たすけておっぱい飲んでくれない

  • 乳児・幼児
  • セキズイ
  • 21/06/18 02:48:59

授乳クッションなし
抱きかた変える
場所変える
などやってみたけどダメ。口にくわえもしない。泣いてのけぞる。私も赤ちゃんも風邪ひいてる。でも鼻水はなくて、苦しいとかはない。
どうしたらまた飲んでもらえる?張りすぎて痛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/18 03:07:02

    搾乳したのはどうかな?
    張ってるとかなり痛いよね。大丈夫かな。

    • 1
    • 21/06/18 03:10:00

    何ヶ月の赤ちゃんですか?
    張りすぎていると吸いにくいのかもしれません。

    • 0
    • 3
    • セキズイ
    • 21/06/18 03:10:10

    搾乳して飲ませるつもりだったけど寝室に戻ったら旦那と寝てた 。でも搾乳器って完全に搾れないからまだ残ってて痛い。

    • 1
    • 4
    • セキズイ
    • 21/06/18 03:10:35

    もうすぐ一歳です。

    • 0
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/18 03:12:13

    搾乳。
    ある程度絞ってから飲ませてあげて

    臭いとか、触れた感じが気に入らないとかあるから

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/06/18 03:13:04

    乳腺炎になる前にしっかり絞りなね。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/06/18 03:15:23

    痛いところ押しながら絞ってもだめかな?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • タチギモ
    • 21/06/18 03:28:37

    哺乳瓶使ったりした?

    • 1
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/06/18 03:35:20

    コーラとかの柔らかいペットボトルで搾乳すると楽になるよ。 詳しくはネットで調べてみて

    • 0
    • 21/06/18 03:44:14

    1歳?もう母乳じゃなくてお茶とかでいいよ。
    歯があるし離乳食ももうじき完了食だよね?
    風邪ひいてるなら小児科から貰ってる薬をおくすり飲めたねとかで飲ませたり、付属のシロップで飲ませて、あとはお茶かりんごジュースとかで対応。

    • 1
    • 21/06/18 03:45:41

    >>11
    おっぱいに関しては、ゴリゴリがある所を片手で押して、もう片方の手で搾乳。
    …まぁそんなこと1歳のママに言わなくても分かるか。

    • 0
    • 21/06/18 03:46:09

    >>3
    手で絞れるよ
    でも、もう1歳だから子供が要らないんじゃないの?
    1歳になるのにまだ、そんなにおっぱい出るの?
    どうしたらまた飲んでもらえる?って、もう断乳でいいよね。
    止めれば、おっぱいも止まるよ。
    離乳食、食べられるんでしょ?

    • 5
    • 21/06/18 04:14:09

    私は搾乳機、何度も角度や位置を微妙に変えて、張ってる箇所を揉んだり押したりしながら最後まで絞ってた。最初にパカってはめて絞っただけじゃ3分の2くらいしか絞れないから。
    主さん、乳腺炎にならないようにね。おつかれさま。

    • 0
    • 21/06/18 04:16:05

    ミルク飲ませりゃえーやん。死ぬよりマシ。あんた大変よりまし

    • 2
    • 21/06/18 04:54:59

    風邪のせいかもしれないけど、うちも1人目は一歳になる前くらいに自分から泣いて拒否?飲まなくなったよ!
    これを機に断乳もいいかも。
    他の方も言ってるけど、乳腺炎にだけ気をつけてね!

    • 1
    • 21/06/18 05:06:10

    赤ちゃんが他のもの食べたり飲んだり出来てるのなら問題ないんじゃない?
    あなたは母乳外来いくか助産師さんのもと尋ねて、マッサージしてもらえばいいよ。

    • 1
    • 21/06/18 06:04:36

    >>4もうそろそろ断乳で、ちょうどいいよ。
    2歳、3歳まで飲まずと母子共に大変だよ。

    • 0
    • 21/06/18 06:12:12

    これを機に母乳やめてもいいかもね

    • 0
    • 21/06/18 06:25:00

    >>4
    一歳に授乳クッション?
    いるか?
    本当に子育てしてる?

    • 6
    • 21/06/18 06:27:53

    卒乳するなら、搾乳しすぎちゃダメって知ってるよね?トラブル回避できる程度のギリギリしか搾乳しないの。冷やす方がいいよ。そうしないといつまでも生産しちゃうよ。

    • 1
    • 21/06/18 06:32:19

    ありがとうございます。
    離乳食あまり食べてくれなくて、。
    私は母乳過多というやつで、乳腺炎は頻繁になっています。
    もちろん断乳卒乳も視野に入れていますが、ペースダウンしてから。いきなりやめないように言われています。
    上の子もこんな時期があり、授乳クッションなしにしたら飲んでたような…。
    搾乳器もう少し練習します。

    • 0
    • 21/06/18 06:41:45

    新生児かと思いきや1歳かい。

    • 3
    • 21/06/18 07:10:25

    いや一歳かい!(笑)
    もう母乳やめなさいよ!(笑)
    離乳食食べてくれないってそりゃ母乳飲んでるからじゃないのかな?
    母乳やめたら自然にたべるようになると思う

    • 2
    • 21/06/18 07:13:17

    もう母乳いらんやろ…呆

    • 1
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/06/18 07:27:35

    釣り?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ