クマの射殺は仕方ないにしてもガッツポーズ、あれははないわ

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/06/18 17:17:56

そっと手を合せるくらい出来ないかね?

クマの方だって人間が怖くてパニックになっていただろうし襲いたくて襲ったって感じではなかったように思う。

まぁそれでも人の命を救ってくれた訳だし猟師に感謝もしなきゃなんだろうけどガッツポーズは腑に落ちない。

私の知ってる猟師さんはそれこそ泣きながらこればっかりは慣れることはないし毎度心が痛いと言っているけどね。

人間性出るね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/06/18 17:18:54

    そうだね。

    • 13
    • 2
    • ハチノス
    • 21/06/18 17:19:43

    • 3
    • 21/06/18 17:24:11

    本当だね。私も同じこと思った。あのおじさんが自分の親なら本気でぶちきれてるわ。

    • 9
    • 21/06/18 17:27:27

    いやガッツポーズだろ
    ケガ人でてるんだぞ?

    • 35
    • 5
    • サンカク
    • 21/06/18 17:27:42

    え?本当に?それは嫌だわ

    • 7
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/06/18 17:32:06

    いやいや、想像してみてよ。
    自分の家の目の前に来てみ?撃ったらガッツポーズでしょ。

    • 29
    • 21/06/18 17:33:51

    猟友会の人達も命懸けでやってくれてると思うけどね。そんなに不満なら主が熊を退治してきてよ。

    • 52
    • 21/06/18 17:34:12

    見た見た。あれはちょっとね。
    熊も可哀想だと思ってしまったよ。

    • 7
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/18 17:36:09

    怪我人は出ちゃったけど命は守れたんだよ。
    熊のことなんて考えてられない。

    • 18
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/06/18 17:38:47

    でも、あの熊に我が子が襲われて大怪我でもしていたとしたらガッツポーズにも腹が立たないんでしょ?

    • 20
    • 21/06/18 17:39:09

    わかる。

    もうゲーム感覚なのかね?

    • 1
    • 21/06/18 17:39:44

    肯定的な意見があって驚いた。
    射殺を批判してるんでなく、動物とはいえ命なのにガッツポーズは無い、って普通の感覚だと思ってた。
    そりゃ怪我した方は本当にお気の毒だし射殺しか無いのは分かる。
    でも罪の無い動物だもん、静かに淡々とすべきだわ。

    • 10
    • 21/06/18 17:41:05

    仕事完遂してガッツポーズして何が悪いの?

    これが例えば、そんな生き物いないけど巨大なGだったとしたら同じこと言える? スタンディングオベーションものでしょ? クマのぬいぐるみが可愛いから、可哀想に思うだけだよ。猟師さんの人間性否定するのは絶対間違ってると思う。

    • 28
    • 21/06/18 17:48:33

    >>12あなたの子がクマにケガさせられても淡々と出来る?
    あなたの家の中でクマに出会っても?淡々と出来る?

    • 10
    • 21/06/18 17:49:11

    >>7
    こういう小学生みたいなことを言う人苦手。

    • 6
    • 21/06/18 17:50:01

    クマクマうるせぇーーーーーー
    今日クマのトピたてすぎなおまえ
    どんだけすきなんだよ、動物園行ってこい

    • 9
    • 21/06/18 17:50:54

    >>7そのとおり

    • 10
    • 21/06/18 17:52:24

    確かに。熊も生きてんだからかわいそう。
    勝手に山を切り開いて家を建ててんのは人間だしね。

    • 7
    • 21/06/18 17:52:41

    >>14
    横だけどそりゃパニクるし大声や悲鳴も上げるだろうけど撃ってガッツポーズはしないくない?ヘタヘタヘタって放心状態にならんかね?

    • 1
    • 21/06/18 17:52:52

    まぁ、殺るか殺られるかだからね。
    ガッツポーズの1つも出るでしょ
    テレビ見て可哀想とか言ってる人たちは
    実際現場に行ってみればいいよ。

    • 14
    • 21/06/18 17:53:32

    >>7正論グッジョブ。
    主がクマ退治に行けばいい。

    • 11
    • 21/06/18 17:53:38

    害獣退治してガッツポーズ。何が悪いねん?

    • 17
    • 21/06/18 17:54:00

    >>14
    論点ずれまくり。
    ガッツポーズしたのは怪我した方の身内じゃないでしょ。
    何で『自分の身になったらガッツポーズするに決まってる』になってんの?
    娘が怪我したとしても、もし目の前で元凶の熊を殺した人がガッツポーズなんかしたら違和感覚える自信があるよ。
    たとえ我が子を殺した殺人犯でも、『せいせいした』感覚にはなっても、ガッツポーズなんて出ないよ。
    何かを殺めてガッツポーズって。

    • 4
    • 21/06/18 17:55:06

    クマ牧場のくまさんかわいいよ。
    あんなかわいい熊をママスタ民は笑いながら銃で撃てるんだろうね。
    怖いわね。

    • 4
    • 21/06/18 17:57:37

    >>15
    だからって自分も小学生みたいな返しせんでも。
    もしくは論破できないけど、何か言わないと気が済まない人がよくやる返しだね。笑

    • 7
    • 21/06/18 17:59:23

    >>22
    害獣でも命在るものだよね?それを奪ってガッツポーズ…

    • 5
    • 21/06/18 17:59:50

    >>24
    え。牧場のクマと山を降りてきたクマと一緒にするの?牧場にいるやつは安全だとわかってるから可愛いと思えるのでは?

    • 5
    • 21/06/18 18:00:24

    >>26
    害には変わりない

    • 1
    • 21/06/18 18:01:04

    今日は動物愛護が多いね。
    牛や豚や鶏は躊躇いなく食べるのに。

    • 22
    • 21/06/18 18:01:11

    >>23へー、ご立派。
    私は自分の身内殺されたら、自分も鬼になるよ。
    クマを殺した人は、身を挺して地域を守ってくれたと思いますよ。

    • 15
    • 21/06/18 18:02:12

    例えばやけど、大きな魚釣り上げてガッツポーズはいいけど熊はあかんの?同じ命やで。

    • 17
    • 32
    • サーロイン
    • 21/06/18 18:02:58

    猟友会なんて撃ちたいばっかでしょ
    本当人間性。手ぐらい合わせろよ。

    • 1
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 18:04:32

    >>31確かに。
    しかも魚は人に危害を加えることもなく、ただ泳いでたところを釣られた完全なる被害者なのに。

    • 9
    • 21/06/18 18:05:03

    熊がかわいそうとか言ってる人の気がしれない。

    • 17
    • 21/06/18 18:05:04

    >>32じゃああなたは熊に説得でもする?町に来ないでくれませんかーって。銃使わないで熊どうにかしてみてよ。

    • 17
    • 36
    • リブロース
    • 21/06/18 18:05:34

    遠く安全な場所からならなんとでも言えるよね。やってる人は必死でしょうに

    • 16
    • 21/06/18 18:06:14

    >>33
    本当だよね。
    偽善者ばっかりね

    • 5
    • 21/06/18 18:06:27

    普通に山で狩りをしててのガッツポーズではないからね。

    • 2
    • 21/06/18 18:07:13

    綺麗事だよ。

    • 8
    • 21/06/18 18:08:38

    >>29
    頂きますって手を合わせるでしょ
    どうしてだと思う?
    そういう事よ

    • 2
    • 41
    • サーロイン
    • 21/06/18 18:08:48

    >>35
    何言ってんの?撃つことに対して何も言ってないけど。ガッツポーズをする人間性について言ってんの。妄想すごいな。

    • 5
    • 21/06/18 18:09:40

    こんなところで言わないで、本気で思ってるんだったら、熊にそっと手を合わせるべき!って抗議でもしてきたら?

    • 7
    • 21/06/18 18:11:20

    >>41
    完全同意。
    文意を読めないバカばっかで驚くわ。
    危害を加えた熊が駆除される事の是非なんて論点になってないのに。

    • 6
    • 21/06/18 18:11:21

    >>40
    そんなに説得して、熊に何の想い入れがあるの?
    過去に何かあったの?

    • 1
    • 21/06/18 18:11:49

    殺されて清々したわ、あんな狂暴な人間襲った熊は、死んで当たり前。
    主みたいな偽善者は、熊に喰われろ。

    • 5
    • 21/06/18 18:12:24

    >>41猟友会なんて撃ちたいばっかでしょ←言ってるけど?撃たないで熊をどう退治するか教えてよ。何も出来ないくせに文句しか言わないあなたの人間性がどうかと思うよ。

    • 11
    • 21/06/18 18:14:22

    市民守らないといけないから
    失敗してずっと街中大暴れして人次々に殺されたら、どう?
    普通に身近なうちらとしたら本当にありがたいよ。
    あの場にいたら相当責任とかほっとしたのが出たんだよ。
    何も分からないで怖さも知らないで熊殺さないで~ガッツポーズしないで~って現場行って自分でどうかたしかめてこい。

    • 15
    • 21/06/18 18:14:53

    ガッツポーズだし、ハンターには拍手喝采だよ。何人もの人間を襲ったんだから。

    • 16
    • 21/06/18 18:17:01

    私も見たけど、ありがとう!って思ったよ
    警察官にもガッツポーズしながら、警察官もそれに応えてた。

    • 11
    • 21/06/18 18:17:14

    本当の怖さを主は知らない
    きちんと昔の事とか調べたら

    • 10
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ