家族全員おとなしい家ってあるのかな??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 10:34:17

    あると思う。

    • 0
    • 21/06/19 10:34:17

    うちは大人しい方だと思う。
    周りの家族見て騒がしいなと感じるし、子供の友達とか来るとテレビの音全く聞こえなくなるから。

    • 2
    • 21/06/19 10:37:00

    怒られたことある?泣いたことある?ってくらい、うちのお隣さんは静か。

    • 0
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/06/19 10:37:52

    よくうちの息子たちは大人しいって言ってる人は旦那さんも大人しい草食なんだろうなって思ってる

    • 1
    • 5
    • テッポウ
    • 21/06/19 10:38:49

    うち、そんな感じかも。
    おとなしいというより、ムダ話があんまりない。
    車内無言で走ってる、とかよくある。笑
    基本的に私が「会話しながら何かやる。」みたいなのが苦手。

    • 3
    • 6
    • ササバラ
    • 21/06/19 10:38:51

    友達の家族がそう。
    皆んな読書が趣味で騒がしい所なんて見たことない。
    ちょっと憧れてた笑

    • 2
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/06/19 10:39:37

    まさに我が家の事ですね。家の中でも全員おとなしい。子供たちも小さい頃から騒ぐことないよ。

    • 2
    • 21/06/19 10:40:14

    実家がそうだった。
    会話もほとんどないし静か。
    旦那には葬式みたいと言われてる。

    • 1
    • 21/06/19 10:40:50

    四千頭身の後藤の家とかそんな感じじゃない?

    • 0
    • 21/06/19 10:44:01

    ママスタでマンションVS戸建てとかよくあるじゃん?
    そこで「毎日楽しそうに走り回ってて家建てて良かったって思うわ」みたいなコメントが必ずあって、子供って家の中走り回るものなんだって衝撃を受けるぐらい我が家は静かです。

    • 6
    • 21/06/19 10:47:16

    やっぱあるんだね。
    この前外でご飯食べた時、誰も喋ってない家族が居たからきっと全員おとなしいんだなぁと思ったよ。でもずっとそうならそれが居心地いいんだろね。

    うちは中高生になっても誰かしら喋ってる・・・まぁ3人いるからってのもあるけど。

    • 0
    • 21/06/19 10:49:15

    >>9 家族旅行のテレビ見た!! 全員後藤のテンションだったよね。 おもしろかったな。

    • 0
    • 13
    • リブロース
    • 21/06/19 10:50:48

    旦那がまさに全員おとなしい家庭で育ち、私もそんなに活発な方じゃなく、長女も本が好きでおとなしい。次女だけ元気でにぎやかだったけど、長女が静かに勉強してると自分も静かに絵とか書くようになって、結果わりと全員静かかも。マンション住みだけど、階下への音とか気にしたことない。

    • 0
    • 21/06/19 10:51:15

    つまんなさそう。
    義実家が静かでシーンとしてる
    口下手だよ。発達もおそかったみたい

    • 1
    • 21/06/19 10:54:03

    >>14
    じゃあなんでそんなつまんない旦那と結婚したの?

    • 2
    • 21/06/19 10:56:41

    旦那さんが大人しいと奥さんが明るい
    奥さんが大人しいと旦那さんが明るい

    二人とも明るいと子供は大人しいか明るい

    • 1
    • 21/06/19 10:59:24

    うちは大人しいというか静かな家庭だったんだと、結婚してわかった。
    羲家がうるさいんだもん。
    義母がずーっと喋ってる。

    • 1
    • 21/06/19 11:00:14

    >>9
    でもあのご家庭はみんなユーモラスはすごくあるから暗いわけではないんだよねwテンションは常に低いけど、ほっこりする。

    • 1
    • 21/06/19 11:01:17

    >>17 結婚して気づくパターンもあるのか。確かに他の家庭を覗く機会ってそんなに無いもんね。

    • 0
    • 21/06/19 11:02:03

    お向かいがそれっぽい。近所付き合いしない夫婦と家と友達来てるのを見たことない三姉弟。
    挨拶も無視されるというか視線が合わないから嫌な気持ちになってたけど、そっとしておくことにしたら存在感が無いから気にならなくなった。

    • 0
    • 21/06/19 11:02:57

    おとなしいよ。
    小さい頃からおとなしい。
    家の中で走り回る…?ないない。
    きょうだい喧嘩もしたことない。夫婦喧嘩も一回もない。
    小さい頃は本読んでるかパズルしてるかブロックしてるかDVD見てるか、何かもくもくとしてた。

    友達の家行って衝撃受けたわ。旦那さんが喧嘩して壁殴ったって穴あいてるの。しかも子供がうるさい。ずっと喋ってた。

    • 2
    • 21/06/19 11:02:57

    >>15

    義実家のなかで唯一
    優しいし愛想よくて
    大事にしてくれて
    私が喋れば話してくれるし
    甘やかしてくれて
    なんでもやってくれるよ〜

    • 0
    • 21/06/19 11:03:34

    >>21
    自閉扱いはされなかった?

    • 1
    • 21/06/19 11:04:05

    そりゃあるでしょ。
    全家庭おしゃべりなわけない

    • 0
    • 21/06/19 11:07:40

    >>23
    健常だよ。
    普通の子。今風に言うなら陰キャ?
    全く話さないとかじゃないよ。ただ、わーわーはしない。
    休み時間にドッチボールしたり一輪車してるより、本読んだり折り紙とか折ってるような。

    • 0
    • 21/06/19 11:10:59

    あると思うよ。知り合いの所がそうだし。
    反抗期も静かだったらしく、うちの子が壁壊してねーなんて言うとびっくりしてた。

    • 2
    • 21/06/19 11:13:37

    いいな、これは理解されないわけだ。
    ずっーーーと喋ってるし、ドタバタ走るし飛ぶし
    怒ってばっかり。
    ついでに旦那はだらしなくて私は口うるさい。

    • 0
    • 21/06/19 11:15:19

    お隣さんがそう
    公園でも庭でも静かにバドミントンしてる

    • 1
    • 21/06/19 11:16:24

    >>23
    あなたの家庭と違うからといって、直ぐに障害児扱いするの辞めなよ。

    • 2
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 11:18:19

    >>23
    普通の育ちのいい子にしか思わないわ…あなたの家は全員積極奇異型とかなの?

    • 2
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 11:20:50

    >>16
    大人しいのとうるさいのの組み合わせってうるさい方がモラハラ感のある夫婦しか知らない
    奥さん旦那さん明るいつもりだけど圧がすごい、旦那妻は覇気がない家ってあるw

    • 0
    • 21/06/19 11:22:28

    大人しいってどんな子なんだろ
    必要最低限は話すのかな?
    こちらが話しても興味示さない感じ?
    言葉の発達が遅そうだけど
    喋り初めは喋ったのかな?

    • 0
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 11:23:06

    >>10
    マンションでも戸建でも家の中走るのはただ躾してないだけだと思う
    うちの子騒がしいけど走りはしないわ

    • 1
    • 21/06/19 11:23:14

    >>30

    おばさんの期待はずれ

    残念ながら違いますよー

    • 0
    • 21/06/19 11:23:18

    子ども3人、女男女の順でいるけど、兄弟喧嘩と言える喧嘩はしたことがないよ。

    上2人は中学生、末っ子は4年生で、未だに、3人仲良く遊ぶことも珍しくない。
    旦那も穏やかでいつも温厚。
    私が、家族の中で一番騒いでると思う。

    • 0
    • 21/06/19 11:24:08

    >>29

    してないよ
    検診で疑われたりしなかったかな?
    って素朴な疑問

    今って少し曲線から外れたらすぐひっかかるよね

    • 0
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 11:25:19

    >>32
    線引きがわからないよね
    絶対何かあるだろうなみたいな各自相手の反応無視で喋り続ける一家からしたらうちは大人しいに入るだろうし、下に出てるような読書一家からしたらうちはうるさいと思う

    • 0
    • 21/06/19 11:26:27

    あるよ。旦那の実家。旦那も大人しい方だし、義父母も大人しい。1年ぶりに帰省しても仕事は忙しい?あちらのお父さんお母さんはお元気?の二言くらいで、後はサイレントw
    温泉とか連れて行ってあげるけど移動も沈黙、食事は黙食。コロナを予測していたかのような家族だよw

    • 1
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 11:26:59

    >>34
    検査したら何かあると思うよー言っていいことと悪いことがわからないって

    • 2
    • 21/06/19 11:29:57

    おとなしいと言うか、穏やかな一家はいる。
    パパもママも穏やかな人で、子ども2人も同じ感じ。
    夫婦喧嘩も兄弟喧嘩も親子喧嘩もしたことない。
    声を荒げることも一度もない。

    我が家とは違う次元の家庭。

    • 1
    • 21/06/19 11:30:48

    お母さん「うちの子元気すぎて」って言ってたけど給食中も喋り続けて先生からやんわり注意されてても全く気にしてない人いた

    • 0
    • 21/06/19 11:31:59

    >>31
    全然違ーう。
    一見大人しく見えるだろうけど口数少ないだけ。
    話すの苦手で物にあたる、壁に穴開けるし電光石火でキレる。
    大人しくていい人に見える人もモラハラだよ。

    • 0
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 11:32:21

    >>40
    羨ましくなるよね…しかもそういう家の子の賢さよ…

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 11:33:27

    >>39

    ここだからいうけど
    普段言わないし

    • 0
    • 21/06/19 11:35:11

    近所の一家全員静かで大人しそうな家族、最初の頃から挨拶しても無言で会釈だし、声も聞いたことないくらいだから静かな家族だなー、そういう家庭もあるんだなーと思ってたら、隣の老夫婦とは仲良しで道路で大きな声でおしゃべりしてた。てか、うちが嫌われてただけだったのか。

    • 0
    • 21/06/19 11:36:06

    でもだいたい、外ではおとなしくしてるよね
    家では素だしてる感じだけど

    外でもカオスな子に比べたら
    うちは大人しい部類だし

    うちの子だけ見たら大人しくないといえる

    • 0
    • 21/06/19 11:37:50

    我が家は全員おとなしいよ。
    私の実家も静かな家だった。
    かと言って、暗くてつまらない家なわけではないよ。
    窓が開いてると我が家の家族の声や物音よりも、お向かいさんの声や音の方がよく聞こえる笑

    • 2
    • 21/06/19 11:46:57

    うちの実家は全員おとなしいし、今うちの家族も全員おとなしいよ
    別に暗いとかそういうんじゃなくてイライラして大声出したり騒いだりしないだけ
    子供は反抗期だけど自身が大声出す人が嫌いだから静かに反抗してる
    うちも家の中が静かだからいつもお隣の声がよく聞こえる

    • 2
    • 21/06/19 11:52:17

    >>11
    コロナだから無駄なお喋り気を付けてるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ