子供を預かって欲しいと頼まれたら?

  • なんでも
  • レバニラ
  • 21/06/16 16:57:44

ママ友から郊外のホームセンターに買い物に行くから2歳の娘を2時間ぐらい預かって欲しいと頼まれて2000円を掴まされたら引き受けますか?ホームセンターで子供がコロナ感染することが心配だから預かって欲しいと頼まれたら引き受けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 19:50:42

    引き受けない。

    • 0
    • 21/06/16 19:48:10

    主がやろうとしてる。

    • 0
    • 21/06/16 19:34:49

    連れて行けや

    • 0
    • 21/06/16 19:11:17

    その子が無症状感染者かもしれないのにw

    • 2
    • 21/06/16 18:59:02

    無理。もしそれで自分が無症状でうつしたなんて事になったら嫌だし。事故もこわいし。

    • 2
    • 21/06/16 18:55:31

    ないわ。

    • 0
    • 21/06/16 18:53:42

    コロナ感染理由って…嫌だね。
    まだ、子供いると荷物運ぶのとか店内見れないとかのがいいな。
    あと、2000円って。お金払ってくるとか嫌だ。
    何かあったら嫌だから他人は預からないな。

    • 2
    • 21/06/16 18:53:00

    やめたほうがいいよ。
    なんかあった時責任持てない。
    ご近所にそれで子供に怪我させた人がいて、今弁護士さんいれて話し合ってるみたいだもん。簡単に子供を預かってはいけないよ。

    • 2
    • 21/06/16 18:48:02

    何かあっても責任取れないし預からない。

    • 2
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 18:47:34

    なにかあったら責任もてないし、これからも頼まれそうだし、利用されそう。
    病院にいくからとかいう理由ならまだしも、普通の人はそんなことしないから、断る。

    • 3
    • 21/06/16 18:44:47

    時給1000円か。手のかからない子ならおいしい仕事だけど、やんちゃだったり泣く子なら預からない

    • 0
    • 21/06/16 18:43:30

    2000円貰えるの?うちなんて近所の子が毎日3歳の妹連れてピンポン来るわ。お金払おうとするなんて良心的じゃん?

    • 4
    • 21/06/16 18:42:21

    一度引き受けたら事あるごとに利用されるだろうから預からないよ!最初にキッパリ断るね。それで悪く言われるなら縁切る!

    • 1
    • 21/06/16 18:41:37

    預からない。2歳は余計に無理。

    • 0
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 18:30:26

    引き受けない。
    親1人でもホームセンター行ったら感染するかもしれないから嘘くさいし、断る。
    2歳とか一番うるさいじゃん。

    • 2
    • 21/06/16 18:30:19

    引き受けない。いろんな理由をつけて絶対2時間で帰ってこないと思う。

    • 3
    • 21/06/16 18:27:47

    >>22
    名前が ホームセンター
    のラブホね。
    2時間、休憩かな

    • 4
    • 21/06/16 18:26:56

    預ける位なら買い物行くなって思うよ。

    • 3
    • 21/06/16 18:25:52

    断る

    • 0
    • 21/06/16 18:25:51

    スーパーと同じだから預からない。
    コロナ心配なら行かなければいいよ。

    • 1
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/06/16 18:25:27

    引き受けない。
    親が郊外のホームセンター行ってコロナに罹ったら子供にもうつる可能性あるから、連れて行っても対して変わらないような。
    郊外なら2時間で行って帰っては厳しいし。
    旦那さんが休みの日に行けばいい。
    旦那さんには頼めない・内緒で行きたい理由があるなら、尚更預かれない。
    お金貰っても無理だし、有無も言わさずお金を掴ませる行為も嫌だ。

    • 0
    • 21/06/16 18:24:29

    >>22
    だろうね…

    • 1
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/06/16 18:20:34

    ホームセンターに2時間も行くの?

    ホームセンターくらいで怖がってるなら、普段はどうやって生活してるんだろ、、

    • 2
    • 21/06/16 18:19:18

    >>22
    笑ったwww
    絶対ホームセンターじゃないよねー

    • 0
    • 21/06/16 18:17:46

    別に1回や2回預かるのは構わんが目的がホームセンターてwwww

    • 1
    • 21/06/16 18:10:33

    自分のママ友だったら預かるよ
    子供同士生まれた時から一緒だし
    嘘は嫌だけど病院でも買い物でも美容院でも良いよー

    • 1
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 18:08:23

    ママの事もお子さんの事もよく知ってて嫌な人じゃなければ預かるかな。でも二千円渡されるってなんか複雑。それなら今日はありがとうって引き取りの時にちょっとしたお菓子でも渡された方が気持ち良いかも。

    • 3
    • 21/06/16 18:07:21

    >>27
    仲良しのママ友ならそんな事しないってわかるけど。信用ない知り合い程度なら預からない!

    • 0
    • 21/06/16 18:06:22

    断る。

    • 0
    • 21/06/16 18:04:03

    付き合いによるんじゃない?
    ママ友程度なら引き受けない。

    • 1
    • 21/06/16 18:02:12

    仲良しの度合いに寄る。

    • 2
    • 21/06/16 18:01:35

    理由が意味不明だから断る。連れてきゃいい。
    下にもあるけど、実はラブホとかだったら本当に嫌だから。

    • 3
    • 21/06/16 18:00:39

    引き受けない。

    • 2
    • 21/06/16 17:57:30

    私昔、数ヶ月の赤ちゃん預かったよ。
    何か忘れたけど用事って言ってたのに、本当は美容院行ってたみたい。
    かなり遅くて風呂まで入れたわ。
    病院に行くとかならまだしも、いくら友人でもしょうもない用事で他人に預ける神経凄いよね。

    • 1
    • 21/06/16 17:35:10

    お断り!!!

    • 0
    • 21/06/16 17:34:52

    二千円は何?

    • 0
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/06/16 17:30:17

    ホームセンターと言う名のラブホか

    • 10
    • 21/06/16 17:28:52

    家族ぐるみの付き合いの子なら喜んで預かる。
    それ以外は、断る!

    • 1
    • 21/06/16 17:26:47

    2歳は無理かな
    せめて4~5歳でそのママ友とめっちゃ仲良いなら2時間くらいだし引き受ける
    ただその謎の2000円は要らない

    • 0
    • 21/06/16 17:24:37

    引き受けるわけない
    旦那が休みのときに旦那に預けろよって言う

    • 2
    • 21/06/16 17:23:48

    預からない
    親が感染したら同じじゃない?って言う

    • 1
    • 21/06/16 17:21:50

    2歳だと事故とか怖いから預かれない、しかもお金まで貰ったら余計。

    • 3
    • 21/06/16 17:20:11

    2時間と言いながら5時間は預けられるパターンもある。ママ友にしてみれば、お金払ってるって考えだから、気にせず預けそう。

    • 5
    • 21/06/16 17:19:50

    そんなくだらない理由で預からない。一度その理由で引き受けたら次から次に頼まれるようになるよ。

    • 1
    • 21/06/16 17:18:29

    引き受けない!コロナ感染心配ならホームセンターなんか行かなきゃいいじゃないって言っちゃうわ
    よその家もホームセンターも同じです
    感染する時は感染するわ!

    • 2
    • 21/06/16 17:14:51

    ホームセンターちょっと歩いたくらいで感染しないわ。
    アホか。
    心配ならAmazonでポチポチすればいいのに。

    • 1
    • 21/06/16 17:14:00

    一回頼まれたら当たり前のように頼まれそうだから断る。
    これが親が入院して病院に行くなら預かる。

    • 2
    • 21/06/16 17:12:13

    預からない。いつも思うんだけど子供が感染したら怖いからーって言う人おるけど大人が出先で感染したら意味ないからな!自分は大丈夫だとでも思ってるのかしら

    • 7
    • 21/06/16 17:12:00

    ごめん!今日予定があるんだー

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/06/16 17:11:04

    掴まされたらって言い方は嫌だけど、時給1000円は私が住んでるとこからしたら高時給なので引き受ける。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ