築54年の30㎡の平屋を貸し出したいんだけど

  • なんでも
    • 93
    • ミノ
      21/06/17 16:33:25

    土地も狭くて利用価値ないようなとこなのかな。
    わたしも坪12坪、建物が10坪ぐらいの古い物件相続したんだけど、持て余してる。
    去年まではそれでも貸してほしいって人がいてノークレームという約束で3万で貸してたんだけど、出ていった。
    配管も古いし、新たに貸すとなったらリフォームしなきゃいけないからお金がかかるし、更地にすると固定資産税が跳ね上がる。
    で、悩んでいたら周辺にアパートやマンションが建ったので、3台分ぐらいしか取れないけど壊して駐車場にすることにした。固定資産税よりちょっとプラスになるぐらい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ