在宅勤務のお昼は妻が作って当然なの?

• なんでも
  • ソトモモ
  • 21/06/17 12:49:59

旦那は土日祝日休みです。
それプラスでコロナ禍になり、週1.2回は在宅勤務と言う名の休みです。
在宅勤務と言っても仕事を持ち帰りは禁止なので単なる休みです。
子供は学校で給食だし私は専業なのでいつもお昼は超簡単にしか食べていないのですが、旦那はちゃんと食べたがります。
さっきトースト、ハムエッグ、ヨーグルト、コーヒーを出したら「朝ご飯じゃないんだから。牛丼とかちゃんとしたものが食べたい。せめて焼きそばとかさ。朝も手抜きだったじゃん。」と。
ちなみに朝は昨日の夕飯の残りのカレーでした(私は朝は食べない)
休日は子供もいるしちゃんと作るけど、平日も作らなきゃダメですか?
自分で作れば?と言ったら「ずっと家にいるくせに」とイラついていました。
インスタントは嫌がるし、Uberは高いし。
仕事をしているなら作ろうと思うかもしれないけど、朝からパソコンでネットゲームをしているだけです。
なんか険悪なムードなんですが私が謝らないとダメですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 13:26:44

在宅ワークは感染予防に出社をさせないための名前だけです。
    秘守義務のある仕事なので一切持ち帰りは出来ずに家では何もできません。
    基本的にテレビを観ているか、寝ているか、ゲームしているだけ。
    出不精だからテイクアウトや外食にも行きたがりません。
    正直週4日家にいて何もしないで手抜きしないでちゃんと作れと言われるのが苦痛で。
    みんな作っているのかな?えらいなー
    前は土日に私も仕事をしていましたが、土日にいないと自分が家事をしないといけなくなるから辞めてくれと言われました。

• 2
    • 21/06/17 13:43:09

>>21
    多分無いですね。
    外食嫌いの出不精の割には在宅ワークで休んでいるのに、友達とゴルフに行ったり釣りに行ったり格闘技を観にいったりしてる。
    そのたびに車を使われて子供の塾の送迎が出来ずに困っている。
    その割にはうちにいたら宅配便すら出てくれないし。

• 3
    • 21/06/17 13:47:01

家事をおろそかにしないなら働いてもいいと言われています。

• 1
    • 21/06/17 14:23:51

元々は家事を完璧にして欲しいって考えです。
    両立出来るなら働いてもいいよと言う感じで、家は綺麗に、食事はレトルトやインスタントは問題外。冷凍もいい顔はしません。
    旦那の母親がそのタイプです。
    スーパーの惣菜も嫌がるし、テイクアウトもちゃんと作っている店ならいいよって言います。
    コロナ前は朝、夜、休日だったのでまあ頑張っていましたが、平日に好きに遊びに行ったり家にいて文句を言われるとなんかイライラするようになりました。

• 14
    • 21/06/17 16:01:29

>>110
    これだと思います。
    在宅ワークと言う名の休日。
    一日中好きなことをして私の妥協は許さない。
    旦那の給料で生きているから仕方ないけど、私が働いても疲れて家事ができないと「家のことも出来ないなら仕事を辞めろ」とうるさく言います。

会社に行っているときは社食を食べているそうです。
    たとえば家でラーメンを作っても生麺じゃないとダメだし、肉や野菜を炒めて卵をつくり、ネギを散らして海苔を入れる。そこが最低ラインです。

旦那の母親が手作りしかしなくて家もピカピカだったので、それが当たり前だと思っているみたい。

• 1
    • 21/06/17 17:25:47

旦那は家事は一切しません。
    それでいて、あそこ掃除した?
    洗面台は朝洗った方がいいよ。
    風呂は掃除だけじゃなくて拭かないと。
    階段に髪の毛が落ちているよ。
    布団って毎日干すよね当然。
    とかずっと言ってくるから、気付いたのならやってくれてもいいじゃんと言うと「何で俺が?」と言われます。
    朝に昼の分まで作ると手抜きだと言われるし、せっかく昼食用に作っても遊びに行ってしまい
    それを夕飯に出すと残り物だと言われます。
    それが休日のみだったので我慢していたけど、さすがに週の半分以上だとストレスを感じてきた。
    かと言って働いても家事は手伝ってくれないし、仕事で疲れたというと働けなんて言ってないと言われます。

• 3
1件~6件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています