    トピックの文の 感じんねんけど?
    が関西弁な気もしますが、
    それは置いといたとして、
    うざくない。
    関東の人間ですが、まったく気になりません。
    関西弁聞くと珍しくて、ワクワクはします。

    • 7
    • 21/08/04 15:21:08

    標準語の方が、すました感じしてウザいわ。

    • 7
    • 21/08/04 15:19:39

    そういわれても、、。
    生まれ育った土地の言葉しゃべってるだけなんやけど。。

    • 10
    • 21/08/04 15:18:45

    >>237関東もどこも似たようなことしてるよ

    • 1
    • 21/08/04 15:16:27

    >>237 どこでもありますよ、京都でも市内の人と市外の人で
    京都人と言わないとか
    各地方でも色々ね。
    少なくと大阪弁でどこでも話すわけではないので
    そこは分別して生活しているので、ドヤると言われる大阪人には辟易する方ですがw

    • 1
    • 21/08/04 15:13:59

    >>238 大阪の北に住んでる人はそういうよね。
    値切りもしないし、大きな声は恥ずかしいって
    テレビに映ってる大阪の人は宇宙人

    • 1
    • 21/08/04 15:11:39

    万個舐めたいで

    • 0
    • 21/08/04 15:11:06

    >>238
    一緒だわ。
    一緒じゃないと思ってる事にビックリ

    • 3
    • 21/08/04 15:04:41

    >>239
    目くそ鼻くそ

    • 2
    • 21/08/04 15:00:44

    大阪弁は嫌です。By神戸人

    • 0
    • 21/08/04 14:56:56

    声大きいからね。我こそがツッコミ役やで!みたいなマウントあるから。ディズニーランドで声張り上げてる人見たらガッカリしたわ。でも、北摂は違うから一緒にしないで。

    • 2
    • 21/08/04 14:56:34

    >>227
    知らないけどさ、滋賀の人と話した事ないし。
    大阪の北と南で違うってますます知らないよw
    何をそんなにドヤりたいの?
    関西以外の人からしたら同じ穴の狢だからw
    しかもさ、同じ関西人同士で下品だの取りすましてる?そんなディスりあってるなら事実なんでしょ?
    自覚持って改正していこうねw

    • 1
    • 21/08/04 14:55:31

    大阪ですが北の方なので、仕事で難波以南へ行くと言われる「あのよぅ~、」っていう語尾が苦手。あと、ケンミンショーで紹介している大阪ディスりネタは、北部ではほとんど「違う!」「ない!」

    • 2
    • 21/08/04 14:55:28

    え 会話で突っ込まれた時なんかあったかい感じを受けるよ
    標準語だとイラつくけど関西弁だと拾ってくれてありがとなーって思うw

    • 2
    • 21/08/04 14:53:59

    >>229
    地元愛が強いのは分かるけど、京都府内での違いなんか知らないよ。
    知ったかじゃないよね?
    毒を含んだ話し方するのは京都独特の文化じゃん。
    同じ京都府内で方言が違うから何なの?
    そんなお茶漬け出されたら帰れとか他県民には無いよ。
    言われたくないなら毒のある文化廃止条例でも作れば?

    • 1
    • 21/08/04 14:50:27

    最後に知らんけどって言うの本当嫌い

    • 2
    • 21/08/04 14:50:25

    >>182

    どの京都弁を言ってる?

    それも市内と府内とか住んでるところによって話し方は違うよ

    知らないなら言わないで

    私が言いたいのは人によって違うってことよ

    • 0
    • 21/08/04 14:49:58

    よくも悪くも目立つからね関西弁って
    まぁなーにもないど田舎よりはいいんじゃない?

    • 3
    • 230

    ぴよぴよ

    • 229

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 14:48:03

    関西弁使う人がたまに使う標準語のイントネーションが爆笑すぎて笑える。

    • 0
    • 21/08/04 14:47:32

    >>218
    大阪でも北と南を一緒にしないでというよw
    箕面豊中を含む北摂地域は泉南などを下品というw
    逆に南の人はあそこは取りすましているという
    ただやたら大阪人だとか大阪を推す人もいるよ
    なんでそこまでと思うんだけどね
    あれは大阪人じゃなく自己主張が強いのかとw
    テレビの影響?


    それに
    京都の人に関してはそこ意地が悪いというw
    兵庫(神戸)は取りすましているというw
    滋賀・・はあれ?言わないのはなぜ?

    • 0
    • 21/08/04 14:46:30

    関西弁聞いてるの大好き!
    関西弁の人と結婚したかった

    • 0
    • 21/08/04 14:46:24

    スカしてる人でも関西弁ってだけで面白くなるからトクだよね。

    • 2
    • 224

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 14:42:54

    えーうざくないよ関西弁いいじゃん
    標準語だと恥ずかしい言い回しが関西弁だと全く恥ずかしくないしな

    • 2
    • 21/08/04 14:42:31

    ママスタの人間に多いのが、
    一部の人間を全ての人間と思ってる人いるよね笑

    • 5
    • 21/08/04 14:41:47

    >>197
    そうですよね。自分の言動を客観視できる人ならこんな事言えませんよね。いい大人、ましてや人の親が恥ずかしい。

    • 2
    • 21/08/04 14:41:22

    関西弁は特にウザイと思ったことないかな。
    木下優樹菜とかみたいなヤンキー喋りの方がウザいし、育ち悪くて頭悪い感じがして、嫌い。

    • 5
    • 21/08/04 14:39:34

    >>197
    そういったトピに限って可哀想だの、いじめをする奴はどうのとか語る割に、
    それ以外の自分の言動は忘れて語れるのが異常だよね…

    • 2
    • 21/08/04 14:39:13

    >>214
    大坂以外は関西じゃないって言いたいの?w
    京都も大阪も兵庫も仲悪いもんね。
    兵庫の人は大阪弁を品が無いって言ってたよ。
    京都の人も大阪人良く言ってるの聞いた事ない。
    でもさ、悪いけど関西以外の人から見れば見分け付かないわ。
    大阪人って名札つけてれば?w

    • 1
    • 21/08/04 14:38:47

    下品

    • 1
    • 21/08/04 14:36:28

    もうさイントネーションからして嫌。
    3500円って言うだけで変なところで上がるよね。
    接客してるなら標準語で話しなよ。
    信号も守らないし、まだ赤でも平気で渡るよね?
    どんな生き方してきたらあんなに老若男女交通マナーが悪くなるの?
    横断歩道見ててごらんよ。せっかちすぎて青になる前から必ず渡りだす人絶対いるから。
    そんだけせっかちだからあんな捲し立てる話し方しか出来ないんだよ。
    人をディスって笑いをとる文化も全く面白くもないし不愉快。
    関西から出てこないで欲しいわ。

    • 4
    • 21/08/04 14:34:24

    ママスタにいる関西弁使ってる人って小馬鹿にしてるコメントしてる人しか見かけないから嫌い

    • 0
    • 21/08/04 14:33:23

    まず関西人は関西人っていいません。大阪人です。その他の地域は地名をいいます。
    関西弁とも言わないよ。大阪弁。

    • 0
    • 21/08/04 14:31:16

    >>212
    あなたの心が汚いのよ。

    • 1
    • 21/08/04 14:30:20

    うざいと言うか、汚く聞こえる。

    • 1
    • 21/08/04 14:29:15

    40近くなって初めて関東来た私は関西弁しか話せないよ。私につられて、関西出身のママ友が関西弁になるのが楽しい。

    • 2
    • 21/08/04 14:23:22

    九州人けどうちって言うよ

    • 0
    • 21/08/04 14:20:34

    うち関西人やねんなんて言わないよw
    ドヤなんて恥ずかしくて。
    関西人だけどw
    うちなんてまず使わないわ
    私だよね、大抵の人は。
    なんちゃって関西人じゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ