息子、きっと高校行けない

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/19 00:46:22

中3なんだけど全然勉強やる気なくて成績は3と2ばっかり。
塾にも行かせたけどやる気なくてダラダラしてたから金の無駄だと思いやめさせた。勉する環境も与えてるのにやらないなら高校行かずに働けといいましたがどうしたらやる気出るの?

本当嫌になる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 01:46:09

    どこかしら行けるよ。偏差値低い高校なら。

    • 5
    • 21/06/19 01:37:08

    3あるだけすごいよ。
    うちオール2

    塾も行くきないしお金ない

    • 4
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/06/19 01:37:03

    高校行かず働かせればいいよ。

    • 0
    • 21/06/19 01:32:48

    ちょっと待って、皆が言ってる2とか3は10段階評価?5段階?

    • 1
    • 21/06/19 01:23:05

    >>13
    そんな不良や脳筋、オラオラ系か陰キャ、秒で妊娠しそうな子しか行けない様な高校の存在意義って何?
    クローズとかハイアンドローに出て来る様な高校いる?何であの子達妙に高校は真面目に通ってんの?と思うわ。
    喧嘩しかしてないのに。

    • 1
    • 21/06/19 01:21:55

    3と2なら偏差値低い私立とか行けると思うよ。

    • 7
    • 21/06/19 01:18:26

    >>13
    住んでる地域だとその成績で全日制は無理だわ。

    • 0
    • 21/06/19 01:15:54

    3と2なら行けるところはあるよ。
    あとは、クリエイティブスクールとか

    • 0
    • 21/06/19 01:15:07

    うちの子成績1と2ばかりだったけど高校行ってるよー。大丈夫。

    • 3
    • 21/06/19 01:13:39

    3と2で高校行かないのはもったいない。
    いける高校あるはずだよ。
    ただ、親が言うほど嫌がるんだよね。そういうお年頃。周りにいい意味で影響受けたらいいんだけどね。

    • 5
    • 11
    • サーロイン
    • 21/06/19 01:09:36

    ウチの娘、中1と中2前期までオール2だったけど後期で8教科4で1教科5になって、今中3で定期試験2週間前から毎日6時間勉強してる。本当にこればかりは本人のやる気次第!!

    • 1
    • 21/06/19 01:09:26

    工業高校なら行けるんじゃないかな?
    いとこ(男)が、全然勉強しなかったけど工業高校行ってたわー。あと私学なら少子化だから、専願ならいけるよ。中卒はやめたほうがいい。

    • 1
    • 21/06/19 01:08:17

    >>7
    国語3なら行ける公立あるよ!

    今はね、何言ってもなかなか響かないよね。
    数年後には、わかってくれると思うよ。

    とにかく高校は、卒業してもらお!
    すぐに、働きたいなら工業高校とか。

    • 3
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/19 01:04:29

    >>7
    国語が3なら勉強すれば普通に行けるところある。

    うちは国語で1ついてて、1ってどうやったら取れるのか言葉が出なかった。国語がそれで、他の教科も文章を理解するのが難しいからわからなくなるって感じでひどい。

    • 1
    • 21/06/19 00:56:46

    3といっても国語と体育と音楽が3だから受験に必要な科目はほぼ2です。

    愚痴だけど私、シングルだから余裕ない中塾行かせてたんだよね。けどもありがたみすら感じてないんだろうな。
    本当イライラする。

    • 4
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/06/19 00:56:09

    中3になって急激に下がったわけじゃないんでしょう?残念ながら今からやる気がでる可能性は低いと思う。中3で3と2ばっかりってことは中1、中2からわからないことを積み残してきたから。わからないことばかりで何をやればいいのかわかんないんじゃない?
    高校は受かるところを受ければ高校生にはなれるよ。

    • 7
    • 21/06/19 00:55:27

    いや、高校は行った方がいい。

    うちもそんなんで結局通信へ行かせたけど、すぐ後悔してたよ。

    • 5
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/06/19 00:51:55

    息子が40ぐらいの県立底辺高に通っているけど3と2なら余裕で底辺高行けるよ!

    • 18
    • 3
    • シンシン
    • 21/06/19 00:51:52

    うちの子の方がやばい。オール2だった。
    助けてあげたいと思っても勉強はしてあげられない。本人がやばいと思ってくれないと。本当に嫌になるよね。

    • 7
    • 21/06/19 00:51:17

    まだいいじゃん!うちのは1がほとんどだわ

    • 4
    • 21/06/19 00:47:15

    私もそんな感じだったよ
    偏差値42くらいの公立高校いったよ
    ヤンキーみたいなやつらばっかりでやばかった。

    • 6
1件~21件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ