築54年の30㎡の平屋を貸し出したいんだけど

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/17 14:16:12

エアコンなし、洗面所なし、追い炊き付き、フローリングと和室があり家賃7万はどうでしょうか?

祖父母から譲り受けて、祖父母は賃貸として貸していたのでうちもそうしようかとおもうのですが、なんせ10年弱入居者がいなかったのでリフォーム代を回収するのに家賃7万以下は到底無理です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 10:21:36

    5000円でも住みたくないわ。
    更地にして売ってしまったら。

    • 1
    • 21/06/22 10:19:42

    都心でもそれだと家賃2.5万から3万レベルだよ。

    • 0
    • 21/06/22 10:17:12

    7万ならもっときれいで良い賃貸あるんじゃない?
    売れば?

    • 0
    • 21/06/22 09:44:28

    さっさと売ればいいと思う
    リフォームする金もそんなにない
    建て直してるまだしもそんなボロ屋の外観に
    エアコン、洗面台無しに7万はない

    • 1
    • 21/06/22 09:40:38

    もっと広いところで数部屋エアコンありでその家賃で借りてたよ。誰かも書いてたけどDIY可で。

    • 0
    • 21/06/22 09:38:45

    主はその物件に7万払って住みたいと思いますか?

    • 1
    • 21/06/22 09:08:22

    >>213解体して更地にした後のお金が困るんじゃない?

    • 0
    • 21/06/22 09:03:58

    >>188
    ん?固定資産税のこと?
    宅地が1番高い。駐車場は雑種地

    • 0
    • 21/06/22 09:02:24

    >>194
    解体なんか50万だよこのレベルの平家なら

    • 0
    • 21/06/22 00:42:50

    うちの近所にも同じタイプの借家が何ヵ所かあるけど、意外と借り手はいるんだよ。
    駐車スペースもあるんだよね?
    埼玉って交通の便はいいから、芸術家崩れみたいな人とかがアトリエ兼自宅みたいな感じに借りてたり。家賃が安くて好きなようにリフォームできて(柱や壁を抜くとかはなしで)ってことなら借り手は見つかると思う。
    壊すのもお金かかるし、固定資産税と今後の解体費用の積み立て程度の収益がギリギリ出るレベルの家賃でいいんじゃない?5年くらいで解体費用が貯められたらラッキーくらいで考えて。固定資産税高いなら10年。建物崩れて解体の必要がほぼなくても撤去費用もあるから。

    • 0
    • 21/06/21 23:37:01

    DIYオッケーで原則現状復帰で安く貸すか
    病院とか繁華街が近くて場所が良いなら更地にして時間貸し駐車場か、場所が微妙なら月極駐車場かな

    • 0
    • 21/06/21 23:27:29

    >>201
    石川県田舎で、四万で貸してたわ

    • 0
    • 21/06/21 23:25:15

    気持ち悪くて、すめない。
    つふせば?

    • 2
    • 21/06/21 23:17:19

    私が住んでる地域だと同じ家賃でもっと綺麗な所に住めるよ…。
    不動産会社も同じ賃料なら、もっと良い物件出すと思う。
    7万も出して住むって人中々居ないかと…。
    ネット検索しても築年数順にしないと出てこない物件になるんじゃない?
    10年弱も住んで無かったなら色々な虫も住み着いてるだろうしね。

    • 2
    • 21/06/21 23:15:05

    >>206
    失礼!2~3万円のまちがいでした。

    • 1
    • 21/06/21 23:13:07

    >>112
    世はDIYブームだから、好きに改造していいですよって触れ込みで4万円で貸したらいいよ。

    • 2
    • 21/06/21 23:12:47

    こんなにつくりが悪い平屋(失礼)だったら
    解体費用そんなにかからないじゃない。
    土壁1年乾かしてしっかり作った平屋かと思ってたわ。
    申し訳ないけど、納屋レベルじゃないの。迷う必要ないわよ。
    維持や回収でグダグダ悩むようなら、きっと維持はできないわ。

    • 3
    • 21/06/21 23:11:22

    >>112 ここまでヤバいならいっそ美大生に外壁落書きしてもらうとか。

    • 2
    • 21/06/21 23:08:56

    サンシャイン池崎の実家みたいな外観ですね。

    • 0
    • 21/06/21 23:07:36

    ペットOKにするとか。
    でもボロいと蛇が抜け出しそうだね。

    • 0
    • 21/06/21 23:07:03

    >>112うちの実家も埼玉で築年数も似た感じだけど、4万だよ。7万は高すぎる。

    • 2
    • 21/06/21 23:06:43

    私は無理
    アスベスト使ってそうだけど大丈夫なの?基礎は大丈夫なの?
    シロアリ調査済なの?
    トタン板はがして構造チェックした?
    いつ地震がくるかわからない昨今、内部きれいにしただけじゃ無理
    駅から徒歩15分で都会らしいけど、便利なのかもしれないけど、
    環境も気になるわ、この家の周りにパチンコ屋があったら嫌だし、
    焼肉屋も嫌
    1Kでも安全安心で環境がよい所に住みたい

    • 1
    • 21/06/21 23:06:33

    >>112 タダでも遠慮します(笑)

    • 5
    • 21/06/21 23:04:24

    うーん水回りのリフォームとエアコン付けて4万かな
    それ以上はちょっと無理
    7万出すなら築浅できれいなマンション借りれる(狭いけど)

    • 0
    • 21/06/21 23:01:50

    >>180
    えーっと…

    • 0
    • 21/06/21 23:00:19

    >>112
    こ、これで7万 ??

    • 3
    • 21/06/21 22:57:55

    こんな大家さんは嫌だ。

    • 2
    • 21/06/21 22:54:49

    >>186
    家はまさにこれ!
    固定資産税と火災保険代プラス一万位頂いて
    の値段(平屋の3LDKで4万3千円)、住んでくれるならリノベ自由にしてくださいって。知り合いの不動産屋に広告だしてもらったらすぐに新婚夫婦が入ってくれたよ!

    空き家にしたりする方が維持費かかるし、売るのも上物があると安いし、更地にすると解体費用高いし!

    • 5
    • 21/06/21 22:50:15

    >>188
    税金高くてもあの写真みたいな家誰も借りないよ。駐車場の方が需要ある

    • 2
    • 21/06/21 22:47:39

    中を自由にしてもイイなら借りる人いるかも。でもそれはいやなのよね?

    • 0
    • 191
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 22:45:05

    耐震補強もちゃんとしてるんだよね?

    • 0
    • 21/06/21 22:40:17

    みんな賃貸てのは、わかってねえね、会計とかは計算だよ?、カリキュレイトだ、でも不動産てのは人なんだよ。ただそんなんじゃすぐつぶれるよ300円で良いよ。

    • 1
    • 21/06/21 22:38:42

    6万でも無理
    条件悪すぎ

    • 2
    • 21/06/21 22:33:23

    >>184
    駐車場は、税金高いよ。
    土地に建物が建ってないと、税金は高いんだよ。

    • 2
    • 21/06/21 22:33:19

    何だろ?相談しておいて、全然人の話聞かない主だね。

    • 5
    • 21/06/21 22:33:01

    近所の人が、もっとマシな家を固定資産税代で貸してるよ。

    • 1
    • 21/06/21 22:30:45

    >>164
    6万だと厳しいと思う。
    埼玉の地主さんの中には自分の家が小さな不動産屋もやってて大手に出してない安い物件に同じタイプの戸建てがあったりする。
    交渉次第で値下げ可だったりもするし、すでにローンなどは終わってて家賃高めのまま放置している人とかもいるからネットで家賃相場を見ると高く見える。だけど空室のままも多いよ。
    ターゲットがわからない物件だと借り手がつかない。そんなんなら何もしないで、家賃も格安にして物置兼趣味部屋みたいに使ってもらえるように貸したほうが借り手がいると思う。

    6万で借りたいなら駅徒歩30分でももう少しキレイな物件選ぶよ。

    • 1
    • 21/06/21 22:29:51

    取り壊して駐車場にして貸したら?

    • 2
    • 183
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 22:29:20

    いやいや、貸すにしてもリフォーム必須だろ。
    お金掛けられないなら賃貸辞めたらいい。
    売ればいいのに。

    • 2
    • 21/06/21 22:28:46

    >>171
    だよね!!
    こんなの貸し出して地震きてなんて想像したら怖いよね…

    • 0
    • 21/06/21 22:28:20

    >>179知り合いの工務店に最低ランクの資材とかで安くお願いしてみるけどね。

    • 0
    • 21/06/21 22:27:36

    >>174今リフォームしてあと10年持つかわからないのにお金かけてらんないよね…

    • 0
    • 21/06/21 22:26:26

    >>164
    リフォームするにしても、家をするとなると知識と技術が必要になるけど、それを持ち合わせているの?

    • 0
    • 21/06/21 22:26:23

    物件検索サイト見てたら遥かにいい面積同じくらいの新築が6万円台だった。 一回スーモとかホームズとか見てみなよ。

    • 3
    • 21/06/21 22:25:26

    >>112
    うちの近所に外観これよりキレイで2万5000円で貸し出してて10棟ぐらい建ってて空いてないよ。
    駐車場も整備されててきれい。
    この外観のままでは、かなり安くしないと借り手がいないと思う

    • 0
    • 21/06/21 22:25:09

    物件検索サイト見てたら遥かにいい面積同じくらいの新築が9万円台だった。

    • 0
    • 21/06/21 22:22:15

    >>165
    これ以上悪くならないと思うよ

    • 1
    • 21/06/21 22:20:01

    そもそもリフォーム代を何年で回収するつもり?
    私大家業してるけど10年とかかかるよ回収

    • 0
    • 21/06/21 22:19:59

    >>165
    いや、そもそもリフォームしたところで借り手つかないでしょ(笑)。だったら主から見て変なのでも住む人の好きなようにさせればいいのに。そうすれば愛着も湧くだろうから長く住んでもらえるよ。
    ボロ屋にお仕着せのリフォームで7万じゃ借り手つかないって!

    • 2
    • 21/06/21 22:18:55

    戸建ての場合ならエアコンつけなくてもいい。エアコンがついてるのは大体、ワンルームや1Kなど単身用が主だよ。部屋数が多い賃貸は大抵入居者がつける。
    内装はリフォーム?それともリノベーション?外観は賃貸情報に載せる場合、綺麗な方が人の目に留まりやすいよ。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ