助けて!旦那が経済DVする

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/06/18 01:42:22

旦那は年収が2000万ほどあるのに、私に渡すのは生活費を月に30万円。
家は旦那が購入したマンションだし、光熱費は旦那が払ってくれるから、単純に生活費だけの30万。子どもは幼児が1人で、今はあんまりお金がかからない。
旦那からの条件は、特別な時は自分が出すから、生活はとりあえず月に30万円でしてほしい。だってさ。
贅沢させてくれない器の小さな旦那よ!
どうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • トモバラ
    • 21/06/18 01:52:29

    ラ王のゆず塩

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/06/18 01:52:33

    その少な~いお金で生活します

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/06/18 02:05:29

    >>5
    中途半端な兼業が!

    • 1
    • 21/06/18 02:10:50

    そんなに何に使うの?
    旦那さんから浪費癖が酷いのを見透かされているんじゃないかな?

    • 2
    • 21/06/18 02:25:25

    経済DVって言うけど、年収2000万なら手取り100万ぐらいだろうから貯金したり支払い旦那さんがしてくれてるなら30万の生活費は普通だと思うけどな。

    • 2
    • 21/06/18 02:26:09

    豚骨がすきです。でも醤油豚骨の方がもっとすきです。

    • 2
    • 21/06/18 02:28:21

    あー。腹減った。

    • 0
    • 21/06/18 02:34:51

    うちは基本15万でやってるよ。同じく2000万、?

    • 0
    • 21/06/18 02:43:16

    主さんはかなり贅沢三昧したいの? 30万円で幼児一人なら余裕綽々じゃない!

    • 8
    • 21/06/18 03:05:33

    喧嘩売ってんのかと思ったわ。
    こっちは経済DVでお金出してもらうようになったのは子供産んで暫くしてからだわ。

    • 0
    • 21/06/18 03:27:36

    光熱費も家賃も保険も主払わないんでしょ?
    2000万だと税金引かれると、思うほどないよ。
    30万妥当かな。

    • 2
    • 21/06/18 03:29:47

    >>11
    私も

    • 0
    • 21/06/18 03:31:32

    ボーナス含めて2000万ならそんなもんじゃね?

    • 3
    • 21/06/18 03:33:15

    年収2000万ならそんなもんじゃない?

    • 2
    • 21/06/18 04:09:33

    貧乏ずきてひく。

    • 0
    • 21/06/18 04:12:52

    あんたの事を信じてないんだね。あんたのせいよ

    • 3
    • 21/06/18 04:28:41

    主は、年収2000万って税金とかもかなり引かれて、手取りはそれほど多くないという現実を知らないんだね笑
    釣りにしても、もう少し勉強した方が良いよ

    • 7
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/06/18 04:54:12

    釣り

    • 1
    • 21/06/18 05:53:10

    人の稼いだ金で贅沢したいなんて、主が寧ろ経済的DVだわ。まあ釣りだろうけど。

    • 2
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/06/18 05:53:45

    暇だね

    • 1
    • 21/06/18 05:54:30

    >>11
    私は味噌豚骨!

    • 0
    • 21/06/18 06:06:47

    旦那の義務は家族を養うこと。
    月30万でその内容なら義務を果たしているし、DVにならない。


    贅沢したいなら主が働けば?

    • 4
    • 21/06/18 06:10:15

    年収2000万で豪遊できると思ってるの?
    バカだなー

    • 1
    • 21/06/18 06:12:01

    雑だなぁ…

    • 0
    • 21/06/18 06:19:51

    生活費30万でDVなら、DVされてる人いっぱいになっちゃうよ。

    • 1
    • 21/06/18 06:19:58

    夫婦の問題だから助けられないよ。
    旦那さんにもっと稼いで来てもらわないと解決するしないのでは?

    • 0
    • 21/06/18 06:21:41

    釣りかたが荒い…

    • 6
    • 21/06/18 06:29:39

    離婚しな。それしかないよ。

    • 1
    • 21/06/18 06:55:54

    羨ましいくらいです。月に30万なら十分やっていけますよ。こっそり贅沢だってできますよ。生活費を使っても貯金ができる金額です。

    • 1
    • 21/06/18 07:00:04

    30万の生活費は贅沢だなあ

    • 1
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/06/18 07:00:19

    旦那さん、離婚しちゃえばいい。
    30万の生活費をもらって、
    感謝してる主婦はたくさんいるのに。

    贅沢させてくれない器の小さいやつ とか
    言う妻は捨てちゃえばいいよ。

    主は億万長者の爺さんと再婚すればいい。

    こんな感じでいいかー?
    主、構ってもらって、満足?

    • 5
    • 21/06/18 07:12:33

    うちもそんな感じで40万で子供3人だけど、気にしないで使っても余るよ。

    特別な時は旦那さんが出してくれるなら贅沢も出来るんじゃない?外食とか旅行とか学費とかは旦那だし、プレゼントしてくれたりで。
    2000万に合わない贅沢をさせてくれないのは当たり前だし。

    • 0
    • 21/06/18 07:19:47

    >>8

    • 0
    • 21/06/18 07:20:16

    習い事とかもこみ?
    うち3人いてそんな感じだわ。かつかつ

    • 0
    • 21/06/18 07:22:12

    税金で引かれるし仕方ないんじゃない?
    4000万弱だけど貰うのは月40万だよ
    主さんと同じ感じで支払いは全部旦那で、食費と日用品の生活費
    自分に使ったりの贅沢は出来ないしけど、普通に生活は出来てる
    ブランド物買ったり、自分に贅沢出来る生活って年収7000~8000万位上は必要だと思うし、年収2000万ならそんなもんかと思う

    • 3
    • 21/06/18 07:43:23

    うち3000万で30万。しかも子供の習い事のお金もここから。外食費もここから。娯楽費もここから。
    うちのがやばいよ。

    • 0
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/06/18 07:46:04

    うちなんて年収同じで20万だよ
    30万羨まし

    • 0
    • 43
    • 読売巨人軍最強
    • 21/06/18 07:46:24

    うちは年俸5億×7年確定させたくせに月50万でしか暮らさせてくれない
    こんなんじゃ子供がかわいそう;
    ちな港区タワマン済みで旦那は明治神宮近辺に勤務

    • 2
    • 21/06/18 07:54:46

    うちも経済DVだから開いたらレベルが違ったww

    そうか…セレブからしたら30万も経済DVなのか…

    • 3
    • 21/06/18 07:57:20

    >>43
    落ち着いて…

    • 1
    • 21/06/18 08:07:34

    主に散財グセがありそうだからじゃない?
    旦那の判断は賢明。

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/07/02 20:32:44

    ペットと一緒なんだろうね
    可哀想

    • 0
    • 21/07/02 20:34:54

    25万へそくりに回せるわ
    あっという間に貯まる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ