育児しんどいわ 体がボロボロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/18 07:51:57

    もっと適当にやればいいんだよ。
    主さんしっかり者で真面目すぎてるから、そんなに頑張らなくていいと思う

    • 0
    • 21/06/18 07:45:56

    お子さんがまだ小さいなら、転勤について行ったらどう?

    育児はしんどいね!体力・気力・根気が必要

    • 0
    • 21/06/18 07:41:20

    キーワードの子沢山ってすごいよね、には納得
    私は二人で限界だ

    • 1
    • 21/06/18 07:40:21

    ワンオペ育児なんですね。
    毎日お疲れ様です。

    私も第1子が小さい頃、旦那がいなくて実家にも頼れず、独りで子育てしてたので、お気持ちすごく分かります。

    たまには一時期預りなどを利用して、リフレッシュしてみてはいかがですか?

    • 1
    • 21/06/18 07:34:14

    主さんたぶん、真面目なんだろうね。
    私なら、旦那の面倒みなくなる分少し楽なるわて思うけどね。
    お子さんまだ小さいのかな?
    育児で一番何がしんどいの?

    • 1
    • 21/06/18 07:26:23

    子供の年齢とかその他諸々分からないとアドバイスしようがないんだよね。しんどいなら休めばくらいしか…別にアドバイス求めてないんだったらちら裏の方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/18 07:23:49

    しんどいと思う気持ちは正直だと思うよ。ごまかさなくて良い。
    相談する・預けるという選択肢もあるわけだし、抱え込まないでね。
    本当は、しんどいのに、自分にウソついてる人よりは未来が明るいと思うよ 

    • 0
    • 21/06/18 07:18:46

    >>14
    名前コロコロ変えて自演すんなよ

    • 4
    • 21/06/18 07:16:58

    >>13
    さすがにそれはわかるんじゃないですか?
    ヤンキーカップルとかデキ婚でもない限り

    • 1
    • 21/06/18 07:13:43

    >>2産まなきゃ大変さも辛さも分からんだろ

    • 2
    • 21/06/18 07:12:31

    >>10
    ここでそんな事言って何になるの?
    何も解決しないし、主さんを追い詰めるだけじゃん。

    • 2
    • 21/06/18 07:07:02

    何歳だろう?

    • 0
    • 21/06/18 07:05:10

    >>9
    辛いなら産まなきゃよかったんじゃないですか?
    子供も辛いしママさんもつらいしいいことなんてないですよ?

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/06/18 07:00:29

    >>6
    全然思いません
    あなたの親だって、(親がいるか知りませんが)子育て大変、辛いって思いながらしてる時だってあったでしょうし
    旦那との仲でもうやだ大変って思う事だってあったでしょうし
    それを考えるから人間でしょ?
    辛いなら産まなきゃ良かったのになんて、相手の気持ちを慮れない人が逆にどうやって子供に寄り添ってるの?
    子供の悩みをどうやって聞いてあげてるの?
    「嫌なら初めからやらなければよかったでしょ?」一刀両断?そんな親の方が子供は辛いと思うけど。

    • 4
    • 21/06/18 06:57:31

    大丈夫?
    週末に旦那さん帰って来れないの?

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/18 06:46:39

    子どもは何歳?
    主も仕事してるの?
    旦那がいなくて子どもとマンツーマン2人きりで息が詰まりそうな毎日だよね。
    でも考え方を変えて、旦那がいないから食事の用意も2人分だけでいいし、掃除もテキトーでいいし、手抜きし放題だわ、とポジティブに毎日乗り気ってください。

    • 1
    • 21/06/18 06:39:59

    >>4
    しんどいと思われながら世話される子供が可哀想だと思いませんか?
    そんなんなら産まないほうがいいですよ

    • 1
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/18 06:37:42

    >>3

    子供一人です

    • 0
    • 4
    • サーロイン
    • 21/06/18 06:36:48

    >>2
    アホなのかしら?

    • 4
    • 3
    • センマイ
    • 21/06/18 06:21:38

    子供たくさんいるの?

    • 0
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/18 06:15:45

    そう思うんなら産まなきゃいいのに

    • 2
    • 1
    • シンシン
    • 21/06/18 06:14:26

    なんだか罰ゲームのようだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ