専業主婦ってペットと何が違うの? 男のペットですよね

  • なんでも
    • 258
    • ササバラ
      21/06/19 06:23:00

    かれこれ専業主婦10年目だけど、子供の習い事や子供に寄り添ってしてあげられることは専業の特権かな。
    掃除・洗濯・料理も立派な仕事だしね。

    自分の親が共働きで寂しかったから、
    私は今子供の頃にして欲しかったことを子供にしてあげられてる。

    たとえば、手作りをおやつを作って帰りを待ったり、進学塾に入れて中学受験を伴走者になって頑張らせようとこれから考えてるよ。
    自分が中学受験しなかったことを後悔してるからなんだけど。
    あと15年くらい、下の子が大学受験終わるまでは勉強やら躾やら全力で子供に捧げたいわ。だから専業主婦も子育て忙しいのよ。

    まぁ、こんなトピック立てる人にはどう思われても良いけど、私は夫と子供たちを管理して守っていると自負しているわ。あー、幸せ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ