築54年の30㎡の平屋を貸し出したいんだけど

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/17 14:16:12

エアコンなし、洗面所なし、追い炊き付き、フローリングと和室があり家賃7万はどうでしょうか?

祖父母から譲り受けて、祖父母は賃貸として貸していたのでうちもそうしようかとおもうのですが、なんせ10年弱入居者がいなかったのでリフォーム代を回収するのに家賃7万以下は到底無理です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 14:17:44

    自分ならその物件を借りたいと思う?

    • 26
    • 2
    • ザブトン
    • 21/06/17 14:18:01

    立地にもよるけど3万でもキツイかも
    古い上に洗面所ないのは終わってる
    キッチンは?システム?

    • 12
    • 21/06/17 14:18:42

    場所にもよると思うけど、田舎者の私からすると今どきエアコンなし、洗面所なしで7万とかぼったくりもいいところだと思う。

    • 26
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ハンカチ
    • 21/06/17 14:19:11

    立地によるんじゃない?
    築年数とその広さで7万となるとかなり便利な所じゃないと。

    • 8
    • 21/06/17 14:19:26

    7万出すんだったらエアコンあり築浅の借りる

    • 15
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/17 14:19:56

    同じ70000円の家賃で近所でどんな物件が借りれるか検索してみたら?
    誰でも綺麗で便利で安全で安い方が良いからね。
    例えば都心なら相対比較で借り手あるかもしれない。

    • 3
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/17 14:20:45

    洗面所なしだし築54年なんて誰が借りる?ただなら我慢できるけどそこに7万も出したくないでしょ
    10年入居者いないってことはもっともっと家傷んでるでしょ
    やばいわー

    • 9
    • 9
    • コブクロ
    • 21/06/17 14:22:33

    売ってしまったら?
    ド田舎じゃなければそれなりの値段つくんじゃない?

    • 0
    • 21/06/17 14:23:01

    うちの祖母宅、風呂なしエアコンなし3DKで15000円で貸してるよ

    • 0
    • 21/06/17 14:24:42

    高い……。
    まずは安くてもいいから相場とあっているのか確認してみたほうがいいですね。
    仲介をいれるのであればその仲介業者さんに立地、条件などと照らし合わせた家賃提示をしてくれると思いますよ。
    たぶん2万も取れれば御の字ではないでしょうか。

    • 1
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/06/17 14:26:05

    田舎じゃないので家賃7万で戸建賃貸は周りに中々ないですよ(笑)
    周りで家賃7万じゃ1Kくらいしか借りられないと思いますよ?

    • 0
    • 21/06/17 14:27:48

    エアコンない時点で話にならん

    • 6
    • 21/06/17 14:29:07

    駅近、都心や学校近くならありかも。2人のシェアハウスとか
    近隣の相場見て決めれば、リフォーム代回収できないなら無理しない方が良いかも

    • 0
    • 21/06/17 14:29:29

    >>12
    そう言うならその金額で出しゃいいじゃん‪w
    それで借り手が付かなかったらそういうことだよ

    • 29
    • 21/06/17 14:30:16

    東京23区内ならいける。

    • 2
    • 21/06/17 14:31:13

    リフォームしたなら洗面所つくってエアコンもつければよかったのに。

    • 14
    • 21/06/17 14:34:58

    >>12
    でも10年くらい入居者居なかったのがもう物語ってるよね
    立地良くて便利なとこなら古くても入居したい人いると思うよ
    ましてや、周りに比べて安い方だっていうなら尚更

    • 11
    • 21/06/17 14:35:06

    >>12 前借りてたのはどんな人なの?前は家賃いくらだったの?
    若い人の一人暮らしなら戸建ては面倒なだけ。エアコンないと初期費用が痛い。セキュリティ不安。
    二人暮らしでも新婚さんとかは住まなそう。
    住むとしたら、事情があって家賃をかなり抑えたい小さいお子さんがいる家庭とかかな?

    • 3
    • 21/06/17 14:35:09

    >>12
    田舎じゃないならエアコンないと暑くて無理でしょ
    しかも1Kで洗面台無いのならまだしも主の言ってるので付いてないのならまじで魅力ないじゃん
    外国人向けに貸し出したら?

    • 3
    • 21/06/17 14:36:18

    この前子ども7人で賃貸契約出来ない人のトピがあったから貸してあげてほしい笑

    • 8
    • 21/06/17 14:36:24

    >>12
    言い方が。。
    そう思うなら何でトピ立てたの。

    • 12
    • 21/06/17 14:39:40

    >>12

    築54年でエアコン洗面台なしの平屋7万と築浅で諸々そろってる1Kだったらあきらかに1Kの方が魅力あるでしょ。
    貸せる自信があるならその相場で貸せばいいのでは?
    団体様なら借りてくるかも。

    • 9
    • 21/06/17 14:41:45

    リフォーム後ですか?
    リフォームまだなら、DIY自由にしてみたら?

    • 8
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/06/17 14:43:55

    いずれにせよ、プロに頼んだ方が良いよ。

    • 3
    • 21/06/17 14:43:58

    私が住んでいる地域だと、(水回り込み)全部屋リフォーム住みの4万のエアコン二個完備

    • 1
    • 21/06/17 14:45:05

    リフォームして10年入居なし?

    厳し過ぎない?ww

    田舎でもエアコンなし築54年洗面なしの7万じゃあまり借りて見付からないよ

    • 3
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 14:45:09

    現物の状態がわからないのだから、ママスタ民にわかるわけがない。
    不動産屋にどうぞ。

    • 10
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/06/17 14:47:57

    エアコンつけろよ!

    • 4
    • 21/06/17 14:49:31

    10年入居者がいない物件なら3万でも借りる人がいるか微妙だと思う

    • 5
    • 21/06/17 14:53:40

    30㎡ってワンルームマンションくらいの広さだよね。うちの大学生の息子が借りてる部屋がちょうど30㎡。一人暮らし向けの広さだから、追焚き要らないね(笑)それよりエアコンつけた方が良かったね。

    • 7
    • 21/06/17 15:03:16

    リフォームしなくてもエアコン付きの部屋が1部屋あって、深夜電気温水器付きのオンボロ賃貸借りてたよ。
    家賃相場40,000円だったw
    もれなく冷蔵庫(昭和の古いのだった)と洗濯機(全自動)、タンスもついてたw

    • 0
    • 21/06/17 15:03:58

    鉄骨なら7万でもいいかもしれないけど、木造で54年ならそんなにとれなくない?
    しかも狭いし。
    うちの隣が築40年のファミリー向け戸建て賃貸で家賃9万ぐらいだけど某有名メーカーの鉄骨造だよ。古そうだけどエアコンもついてる。
    同じぐらいの広さのマンションなら15万から20万の地域。

    • 1
    • 21/06/17 15:04:41

    >>33
    家賃相場→家賃w
    追い炊きは着いてなかったけど不便なかった。

    • 0
    • 21/06/17 15:06:04

    とりあえず、それで借り手があるか募集してみりゃ良い。

    • 1
    • 21/06/17 15:07:15

    間取りと地域位書いてくれないとなんとも言えない

    • 2
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 15:07:50

    みんなの無理じゃないのかの意見は聞き入れず、反論してダンマリなら、トピ立てずに情報誌に掲載してもらうとか、不動産屋に仲介してもらうとか、借主探すとかしたらいいじゃん。

    • 4
    • 21/06/17 15:11:49

    いくらかけてリフォームしたのか気になる

    • 1
    • 40
    • サーロイン
    • 21/06/17 15:13:47

    単身向け?都会の駅近ならありなのかな?
    うちの地域ならその家賃なら駅から徒歩圏内の新築エアコン付きワンルームに住めるからなし。地域によってかなり違うよね。

    • 0
    • 21/06/17 15:16:29

    せめて都道府県くらい書いてくれ。

    • 1
    • 21/06/17 15:17:35

    水回りや部屋のリフォームをしても、借り手がいるどうか。

    • 0
    • 21/06/17 15:18:02

    私2DKで追い焚きありで4万3千円だった、首都圏50万人都市。

    • 0
    • 21/06/17 15:19:01

    30㎡でフローリングと和室ってことは2Kってこと?立地や周辺状況はどうなのか、各部屋とキッチンは何畳なのか、風呂トイレは別なのか、トイレはウォシュレット付きなのかとか色々情報が足りないから何とも言えないけど、30㎡で2Kなら各部屋の専有面積は小さいし10年弱入居者がいなかったのなら立地も悪いんだろうしそんな所に7万も出して住みたいとは思わない。貸し出すためにリフォームするより売った方が賢かったかもね。

    • 0
    • 21/06/17 15:19:39

    追い焚き付きでもバランス釜だったら嫌よ。

    • 0
    • 21/06/17 15:20:17

    思い切ってリフォームなりした方が絶対借り手見つかる件

    • 1
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 15:23:31

    不労所得を狙って持ってる空き地(便の悪い所)に賃貸物件建てて失敗する典型的パターン。

    • 1
    • 21/06/17 15:24:59

    損して儲けろで借手がないなら5万円まで下げたら?

    • 0
    • 21/06/17 15:25:59

    そんなボロ屋誰が借りるんだよ。
    恥ずかしくて一万でもいらねぇー

    • 4
    • 21/06/17 15:26:00

    ここで聞いてどうすんのww

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ