クマ殺された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/18 11:36:26

    人間は最低
    地球の癌(人間)をウイルスが排除してるんだからウイルスに文句言わないことだな

    • 4
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/06/18 11:36:38

    ちょっと山行って、熊の頭数調べてきてくれる?

    • 19
    • 3
    • クラシタ
    • 21/06/18 11:38:55

    麻酔銃撃って山に返すかもって専門家の人が言ってたのに、殺したのか。1度下りてきたら、また来てしまうからなのかな。

    • 8
    • 21/06/18 11:47:40

    >>3
    大きすぎるとか山が近いとかなんか理由が
    あったのかもしれないけど。
    お腹が空いて命がけで降りてきて
    怖くて不安でパニックになって、そんな想像をすると胸が痛い。賢い生き物だから尚更怖かったと思う。
    ホント天災やウイルス、神様が怒ってるんだと思う。

    • 17
    • 21/06/18 11:48:55

    何目線よ(笑)

    • 40
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/18 11:49:03

    >>4クマは生きるために必死なのにね。できれば生かして返して欲しかった。

    • 21
    • 7
    • クラシタ
    • 21/06/18 11:50:54

    だとしても放置して襲われる人にもなんの責任もないしねぇ。
    殺したくないから山に帰りなさいって言葉が通じたらいいんだけどね。

    • 42
    • 21/06/18 11:52:50

    人間なんてなん十年も前からずっとそこに住んでただろ。
    人間が山から熊追い立てたのか?おびき寄せたのか?
    お前は何をもって人間のせいだって思ったんだよ。

    • 8
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 11:54:23

    まぁ、人間が人間を殺しても正当防衛認められる時もあるし。クマなら尚更。

    • 8
    • 21/06/18 11:55:02

    主はエアコンのきいた部屋にいるんでしょ?

    • 18
    • 21/06/18 11:56:50

    テレビを見てたら報道陣の車がクマの後を追う様に走って取材してたけど、あれってクマに取っても興奮して恐怖心から、走り逃げしてしまう事は何にも悪いと思って無いのかしら?最終的に射殺して殺してしまうのは可哀想過ぎる!と思うんだけど。麻酔薬で眠らせて山に帰した方が良かった?と思う。人間の都合で追い詰めて殺すのは可笑しいよ。

    • 12
    • 21/06/18 11:57:15

    遭遇しただけで殺されるゴキブリ涙目

    • 33
    • 21/06/18 11:57:30

    あ?屠殺場にでも行ってこい。
    どうせ普段は肉うまうま食ってるんだろ笑
    あの熊も肉やら毛皮やらになるだろうよ。

    • 18
    • 21/06/18 11:57:36

    主は人間じゃないの?

    • 5
    • 21/06/18 11:59:21

    ヒグマは一度人間が食べられると学習したらずっと人間を食べにくるんだよ。執着もすごいから山に返してもまた人が住む街に戻ってくるよ。

    • 28
    • 21/06/18 12:00:10

    くまかわいそう

    • 4
    • 21/06/18 12:01:29

    ヒグマが困らないように色々整備してあげて。あと人が住むエリアには出てこないようにもヒグマたちに言っておいて。

    • 7
    • 21/06/18 12:02:18

    >>12 人襲ってるし、気が立ってるし、畑や家庭菜園の美味しい野菜食べていたら山に帰してもまた人里に来るし(学習能力高い)、どちみち駆除される運命だったので、報道陣は悪くないよ。むしろしっかり映像に捉えていてくれて、危機感が伝わってきた。

    • 8
    • 21/06/18 12:02:23

    アホか!
    クマに襲われた人たちの身にもなれ!

    • 26
    • 21/06/18 12:02:30

    >>12自分の子が襲われてもそう思えるか?重症になっても?

    • 23
    • 21/06/18 12:02:50

    >>13
    ほんとだね。毒餌食べてミイラみたいに干からびてしぬ。ホイホイに引っかかって身動き取れずジワジワ衰える。洗剤かけられて窒息死とか悲惨過ぎる。

    • 5
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/06/18 12:03:05

    三毛別羆事件
    北海道の熊による史上最悪の事件知ってますか?


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    • 8
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 12:03:29

    全然可哀相と思わない。

    • 15
    • 21/06/18 12:03:33

    >>17 東区郊外の高校、朝投稿禁止にしなかったから、通学のチャリ列の目の前を熊が通過事案。

    • 6
    • 21/06/18 12:03:42

    1番安全な所から非難するな

    • 11
    • 21/06/18 12:03:43

    縄張りから追い出された(^(エ)^)許せ

    • 2
    • 21/06/18 12:04:46

    >>15
    幸せに暮らしてる人間だよ。矛盾してるのはわかってるよ。でも次は人間には生まれたくないと思ってる。

    • 4
    • 21/06/18 12:05:29

    >>29
    なんだそれ。w

    • 12
    • 21/06/18 12:05:31

    >>3 北海道の常識では、「麻酔銃で山に返す」はありえない。
    なんの専門家?ただのコメンテーター?

    • 11
    • 21/06/18 12:05:53

    怪我した人の前で言ってみろ

    • 5
    • 21/06/18 12:06:00

    >>30 よほど現世が辛いのか。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • シキンボウ
    • 21/06/18 12:06:42

    こういうこと簡単に言える人っているよね
    近くじゃないからそう言える
    自分で山に返してみたらいいのに

    • 18
    • 21/06/18 12:07:37

    >>4 山にも食べ物あるのに何故に人里に降りて来るか分かるか?山で食べ物探さなくても人里に降りて来てたら探さなくても沢山食べ物あるからだよ。野生動物も楽を覚えるんだよ

    • 14
    • 21/06/18 12:07:44

    >>29
    来世は植物かな?がんばれ笑

    • 8
    • 21/06/18 12:08:13

    あたしは熊がいてもすぐに仲良くなれるから殺す必要なし。
    野生動物と打ち解けれない人間かわいそうだけど?

    • 2
    • 21/06/18 12:10:43

    偽善者ぶるね~

    • 11
    • 21/06/18 12:10:50

    >>38
    いや、何者だし

    • 8
    • 21/06/18 12:11:10

    >>38 仲良くなる前にヤられてるな

    • 4
    • 42
    • リブロース
    • 21/06/18 12:12:35

    自分は獣害の被害の心配のない場所で高見の見物ですか?

    • 9
    • 21/06/18 12:13:37

    偽善者って言われても人間と同じ命だと思う。
    人間は知恵があるんだから、その知恵を使って熊が人間に危害を及ぼさないよう対策をしてほしい。個人的な意見です。

    • 7
    • 21/06/18 12:13:42

    >>36
    専門家が言ってたよ。森林伐採で住む場所も狭まってきて食べ物がないから熊も猪も降りてくるって。
    実際野生動物はどんどん減ってきて絶滅危惧種は
    増えてる。
    クマは恐ろしいとか自分が襲われたらとかそういう
    話ではなくてこんなことになったのは元々は人間のせいってことを言ってる。
    まあ、この手の話はわからない人には絶対にわからないしこちら側もわかってもらおうと思ってないから。気に入らないならコメするなよ。スルーして。

    • 8
    • 21/06/18 12:13:55

    >>38 ムツゴロウさんかよ

    • 7
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/06/18 12:15:19

    人間が一番弱いのにね

    • 4
    • 21/06/18 12:15:35

    >>13
    害虫と一緒にするなよ

    • 1
    • 21/06/18 12:16:00

    >>44 なんの専門家?
    北海道においては森林伐採は関係ないよ。

    クマが人を恐れなくなった
    木の実などの不作

    などが主因。
    適当なコメンテーターを信じる人が多いんだね。

    • 7
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 12:18:51

    そんな所に住んでる人間が悪い
    熊は悪くない

    • 5
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ