クマ殺された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 14:06:56

    >>569こういうの、たくさんできるといいね。昨日の山形のかな?熊が射殺された映像は可哀想で…。

    その直後に川にニンジンが大量放棄されたニュース。お腹空かせて山から降りてきた熊が殺されて、食べ物たくさん捨てる人間は平気な顔して生きてるんだもんね。

    • 3
    • 21/06/24 14:04:31

    クマーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    • 0
    • 571
    • 明治のプクプク
    • 21/06/24 14:03:31

    >>570地域によって違うだろうけど、
    山林の地権者では人手が足りないから、
    林業者やマタギが地域に雇われてるらしい。
    でも林業の高齢化で人手が足りないんですって。
    林業に興味を持つ若者や失業者の人が
    来れば良いですね。

    • 0
    • 21/06/24 10:13:05

    >>569
    それ良いね!管理って誰がするの?市?国?

    • 1
    • 21/06/24 09:48:33

    里山と言って、森と人家の間に人間が管理する「里山」が
    必要です。
    エサ不足のときは管理する人が木の実を
    蒔いておくんです。
    クッションのようなものだから、野生動物は里山までは
    来るけど人家には来なくなるらしいです。

    • 3
    • 21/06/24 06:52:57

    >>562
    テリトリーを犯したのは人間が先なんだけどね。

    • 5
    • 21/06/24 06:47:45

    熊も猪も危ないから仕方ない。

    • 0
    • 21/06/24 06:30:11

    射殺シーンをテレビで流すのはやめてほしい。
    胸が苦しくなる。

    • 6
    • 21/06/23 19:25:05

    去年だったか忘れたけど、キャンプ地で熊に襲われた人がいたよね
    テントで寝てたら熊が出て襲って来たって
    テントは壊されたけど人間に被害は無かったって
    でもその熊は、その場にあったレトルトカレーを食べてたから、射殺されたんだってよ
    一度 人間の食べ物を口にしたら、また里に降りて来て襲うから…って言うのが理由らしい
    その襲われた人が「(私が)レトルト食品を持ち込んだばっかりに。熊に申し訳ない…」ってコメントしてたのを読んだよ

    人を襲ってケガをさせた熊じゃ無くても、いろんな理由で射殺せざるを得ない場合があるんだよ
    山の事、熊を含む野生動物の事を知ってる人達の判断で行われてる事なんだから、外野が口出しするのは違うんじゃないかな

    • 3
    • 21/06/23 19:12:43

    あのさ、
    一旦人里に来た熊を返したらまた来るんだよ。
    人が襲われてから対処するなんて頭悪いと思う。

    今度出たらあなたが熊に向き合うといいよ。

    • 2
    • 21/06/19 00:14:41

    他の方法ないんかな。

    • 5
    • 21/06/19 00:13:32

    人間も自然の一部ではあるけれども動物同士にも縄張り争いはあるんだよ。テリトリーを犯した者を許すとまた来る

    • 0
    • 21/06/19 00:12:12

    今日は人間に殺された豚をたべました。
    美味しかったです。
    気の毒だとは思いませんでした。
    美味しかったです。

    • 2
    • 21/06/19 00:08:00

    あそこまで人を襲っちゃ仕方ないよね。
    過去の教訓で1度人を襲った熊は排除しなきゃいけないしね。
    でもあんだけ走り回ってた熊が駆除されたってニュースでやってて悲しくなった。

    • 5
    • 21/06/19 00:02:43

    >>493目にゴミでも入ったんじゃないの 泣けるくらい可哀想なら目逸らすわ トドメまで見てて何が泣けるだ

    • 3
    • 21/06/18 22:11:35

    >>546
    あまり賢くない返事ね
    その程度ならしないで

    • 0
    • 21/06/18 21:42:45

    >>525
    あなたの家の前に出れば良かったのにね

    • 2
    • 21/06/18 21:40:41

    ちょいちょい書いてあるけど、その辺熊出るところじゃないんだって
    あそこに出たらもう殺さなきゃ
    いつも出る南区じゃないんだから

    • 2
    • 21/06/18 21:35:58

    >>549熊の座布団にでもなっとけよ、カス

    • 0
    • 21/06/18 21:34:27

    社会のゴミは早く餌になりな

    • 0
    • 553

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 21:24:19

    >>525 山には餌は沢山あるけど、人の住む場所は探さなくても餌にあり付けるでしょ…動物も楽を覚えるんだよ。

    • 1
    • 21/06/18 21:06:44

    なじりあいスレ
    醜いね~

    • 1
    • 21/06/18 20:54:39

    >>546
    ゴミゴミしか言えないの?w
    まあこの返しもゴミ扱いしか出来ないおバカだろうけど

    • 3
    • 21/06/18 20:54:33

    >>525
    あんたも家を売り払って早く森に帰りな。

    • 3
    • 21/06/18 20:49:22

    >>545
    だと思う。コナン君の観過ぎだろって思ってる。

    • 1
    • 21/06/18 20:31:37

    人間のせいだと思う人は、反省してスマホもやめてのうのうと生きてるのもやめなよ。
    熊の為に何も行動しないくせに文句だけ一丁前。一番冷血な人間だわ。

    • 8
    • 21/06/18 20:23:45

    >>543
    はやくえさにおなりよ!
    ゴミは不要よ

    • 0
    • 21/06/18 20:23:25

    主は麻酔薬銃が即効性があるとでも
    思ってるのかな。

    • 5
    • 21/06/18 20:22:52

    >>542
    自己紹介してるんだね?
    肉おおそうだし生贄になれば?

    • 0
    • 21/06/18 20:08:03

    >>541
    側から見ると貴女の方が社会に不適合だけど

    • 1
    • 21/06/18 20:07:22

    >>536
    無駄な贅肉が多そうな
    貴女がエサになれば?
    どっちにしろ
    その後、熊は駆除になるけど

    • 0
    • 21/06/18 20:05:55

    >>537
    あなたみたいなゴミは早く食料になると平和になるよ

    • 0
    • 21/06/18 20:05:53

    じゃあ、クマが降りてこないようにお前がどうにかしてみろや。

    • 8
    • 21/06/18 20:05:39

    >>535
    私もそう思った。
    記者が車で追いかけ回していたよね。あれで興奮させたんじゃないの?

    • 5
    • 21/06/18 20:05:24

    くまさんガリガリだったね、人間に追い回されて怖かっただろうね
    そりゃくまさんもパニクるわな

    • 3
    • 21/06/18 20:04:46

    >>536
    あなたが餌なれば良かったのに
    熊が可哀想なんでしょ?

    • 2
    • 21/06/18 20:03:29

    >>531あなたが餌になればいいのよ

    • 2
    • 21/06/18 20:02:00

    マスコミが追いかけ回して熊がパニックになって逃げ回り自衛隊を噛んだ
    全部マスコミが悪い

    • 8
    • 21/06/18 20:00:39

    >>531
    そもそも理解してないのよ
    熊も人も楽な選択をするのに
    楽な方に流れてくるのは当然で
    そもそも熊が増えてる事実を無視して
    人間の悪いなんて極論
    バカ以外のなんでもないわ

    • 3
    • 21/06/18 19:58:27

    >>525
    ある日ね〜
    あの熊はまだ若いからある日突然ではないよ
    ならばあなたが熊を山に返してあげれば良かったのに

    • 2
    • 21/06/18 19:57:50

    >>522
    貴女も同じくらい頭悪いわよ
    鏡買いなさい。

    • 0
    • 21/06/18 19:56:02

    >>525じゃあどうするの?クマにどうぞって街を明け渡すの?
    そこを食い尽くしたクマはまた隣の街にいくよ?

    • 3
    • 21/06/18 19:55:49

    >>525
    何十年も前からあの辺は住宅街なんだけどね

    • 5
    • 21/06/18 19:54:31

    >>525
    追記してあげるけど
    山のエサが足りないって
    それデマだからちゃんと調べてから
    発言なさい。

    • 3
    • 21/06/18 19:53:23

    >>525
    それなら貴女も野生動物の為に
    自宅を提供なさい
    私はイヤよ

    • 4
    • 21/06/18 19:53:19

    >>525
    でも生活するためには致し方ない部分もあるよ。必要悪ってことで割り切るわ

    • 1
    • 21/06/18 19:52:20

    >>519
    主の様な人は
    自分は安全な場所だから発言してるのよ
    横浜で起きたヘビ騒動みたいなのが近くに起きたら
    真っ先に駆除しろって言うわ
    そう言う人間よ、判るわ

    • 4
    • 21/06/18 19:51:50

    ママスタ民本当にバカだね。
    人間が山を切り開いて家を建てなければ、問題にならない話じゃん。
    人間が悪いのよ。熊は普通に生活してただけ。ある日いきなり食べ物がなくなり、生活範囲に人間が侵入してきた。熊が驚くのも当たり前。
    にもかかわらず人間は熊を射殺。人間が悪いのは明らか。

    • 5
    • 21/06/18 19:51:49

    こんなこと書いたら叩かれるかもしれないけど、命は不平等だよなって改めて思ったよ。でも仕方ないとも思ってる。私は少なくとも変に動物愛護を語れないや。自分たちの生活が脅かされる方が嫌だもの。

    • 6
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ