幼児に暴言。鬼ババすぎて嫌になる。

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/17 22:22:50

例えば危ないことしたり、叱らないといけない場面ではなくて、
単純に子供がわがまま言ってるとか、なんかうるさい時とか、ヒステリックにキレてしまう。病気かな。
例えば今日通りすがりのコンビニの前で子供におやつ買ってと言われた。
でも買うつもりはない。
最初は「ダメ~今日は買わないよ~」くらいの返しなんだけど、何回もえー買ってーとかグズグズ言われて、「だから買わんっつってるやろ!!!」とかってなってしまいます…。
みんなは子供のワガママにどう対応してるの?
最後まで優しく諭せる?

お菓子くらい買ってあげたら、とかっていうコメントは大丈夫です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/18 10:43:21

    わかるわ。同じだよ

    • 1
    • 21/06/18 10:36:47

    私はわがまま言われたら違う事で話を逸らす。

    • 1
    • 21/06/18 10:34:39

    この前出先で幼稚園の上の子に2歳くらいの弟面倒見させて買い物してる母親いたんだけど
    まぁ怒鳴る怒鳴る。上の子に、お前がちゃんと面倒見てないからこうなるんだ。うるさい。ワガママ言うなら置いていく。って大きな声で。
    面倒見ていないのは母親だし、母親の声の方がよっぽどうるさかったし、ワガママって言っていたのも母親の思い通りにならない事を子供にワガママと言っていただけで上の子が本当に可哀想だった。

    • 0
    • 21/06/18 10:21:30

    なるよ。

    • 1
    • 21/06/18 10:19:48

    スーパーとかで子供に怒鳴ってる親、ほんと見苦しい
    内心みんな引いてるよ

    • 2
    • 21/06/18 10:18:21

    >>34
    噛み合いしてるのを叱るのは普通だよ
    逆にそういうのを放置している親の方がどうかと思う

    • 2
    • 21/06/18 10:11:03

    むりむり。二回目でその口調になる。主と同じ。

    • 2
    • 21/06/18 10:10:47

    私は2人目以降に鬼ババァになりやした。

    • 4
    • 21/06/18 10:09:39

    だから買わんっつってるやろ!!が暴言になるの?
    買わない物は買わないんだしそれでいいと思う
    暴言って言うからどんな人格否定が出るんだろ?って思った
    私なんか小学校入る前後くらいに母からこの子は生命線が短いから早死にするって笑われた記憶がある

    • 3
    • 21/06/18 10:05:04

    >>7
    逆だよ。
    普段甘やかしてるから、外でも何でも要求が通るまで駄々こねるんだよ。
    普段から要求が通らない子供は、自然と黙って何もしなくなるよ

    • 0
    • 21/06/18 01:31:44

    3歳ってそういう時期なのかな?
    自分も毎日怒ってばっか。
    うちは双子なんだけど最近はふざけっぱなしで
    噛み合いみたいのしだして昨日はフードコートで叱ってしまった。

    夜1人になると怒りすぎたな、もっと冷静に対応すれば良かったって後悔するけど、翌朝からまた同じことの繰り返し。

    我が子が暴れてる時に限ってよその子が静かだったり良い子に見えるのなんでなんだろ、、

    • 0
    • 21/06/18 01:23:30

    >>31
    うちのこもそう!3歳で公園連れてってパパと一緒に滑り台させたらハマって20回くらいしてもまだまだする!って感じで無限ループ
    もう帰るよって言うとギャン泣き。1時間くらい駄々こねてたよ。
    最後は担いで帰って、それからはあまり行ってない。
    しんどすぎる!

    • 2
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/06/18 01:13:42

    私もそれで悩んでた

    しかも娘まだ3歳なのに、ちょっと駄々こねただけで
    イラついてガチトーンで、うるさいわがまま言わないで黙って!って言ってしまう。

    • 5
    • 21/06/18 01:12:30

    毎回公園から帰らないでうちの子だけ泣き叫ぶのもしんどい....私が公園行きたくなくなる
    他の子はえーって言いながらもちゃんと帰るのに...

    • 2
    • 21/06/18 01:09:53

    >>8
    なるほどなぁ賢い対応や…
    頑張って見習うよ!

    • 0
    • 21/06/18 01:07:32

    おいお前そろそろいい加減にしろとか言っちゃう

    • 3
    • 21/06/18 01:06:08

    私も私も私も

    • 0
    • 21/06/18 01:04:32

    >>26
    いや、明るくとか、笑わせちゃあダメですぜ。
    死んだ魚の目をしながら、ブルース、いや世情みたくボソボソ歌うんだ。この世の終わりの様に。

    • 0
    • 21/06/18 00:52:17

    >>19
    こっちがブチギレるのおさえて、私もそうやって笑わせる方向で歌ったりしてみたことも何度もあるんだけど、歌ったって
    ギャーーーーーーー!!!!いやだぁ!!~したい!!!!
    って泣き喚かれる。
    で、結局ブチギレる。

    • 0
    • 21/06/18 00:48:11

    同じでーす
    優しく諭せないよ

    • 3
    • 21/06/18 00:44:17

    私もそうです

    双子で、1人がグズって動かなくなる間にもう1人が動き回る。
    動かないほうもイライラするけど、勝手に歩かれても車とか危ないので怒ります。

    優しく諭すとか無理

    • 3
    • 21/06/18 00:42:02

    >>19
    おぉ。これ、いいと思う!
    あとはミュージカル調とか。
    「マジか…しかし、今は金がないのだ…あぁ!神よ!なぜ私はこんなにも貧乏なんだ!」とか何とか。

    とにかくバカバカしくなるような、自分を冷静にさせるように持って行けるといいね。

    私はよく話逸らしたりしてたな。
    あーーー!!!あそこにダンゴムシ〜!とかいって抱っこして走ったり。
    説得するなんて無理だもん。

    • 3
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/06/18 00:40:06

    私も五年生の娘に今日久しぶりにブチギレて暴言吐きまくって泣かせたわ、、
    はぁ、自己嫌悪

    • 0
    • 21/06/18 00:40:00

    >>7
    たしかに。
    その時の対応を考えるより、日頃の対応を変えてみたらいいかも

    • 0
    • 21/06/18 00:35:13

    毎日朝からブチギレてるけど、やっぱり可愛くてめちゃくちゃ甘えさせて優しくもするし、アメとムチでなんとか。イライラしたくないのにイライラする自分が本当に嫌。

    • 3
    • 21/06/18 00:34:33

    わかるよ。嫌になるよ。
    だから、歌うことにした。

    ♪買わねえよ~ったら、買わねえよ~
    ♪知らねえよ~

    成長してくると、
    「わかったから!歌わないで!」って言われる
    けけけ。

    • 4
    • 21/06/18 00:30:31

    わかるよ。すごいわかる!

    • 4
    • 21/06/18 00:27:36

    うん、私もだよ。もうブチギレて止まらなくなってしまう。
    だから子供の性格歪んでると思う。3歳。やばいなと思ってる。

    • 5
    • 21/06/18 00:27:29

    私もそれ最近の一番の悩み。怒りは7秒で収まるって聞いて、ブチ切れる瞬間にため息ついて7秒数えてる!ブチ切れるずに済む時もある!しかしブチ切れる時もある。子供が本当に可哀想。穏やかに育児してあげたい。

    • 3
    • 21/06/18 00:21:22

    非難してくる人もけっこういるけど、自分だって、同じ立場の時は苛ついて言い方も尖ってるんだよね。
    怒るって難しいよね。

    • 3
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/06/18 00:20:44

    >>3
    いらいらばいばいって絵本3歳の娘と一緒に読んでるよ。

    • 0
    • 21/06/18 00:17:50

    めちゃくちゃわかる!どうしたらイライラ収まるのか本当に知りたい。

    • 5
    • 21/06/17 22:59:10

    すげーわかる。
    子供が寝た後、振り返って申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

    • 5
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/06/17 22:48:25

    わかるよ
    自分の気分によっても我慢できるときとヒステリックになるときがあるし、子どもはいつキレるのって怖いだろうなって思う。
    反省してるのに、毎日ヒステリックになってしまう。。

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • リブキャップ
    • 21/06/17 22:45:13

    分かる
    私の場合は余裕がない時や生理前とかは酷い

    • 4
    • 21/06/17 22:44:23

    >>5
    買わない方向で「今夜は好物作るんだよ?他に何食べる?」みたいに話題を逸らしてる。

    • 0
    • 21/06/17 22:33:03

    外で駄々こねてる子って普段から親に小さな要求聞いてもらえてない子が多い気がする
    いらんコメントやったらスルーしてね

    • 2
    • 21/06/17 22:32:44

    最後まで優しく諭すよ
    でも多分イライラがたまってるんだろうね
    旦那にその後めちゃくちゃ冷たくしてしまう

    • 0
    • 21/06/17 22:31:00

    >>4
    他のもの買い与えるの?

    • 0
    • 21/06/17 22:29:49

    代替案で注意を逸らしてる。

    • 0
    • 21/06/17 22:28:31

    わかる。諭せばいいのにね。
    キレても逆効果だってわかってるんだけど。
    アンガーマネジメントでおすすめの本ないですか?

    • 1
    • 21/06/17 22:25:37

    3回までは優しくして後はキツく言うよ
    まぁ毎日いい加減にしなさい!ってキレてるわ笑

    • 3
    • 21/06/17 22:24:26

    私もだよー
    怒鳴らなくても、めちゃくちゃ冷たくしちゃったり。
    先月から命の母飲んでる。バカにできないかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ