日本人の思いやりの無さにびっくりした

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/06/18 17:15:50

電車でお買い物をしたのですが、杖をついたおばあちゃんが乗ってきました。しかし、誰も席を譲らなかったんです!優先席の人でさえですよ。高校生など比較的若い人が優先席乗っていました。スマホを見ていたので、体調は大丈夫そう。優先席は体の不自由な人や妊婦さんを優先的に座らせる場所です。みんなスマホに夢中で見て見ぬふりをしていました。お年寄りや腰の曲がった人、足の不自由な人が乗ったら座らせてあげてほしいです。優しい世の中になったらいいなぁと思いました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/06/18 17:24:45

    >>2立っていたというか、同じ駅で乗りました。誰か譲ってくれるといいなって思ったのですが、みんなスマホ見て譲らなかった。誰か1人でも席を譲る優しさを持って欲しかった。

    • 2
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/06/18 17:48:33

    >>9同じ駅で、電車に乗って私は空いてる席を探したんです。杖をついたおばあちゃんが座ったのに、スマホ見て誰も
    「大丈夫ですか?」と声をかけてあげてなくて、どうしてなんだろうと余計悲しくなりました。もし何かあったらどうしようとか心配じゃないのかなと思いました。

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/06/18 22:31:02

    >>57同じ駅で乗り、杖をついてることに気づいて、優先席あるから、誰か譲ってくれるのかな?と思ったんですが、みんなスマホに夢中でした。なので空いてる席を探して座らせました。自身はその様子を確認した後は立ってました。優先席は、そういう人のための席なんだから、座らせてあげないとって思いました。

    • 2
1件~3件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ