専業主婦って病まない?

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/06/17 11:41:27

子供産まれてからもずっと仕事していたけど、1年半に仕事辞めてから専業主婦。

コロナだし、ちょうど働かなくていいやと思ってたけどまあまあ疲れる。
専業主婦ずっとしてる人ってルーティーンがちゃんとしてるんだろうな。自由な時間が増えるから、しんどくない?来月から働く事にした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 16:03:31

    結局 病む病まないは夫しだいのような気がする、いろいろな意味で。

    • 7
    • 21/06/17 15:55:50

    わかる!!
    私も本当は働きたいけど幼稚園までは自分で子供みたいのもあるし旦那からもお願いされて専業7年目!!
    来春からやっと働ける!楽しみすぎる



    • 0
    • 21/06/17 15:55:33

    ルーティンがちゃんとしてないからずっと楽しくやれてると思う。私は
    遊んでばっかだわー。コロナ禍だからやれること限られるけどね

    • 4
    • 21/06/17 15:53:25

    退職直後は暇だった、だらけてて。
    子供が産まれてから一緒にスイミングに週2回行ったり、リトミックに行ったりして忙しかった
    3年保育の幼稚園で空いた時間は自分のお稽古ごとに使ってたら病む暇がなかった

    • 3
    • 21/06/17 15:50:11

    三年間したけど、ゆっくりだし楽しかった
    ランチ行ったり出来たよ
    働き出してギスギスして夫婦喧嘩も絶えない。辞めたい涙

    • 3
    • 21/06/17 15:50:06

    三年間したけど、ゆっくりだし楽しかった
    ランチ行ったり出来たよ
    働き出してギスギスして夫婦喧嘩も絶えない。辞めたい涙

    • 0
    • 21/06/17 15:37:18

    仕事してるとさ、急に休んだりが難しいし子供の休みと合わせられない人はそこまで大変でも病むよりはって感じなの?

    • 0
    • 21/06/17 15:33:17

    >>118
    どっちが笑
    そんな病んでるなら専業になったら?楽だよ~

    • 5
    • 21/06/17 15:29:20

    人によるよね
    私は病んだ

    • 4
    • 21/06/17 15:03:21

    病まない。うまく言えないんだけど、専業主婦をやってて何というかバカになったなと思った。世界が狭いし、刺激もないし。少しでも社会に出てないと堕落するタイプなんだな、私はね。

    • 8
    • 21/06/17 15:02:16

    兼業だけど病んでる、仕事も家事も学校関係もと考えることが多すぎて辞めるつもり。

    • 2
    • 21/06/17 15:01:58

    仕事で病みそう。辞めたい。
    専業になりたい。

    • 4
    • 21/06/17 14:59:53

    たまにバイトする

    • 0
    • 21/06/17 14:58:55

    病まない。
    仕事してた方が病んだから今は楽ちん。

    • 5
    • 21/06/17 14:58:51

    >>129
    ヴィトンはそう言う人いるよね笑

    • 0
    • 21/06/17 14:57:16

    フルタイム、時短パート、専業主婦
    色々やってみたけど、自分には専業が一番向いてるし一番心が安定してる♪
    人それぞれだよね

    • 14
    • 21/06/17 14:50:54

    >>115
    私40代だけど、今第二の人生楽しんでるよ!
    子供も手がかからなくなってるし、自分も全てに余裕出来て
    二輪免許通ってやっと取得して旦那とツーリング行く楽しみも増えたからね。
    生き生きしてるって私の事じゃない??(笑)

    • 0
    • 21/06/17 14:50:25

    病まない。めちゃくちゃ楽しい。

    • 8
    • 21/06/17 14:46:01

    >>114やっぱり更年期って40代前半でもくるよね~私も更年期みないな症状あるんだけど43歳はまだ早いって言われたなぁ。
    確かにだるかったりで、パートで週5+土曜隔週はきつくなりだしな~ってのはある。
    週3とか昼までの仕事に変えたいと思うようにはなったし・・
    でも、この歳で二輪免許取得したから仕事しながら趣味もしたいから仕事頑張れるって感じかな

    • 0
    • 21/06/17 14:45:17

    >>85
    この前ヴィトンに素っぴんマスクのジーパンで行ったとこ。誰も見てないし別にそんなに浮いてもない

    • 1
    • 21/06/17 14:42:42

    >>53
    会社から帰宅中の電車内見てみ?
    覇気のない顔ばかり
    朝の通勤電車も覇気のない顔ばかり
    お仕事してると疲労で皺々なんだーって笑笑

    • 3
    • 21/06/17 14:41:27

    >>115
    子育て一段落して一番楽しいときだと思うけど

    • 2
    • 21/06/17 14:40:28

    >>115
    え、、本気で言ってるの?
    かわいそうな人、、
    仕事向いてないんだね

    • 0
    • 21/06/17 14:39:02

    >>109
    いまだに心療内科の薬飲んでるのに
    日々自由で幸せ過ぎる。って事はないよね…

    • 0
    • 21/06/17 14:38:20

    私は不器用だから兼業は無理だな。
    どうしても家事にしわ寄せが来るはずだし、中途半端に仕事したら逆に病みそうだわ。
    夫も働けとは言わないし、完ぺきとは言えないけど家事をこなすのが役目だと思ってる。

    • 3
    • 21/06/17 14:35:20

    私は病んだ。田舎でやる事ないから尚更。田舎好きだけどね。今はパート出てる。

    • 0
    • 21/06/17 14:32:49

    >>88
    何が「そう」なのか
    「少なくて良い」→賃金少なくて良い訳ないだろw
    「自分の稼ぎ、これこれ」→変な文章
    「からの、買い物」→結局消費かよ=馬鹿なのww

    • 2
    • 21/06/17 14:27:00

    >>109 私も心療内科通ったけど、かえって薬の副作用で
    酷くなったから、薬やめて食生活改善したら
    良くなったよ。長く薬飲まないほうがいいよ~。
    薬に殺される。

    • 1
    • 21/06/17 14:24:58

    家事労働して家にいるだけだと後ろめたい気持ちがあったり、家族にチクチク言われると病むだろうなと思う。主婦業ちゃんとやってますから。って言えるなら病まないよね。旦那の稼ぎを使うのもありがたくも当然のことだし。私は向いてなかった、家事が苦手だから。根本的なとこで無理だった。

    • 2
    • 21/06/17 14:23:54

    わかる。
    私も産後2年ぐらいは家に居たけど限界を感じるよね・・窮屈と言うかしんどいと言うか・・昼までのパート見付けて気晴らしに行きだしたらやっぱり自分でお金稼ぐと欲しい物も買えて楽しいよ

    • 2
    • 21/06/17 14:22:47

    >>105
    病んでるねー

    • 0
    • 117
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 14:21:39

    私は専業になって一生引きこもりたい。
    向き不向きがあるからね。

    • 6
    • 21/06/17 14:19:49

    産休入った頃は、専業ってめちゃくちゃ幸せと思ってたけど、1年育休とってみてずっと専業はキツいなと思った。コロナで外出出来ないのも大きいけど、私は余計な事考えたりしてしんどかった。良い職場環境で時短で働く、これが理想だなー。
    専業、兼業はどっちがいいとかじゃなくて、それぞれ合う合わないあるよね。

    • 4
    • 21/06/17 14:18:26

    >>114
    40代で生き生き働いてる人なんていないからね。

    • 0
    • 21/06/17 14:14:22

    私は42歳まで働いたけど、子供たちの大学が決まってから仕事やめたよ。
    専業主婦。
    私は44歳ごろから更年期障害もはじまったのでむしろ働くのしんどい。
    専業主婦だから家のことやって家族と仲良くしていられるけど、
    もし仕事していたら更年期で荒れまくってたと思うので、
    逆に40代になっても働きながら主婦してる人のこと尊敬しちゃう。

    • 2
    • 21/06/17 14:13:11

    >>111
    それも幸せなことだよ。
    体調悪いとそんな事も考えれない。

    • 1
    • 21/06/17 14:12:23

    仕事で病む人の方が多いわ。

    • 4
    • 21/06/17 14:12:02

    病む。わかるよ。
    余計なことを考える時間が増えるとマイナスなことばかり考えて病む。
    兼業で忙しすぎるくらいで丁度よかった。

    • 3
    • 21/06/17 14:11:40

    私は逆に専業主婦なりたいなー
    最近、両立がしんどい

    • 3
    • 21/06/17 14:08:51

    仕事ではストレスで病んで不眠症になった。心療内科迄行っていまだに薬飲んでる。
    今は専業
    日々自由で幸せ過ぎる。

    • 1
    • 21/06/17 14:08:35

    持病があるから仕方ない。
    せいぜい専業主婦を楽しむわ~

    • 3
    • 21/06/17 14:07:51

    >>72
    私はそうなだけ。
    人それぞれだから、合う人は専業主婦で居たら良いと思うだけの話。
    私は専業万歳で仕事したくない人だけど、究極のグータラだから、逆にパートなりしなきゃなって思うだけ。
    私の考え書いただけ。
    は?

    • 0
    • 21/06/17 14:07:07

    病まないよ。
    私は人と会うことで病んだから一人になって逆に精神安定してる。
    家も毎日綺麗だし、ストレスフリーだよん。

    • 4
    • 21/06/17 14:05:24

    >>103
    毎日毎日、お仕事お疲れ様でーす

    • 0
    • 21/06/17 14:04:00

    >>99
    あ~羨ましいわ
    それなら病まないね、きっと

    • 0
    • 21/06/17 14:03:00

    病んでるから噛みついてくるんだよ

    • 3
    • 21/06/17 14:01:26

    子なしの専業主婦の時は楽しくて仕方なかったけど、今2人子供いて専業主婦は24時間子供と一緒なのが精神的に疲れて病みそう

    • 3
    • 21/06/17 14:01:25

    仕事してた時期もあったけどヘタレな私には仕事家事育児全部は疲れすぎて無理だった。旦那も忙しいし。気楽なパートってのが出来ないんだよね。みんなに気を使って疲れちゃった。今が幸せ!

    • 0
    • 21/06/17 14:00:47

    >>56
    あなたの職場がたまたま恵まれただけかな。
    まーこれからそういうの起こるかもよ。

    • 0
    • 21/06/17 13:59:14

    何に病むのか分からないや
    趣味無いの?友達と会ったり料理したりお菓子作ったりガーデニングしたりジム行ったり。
    暇なら料理教室とか英語習ったり
    何もせずただボーッとしてるだけならそりゃ暇だろうね

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ