旦那→高卒、私→中卒、息子→大学生、娘→私立小、再婚同士です

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/06/19 09:45:34

旦那37歳。私41歳。

一軒家の持ち家。車3台。ローンなし。

息子がバイト出来なくなったから今年度から大学の奨学金借り始めた。後に私達が返済する。

どんな印象持った?
やっぱり近付きたくない部類の家族?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 12:13:04

    印象あるなしって

    関心ないわ。
    誰が再婚かなんてわからないし、
    子どもがどこの学校かも知らないし、
    奨学金借りようが、誰が返そうが
    どの家がローン残ってるか、
    一括購入かなんて知らんわ。
    全く興味なし、!

    • 1
    • 21/06/19 12:09:17

    うーん。学歴のコンプレックスより現在の収入の上での娘さんの学校関係が心配なんだろうね。
    奨学金を借りてる時点で年収も想定つくからね。

    • 0
    • 21/06/19 12:03:39

    >>65
    うん。
    こんなトピたてるぐらいだからコンプレックスの塊なんだろうな
    他人はそんな興味ないよ

    • 2
    • 21/06/19 11:40:05

    >>48
    まあ、田舎だろうね。
    車3台の駐車スペース考えると政令都市じゃなさそう。

    • 1
    • 21/06/19 11:40:03

    車三台ローン無しとか誰が気にするの?w

    • 0
    • 21/06/19 11:38:24

    主は一つだけ覚えておかないとだよ?

    最近のアメコミがよく主張してるやつで、

    たとえスーパーマンやドラゴンボールが世界を滅ぼせるかめはめ波を使えるとしても

    ただ車椅子のガイジ一つは殺せない。(別に車椅子でもガイジでもないよ、念の為。)

    ソンゴクウは車椅子のガイジに勝てない。というのはね。

    • 0
    • 65
    • リブキャップ
    • 21/06/19 11:36:15

    別になんとも思わない。
    学歴とかお金とか関係ない。一人の人間なんだから、普通に敬意は払うよ。
    学歴とかお金で見下したり偏見持つ人とか関わらない。それだけ。

    • 3
    • 21/06/19 11:34:25

    >>58
    >>33の私たちとは、旦那さんと貴女の二人なのね。息子さんと貴女の二人と勘違いしたよ。勘違いで旦那さんがめっちゃ酷い人とおもってゴメンね。

    • 0
    • 21/06/19 11:31:31

    2種の奨学金を借りてるってことは、年収は最も高い場合でも1千万位、低い場合だと800万位だよね。ローン無しで一軒家と車3台買って子どもを私立小に入れるって、出来るものなの?私立小ってことは、多分中学高校も私立だよね。カツカツじゃん。

    • 3
    • 21/06/19 11:30:19

    ドラゴン連合だけは入ってはならない。

    • 0
    • 21/06/19 11:29:45

    ライジングブディグディゥアタッキングサードだね。

    • 0
    • 21/06/19 11:27:17

    特に何も。よその家はどうでも良い。

    • 0
    • 21/06/19 11:25:09

    板ができておらぬに鉄を流せばそりゃそうなるわね。

    • 0
    • 21/06/19 11:23:48

    >>55
    息子の学費も最初から旦那が出してるよ?

    • 0
    • 21/06/19 11:22:48

    立てこもりとかはよくないしオカニワとかカトウはよくない!

    主の家庭は心配ただないよ。







    • 0
    • 21/06/19 11:21:59

    完全にDQN家ですね。絶対接点持ちたくない

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 11:21:16

    だがそこを目指せないよ、大衆は?

    • 0
    • 21/06/19 11:17:41

    よその親の学歴なんて知らないし興味もない。ローンとかどうでもいい。

    たまに◯◯のお父さん東大なんだよとか聞いておーってなるけどだからと言って何が変わるわけでもない。

    • 1
    • 52
    • サーロイン
    • 21/06/19 11:17:35

    >>49
    たぶん、学歴コンプがあるのだと。

    • 0
    • 21/06/19 11:17:27

    主さん、高校は行ったのでは?
    何の不安もなく、お付き合い出来ると思います。

    • 0
    • 21/06/19 11:11:43

    >>45
    え?どういうこと?読解力なくてごめん。
    息子にお金を使いたくないとか息子を助ける気がないって解釈はどうして出てきたの?

    トピ分だけではあまり詳しく書けなかったけれど奨学金を借りたのは息子がバイトが出来なくなった事と私も働けなくなってしまったのが重なってしまったからだよ。保険的な意味合いね。

    教育に関して習い事も含めて息子、娘それぞれの希望を叶えたいから親として出来る限り頑張っているし本人達に強い意志があって本気ならそこに差はつけないよ。

    • 0
    • 21/06/19 11:11:02

    学歴だけじゃわからん
    何言ってほしいの?

    • 0
    • 21/06/19 11:06:36

    >>42持ち家って、親から受け継いだ家かもよ?都内みたいに土地付き1億近い物件を、37歳の旦那さんが購入してもう返済しなら凄いけどね。
    高卒ならそれも非現実的だよね。
    車こそ一括のほうが賢い買い方だよ。

    言わないだけで、そんな人普通にいるよ。

    • 0
    • 21/06/19 11:05:55

    危害加えてこないのならなんとも思わない。
    そもそも、ママ友夫婦の学歴知らん。

    • 0
    • 21/06/19 11:04:07

    家庭なんて人それぞれ。
    結局人柄によるかな!

    • 0
    • 21/06/19 11:00:59

    >>37ってことは、息子がバイトできなくなったからってって台詞おかしくないか?

    もとから、困った息子を助ける気はないっててことね。

    娘にはお金かけても息子にはお金使うのがイヤなのね。

    使ってない奨学金から今出しなよ。

    • 1
    • 21/06/19 11:00:11

    なんで高校中退したのか聞いてほしそう。
    誰も主に興味ないのに。

    • 0
    • 21/06/19 10:59:50

    >>14
    そう言ってくれる人は本当に有り難い。

    • 0
    • 21/06/19 10:59:18

    持ち家、車3台ローン無しはすごい。
    お金どうやって工面したの?
    主さんは美人で水商売してたのかなーとか思うかな。

    • 1
    • 21/06/19 10:57:26

    中卒か高卒かなんて知る由もないよね?
    上記のことを自分からベラベラ話してたら近づきたくない部類かも。

    • 0
    • 21/06/19 10:53:59

    >>35
    第二種だよ。

    • 0
    • 21/06/19 10:53:32

    普通に、うらやま。
    幸せそうと思った。
    私も、中卒、旦那おらんし
    子供達は大学に行ってくれたらなと、思います。

    • 0
    • 21/06/19 10:53:31

    収支計画的になんとなく不安ではありますよね~ギリギリ感というかw

    • 0
    • 21/06/19 10:53:25

    >>21
    バイト代は息子のお金であって自分にかかる事に使ってもらってるよ。
    例えば車の維持費、iPhoneの購入費を私達が立て替えた返済、被服費など。
    生活費や学費は私達が出してるよ。

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/06/19 10:52:43

    文からしてコンプレックスとプライド高い人なんだろうなと思った。一癖ありそうな人に見えるかもね。
    私立小って親の年齢層高いからバツイチの人が実は多いと思う。

    • 0
    • 21/06/19 10:52:21

    奨学金って、第1種、第2種、第1種・第2種併用のどれ?

    • 0
    • 21/06/19 10:51:39

    全然普通に付き合う
    うちのがヤバいし

    • 0
    • 21/06/19 10:50:15

    >>20
    上の子は私の連れ子だよ。
    学費は私達が払ってるよ。

    • 0
    • 21/06/19 10:47:47

    >>16
    そこはママスタだから敢えてだよ。
    普段はこんなこと絶対口にしないよ(笑)

    • 0
    • 21/06/19 10:45:54

    >>13
    学歴にコンプレックスはないよ。グレて高校に行かなかったとかではないから。

    • 0
    • 21/06/19 10:44:24

    >>11
    奨学金は私が働けなくなってしまったから念の為の保険みたいな感じで借りたの。まだ借りた分は使ってない。
    車1台は息子のなの。交通機関は整ってる地域だけど息子がどうしても欲しいと言ったこととコロナも心配だから用意したよ。都心ではないから車もないと不便なのもある。
    で、車の維持費は息子が出すと言う約束で買ったからバイト代はその車の維持費。
    確かに娘が私立に行きたいと言い出すとは思わなかったから予定より学費がかかっているのもあるけどね。

    • 0
    • 21/06/19 10:40:45

    こんな詳細に自分を語る人にはどんな内容でも近づきたくない。
    まあリアルに言ってないだろうけど。

    • 0
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/06/19 10:40:26

    リアルではしない自己紹介ということなので、
    自分もリアルでは言わない率直な感想だと、
    DQN同士の成功例って印象持った。

    主さんも言ってるようにリアルでは赤の他人にわざわざ言わないだけでみんな何かしらの事情は抱えて生きてるものだと思うし、実は再婚とか自分が知らないだけで案外いっぱいいるような気がする。

    なので近づきたくないかどうかでいえば全く何も思わない。

    • 2
    • 21/06/19 10:37:23

    娘の私立をやめて大学費用捻出してあげてと思う

    • 2
    • 21/06/19 10:35:03

    ごく普通のどこにでもいそうな家庭だなって印象

    • 3
    • 21/06/19 10:34:56

    >>10
    ごめんそうだよね。リアルではこんな下世話なこと言わないよ。ただ暇だったから書き出してみただけで特に意味はないの(笑)
    ママスタでは評判悪い経歴だから家の事情ってどうなのかな?と思っただけだよ。

    • 2
    • 21/06/19 10:34:31

    私は、再婚だろうがシングルだろうが低収入だろうが高収入だろうが、
    どーでもいい。
    大事なのは、その人と合うか否か。それだけ。

    • 6
    • 21/06/19 10:32:20

    >>6
    暇だったから敢えてリアルでは言わないような自己紹介を何となくしてみただけで深い意味はないの(笑)

    • 0
    • 21/06/19 10:30:41

    >>2
    偏差値65付近だよ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ