シングル無理だ。

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/06/17 08:22:30

どうせなんで離婚したの。
とか計画0とか言われるんだろう。

高校生1人、中学1人、年長1人
もう疲れた。

朝から長男、大事な物忘れて学校まで
届けて欲しいと。車で30分。
仕事行けなかった。

年長グズグス。よく風邪貰ってきて病院。真ん中の子はまだセーフ。

仕事行けない。

コロナで仕事減って給料全然ない時に藁にもすがる思いでアコムで借り入れ。
設定低くて足りなくてアイフルも借り入れ。

こんなんばっかで嫌になる。
病気なのかもしれない。やりくり出来ないし
色々忘れすぎてもう。あれもこれも
忘れちゃう。

とにかく稼がなきゃって気合い入れれば入れるほど子供が休んだりなにかあって
休んでばっかり。

もう死にたい。


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 08:23:28

    シングル手当て

    • 4
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/06/17 08:23:43

    死ぬなら子供はおいてね

    • 4
    • 21/06/17 08:24:33

    ごめん。まず総合支援資金借りた?

    • 1
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/06/17 08:24:44

    養育費最低6まん手当て4万は貰えるよね

    • 1
    • 21/06/17 08:25:15

    簡単にすぐ死にたいなんて言わないでよね。
    どうせ死ぬ勇気も無いくせに

    • 7
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/06/17 08:25:48

    子育て長いね!

    • 2
    • 21/06/17 08:26:38

    なんで離婚したの?計画性ないね。

    だってそう思うもの。

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/17 08:27:15

    忘れ物?そんなのシカトしなよ。万が一、届けたとしても職場に連絡して遅れてでも仕事行くのが普通だと思ってた。

    • 32
    • 21/06/17 08:29:26

    届けた後遅刻して仕事行けばいいじゃん。

    • 16
    • 21/06/17 08:30:22

    バツ2?
    下の子離れてるよね

    • 0
    • 21/06/17 08:30:34

    仕事は電話して遅刻して行こうぜ

    • 4
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/06/17 08:30:44

    忘れ物を届けに行っただけで仕事に行けなくなるってどういうこと?
    勤務時間30分とかの仕事だったの?
    意味が分からない

    • 6
    • 21/06/17 08:31:41

    物忘れはストレスかも。

    • 2
    • 21/06/17 08:32:19

    忘れ物と仕事、生活においてどっちが重要なのか考えたら主の場合仕事なんじゃないの?

    • 2
    • 21/06/17 08:32:31

    コロナの影響でって相談したけど、
    なんだかんだ言われて書類すら
    くれなかった。
    今の会社は遅刻ダメ、早退ダメ
    遅刻するなら休んでねって会社です。
    遅れて行ければ苦労しないです。

    持ってってあげる事、ほっときなって
    言うけどやっぱり心配になって
    届けてしまいました。

    • 6
    • 21/06/17 08:33:27

    子どもにバイトしてもらいなよ

    • 7
    • 21/06/17 08:33:33

    高校生ならあと少しで自立するじゃん。
    今もバイトさせたら?

    • 0
    • 21/06/17 08:34:21

    同じくシングル。とにかく何があってもなくならない仕事を、って考えて30過ぎて介護の資格とって働いてる。でも給料安い。元旦那は子供にも会いたがらず養育費もなしよ。
    主さん、がんばろ。まだ下の子が小さいから大変だよね。大きくなって体強くなれば、少し楽になるかも。

    • 11
    • 21/06/17 08:34:52

    1人だといろいろ大変だよね
    なんとか頑張って

    • 2
    • 21/06/17 08:34:59

    バツ2ではないです。下の子が産まれてすぐ
    離婚だったので。
    遅刻出来ない、早退出来ない会社を
    辞めて次行きたくて探してますが
    昔ほど仕事ないですね。

    • 0
    • 21/06/17 08:35:38

    >>17
    大学行くでしょ

    • 1
    • 22
    • リブロース
    • 21/06/17 08:35:44

    遅刻するなら休んでねって会社あるよね。
    なんでなんだろう…
    忘れ物届けなきゃいいって、私も気になって届けちゃうなぁ。甘いのかな?
    なにしても上手くいかない時ってあるよね。

    • 8
    • 21/06/17 08:37:25

    どーした?
    それだけの歳の子いるのにシングルは無謀すぎる。
    死んでもどーにもならんからそういうこと平気で言うのやめよう。

    離婚は色々な理由があるんだろう。

    必死のパッチでやってても上手くいかないこともある。けれど乗り越えるしかない。
    また直にいい風になるから今は耐えるしかない。

    アコムなんかで借りないで、市役所などで利子がなく貸付さてもらえる制度もあるからそれを利用して!コロナで生活苦しい人も利子無しで貸付てもらえるし、そういう制度は利用しよ!必ず電話で聞いてみて。
    そしてネットでも利用できる制度ないか見てみて!

    • 7
    • 21/06/17 08:39:26

    自分が離婚しといて苦労させないように
    ってやってきて。
    欲しい物あればなんとか買ってあげようと
    頑張ってきました。
    部活頑張ってるし毎日楽しそうです。
    バイトして欲しいとも思いました。
    でも楽しそうな顔見るとなかなか
    言えないです。

    真ん中の子のサッカーも毎週送り迎えが
    あります。でも本人がすごく楽しんでいるので
    疲れても頑張ってあげたいと思ってて。

    でもそろそろ限界が来たのか
    ぼーっとしたり、眠かったり、
    忘れっぽくてパニクったり。
    イライラすごくなったりで

    • 10
    • 21/06/17 08:39:49

    助けてくれる親戚はいないの?

    • 2
    • 21/06/17 08:40:39

    >>13
    物忘れなんて書いてないけど?

    • 3
    • 21/06/17 08:40:40

    >>24
    仮にも子供の父親なのに元旦那は協力なし?

    • 2
    • 21/06/17 08:40:55

    真ん中の子のサッカーは部活では
    なくクラブチームです。
    お金はそんなかからないクラブチームなので
    助かってます。

    • 4
    • 21/06/17 08:42:03

    まずさ、元旦那が協力しないのがおかしいじゃん。サッカーの送り迎えだって、父親がしたっていい。金銭面でも。協力って言い方もおかしいけど。男ってほんと無責任。

    • 15
    • 21/06/17 08:42:49

    見る目なかった女が悪い
    DVモラハラさえ離婚するのは女にも原因がある
    計画性なさすぎる

    こういうシングル叩きはもういいよ
    世の中、一生懸命に生きてる人間叩くの最低

    • 18
    • 21/06/17 08:44:03

    旦那さんとの離婚理由とは?

    • 1
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/17 08:44:23

    テレビでも、コロナの影響で職をなくしても制度の狭間で補助が受けられない人がいるってやってた。可哀想だよね、影響受けたのは本当なのに。

    市役所、ハローワーク、相談電話など片っ端から相談してください。一人で頑張るのは無理だよ。お子さんたちにも、特に中高生には理解してもらわないと。そんなに大事な忘れ物なら本人が遅刻して取りに帰ってくればいい。

    • 7
    • 21/06/17 08:44:29

    上の子が高校卒業したら、バイトするなり就職するなりして、家計を助けてもらったら?後もう少しだよ。

    • 1
    • 21/06/17 08:44:38

    >>22
    うーん 気持ちは痛いほどわかるし
    忘れ物は自業自得だしなあ…。

    忘れ物よりも、生活が大事。

    • 4
    • 21/06/17 08:44:46

    そかそか。
    市の相談とかは?
    愚痴りたくもなるよね。離婚はしてないけど
    したい時我慢してる。生活できないもん

    とりあえずは仕事は遅刻してでも行かないとね

    • 0
    • 21/06/17 08:45:14

    生活保護は受けれないの?

    • 5
    • 21/06/17 08:46:51

    年長さんいたらまだまだ病院通いの付き添いいるよね
    融通効く仕事を探すしかないよね
    私も小売り業のパートがコロナでシフトカットされて物流倉庫で掛け持ち始めたけど休みの融通が効くよ
    希望すれば社保も付けてくれるし来年の小売り業の契約更新しないで倉庫一本に変える予定

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • シマチョウ
    • 21/06/17 08:48:02

    三人いても、フルタイムで働いても子供三人だから手当いっぱいもらえるんじゃないの?

    前の職場で三人のフルタイムシンママいたよー!

    • 1
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 08:48:24

    まず職を変える。
    あと、誰か家族で協力してくれる人はいないの?

    • 0
    • 21/06/17 08:48:48

    元旦那は子供達と会えばどっか連れてったりします。
    大変なの知ってます。でもお金ないって
    助けてはくれないです。
    外から見たらすごく良い人。
    でも違うんですよね。
    なにも考えてなくて無関心で、結局は。
    だから昔から全部私がやってました。

    離婚理由。難しいです。
    嫌だったんです。とにかく。
    性格も全て嫌になってしまって。

    でももしなにかのテレビ見たいに過去に戻れるなら戻りたい。

    • 4
    • 21/06/17 08:49:32

    >>36元気なら無理

    • 1
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/06/17 08:50:25

    大変だよね。
    私もシングルだけど、高校生と中学生の息子だし主さんの方がきっとすごく大変だわ。

    年長さんは、もう少ししたらきっと身体も育って状況変わるはず。
    あと3年したら、ガラリと主さんの環境変わるはずだよ。
    レス読んでないけど、頼れる人、いるかなぁ。

    • 2
    • 21/06/17 08:50:51

    >>41なにそれ。いいとこ取りかよ。腹立つわ

    • 4
    • 21/06/17 08:53:19

    >>41
    お金入れないのに、子供と遊びには行くの?
    それ悔しくない?!

    • 5
    • 21/06/17 08:53:42

    >>41
    子供と無理心中考えてるって言ってみたら?

    • 3
    • 21/06/17 08:55:41

    >>42そうなんだね( ; ; )

    • 0
    • 21/06/17 08:56:39

    上二人か一人は旦那にお願いしたら?
    男の子なら尚更

    • 4
    • 21/06/17 08:58:54

    アイフルの女将さんのCM面白いですよね
    最近だと選挙に出馬してて草

    • 0
    • 21/06/17 09:00:33

    生活保護申請したら?

    • 1
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ