中3、担任が結婚するから異動なんだと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/06/16 16:55:40

    それって当たり前だと思うよ?
    結婚するなら移動。

    • 3
    • 21/06/16 16:56:06

    妊娠

    • 16
    • 21/06/16 16:56:17

    せめて、卒業まで待てなかったのかね。。。

    • 35
    • 21/06/16 16:56:43

    仕方ないよね

    • 0
    • 21/06/16 16:57:07

    今すぐ異動ってこと?

    • 0
    • 6
    • サンカク
    • 21/06/16 16:57:28

    >>3待つことないでしょ

    • 2
    • 21/06/16 16:57:38

    妊娠なら、先生のくせに計画性ない奴らだな。

    • 13
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/06/16 16:58:16

    >>1うん、それは知ってるよ
    夫婦で同じ学校はだめなんだよね

    そうじゃなくてさ、ふたりとも3年担任なのに、受験生担任なのにこんな時期に片方異動するようなことするのが信じられないってこと

    • 39
    • 9
    • ササバラ
    • 21/06/16 16:58:20

    >>1
    いや、結婚するなら移動当たり前なのはわかるけどさ。
    何で今?
    今絶対結婚しなくちゃいけないタイミングだったわけ?
    中3、高3受け持って途中に産休入る人もあまり理解できないけど。

    • 28
    • 10
    • サーロイン
    • 21/06/16 16:58:39

    別に私は気にしないけどな~

    • 1
    • 21/06/16 16:59:04

    学校への文句に飽き足らず、ついには先生のプライベートにまで口出すんだな今の親って。

    • 10
    • 21/06/16 16:59:20

    >>5
    二学期からって

    妊娠かどうかは知らないが、結婚するんだってさ

    • 0
    • 21/06/16 16:59:22

    学校への文句に飽き足らず、ついには先生のプライベートにまで口出すんだな今の親って。

    • 10
    • 14
    • サーロイン
    • 21/06/16 16:59:23

    仕方ないけど、モヤモヤする。
    こんな途中で投げ出すような仕事の仕方してたら会社だったら査定に響きそうだけど。
    子供の内申点つける先生が、こんなんじゃあなたは担任としての自覚が足りないから内申点つけられませんよって言いたいわ。

    • 14
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 17:00:00

    まだ6月だし。もっと遅くて中途半端な時期だったら思うことはあるけど。

    お子さんが受験生なのかな?頑張ってね。

    • 2
    • 21/06/16 17:00:11

    妊娠だったらめでたいことじゃん。
    ●●だからって言われたら嫌なことって職種に関係なくあると思うし、女性ならこれだから女性はって言われたら嫌なことあるでしょ。
    先生が変わったからって子供の頭の出来が今更よくなる悪くなるわけでもないと思うけれど。

    • 7
    • 21/06/16 17:00:24

    亡くなったとかなら子供達の精神面で心配だけど、結婚なら別に先生が変わってもめでたい事だし、受験するのは子供本人なんだし、おめでとうで済むけどな。

    • 5
    • 21/06/16 17:00:37

    担任が変わってそんなにワーワー言うこと?中学校でしょ?

    • 2
    • 21/06/16 17:01:00

    >>11
    いや、受験生だよ?
    各々、三者面談とか進路とかもう色々話してるのに

    • 15
    • 21/06/16 17:01:46

    >>14本当それなんです

    • 2
    • 21
    • サーロイン
    • 21/06/16 17:02:23

    いつ結婚しようが関係ないやん
    何か理由あるのかもしれないし
    文句あるなら学校に言いなさい

    • 0
    • 21/06/16 17:03:12

    受験生じゃなかったらいいんだ~変なの

    • 0
    • 21/06/16 17:03:33

    >>12へぇ~、翌年とかじゃないんだ。

    確かにモヤモする。

    • 6
    • 21/06/16 17:04:43

    うちの娘が中三の時、担任の先生の不祥事があって、依願退職した。その時は正直やめてくれて良かったと思った。

    • 2
    • 21/06/16 17:04:46

    最後の
    女の先生が、、
    ってのが嫌みったらしいよ

    • 2
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/06/16 17:05:45

    こんな親がいると先生も本当に大変だね。

    • 4
    • 21/06/16 17:06:31

    おめでとうでいいじゃん

    • 0
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/06/16 17:06:36

    担任じゃなくても進路指導は他の先生でもできる。まだ1学期も終わってないんだから、卒業まで待つのは長いよ。

    • 1
    • 21/06/16 17:06:50

    本当に生徒の事が大事なら一緒に卒業するって中学教頭やってる父が言っております。笑

    • 9
    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/06/16 17:06:54

    担任じゃなくても進路指導は他の先生でもできる。まだ1学期も終わってないんだから、卒業まで待つのは長いよ。

    • 1
    • 21/06/16 17:07:00

    >>3
    は???なぜ?

    • 2
    • 21/06/16 17:08:08

    同じ担任だったからー
    途中で担任変わったらー
    今後、そんなに人生狂わないんじゃない?

    • 4
    • 21/06/16 17:08:30

    思うよ
    他の学校は知らないけど、うちはクラス替えはあれど先生は一年から持ち上がりだから、3年の途中でいなくなったら、へ??ってね
    3年生受け持つことわかってたよね??って

    • 4
    • 21/06/16 17:10:13

    >>31
    え?だってさ、普通に考えて、3年の担任持ったら子供たちと一緒に卒業したいって思うんじゃないの?それなのに、異動になる事知っててこのタイミングで結婚とかさ、何なら今のところから去りたいって思ってるとしか思えないよ。

    • 7
    • 21/06/16 17:10:15

    >>9
    先生はいちいちそんなこと考えなきゃダメ??
    めでたいことなんだから、おめでとうでいいじゃん??
    うちの子も中3です。

    • 1
    • 21/06/16 17:11:27

    デキ婚かも?

    • 1
    • 21/06/16 17:11:39

    >>33
    3年受け持つからなに?
    そんなこと考えてまで結婚を生徒のために待たなきゃいけないの??
    うちも3年だけどそんなこと思わない。

    • 4
    • 21/06/16 17:11:46

    >>11
    受験校決定なんてまたまだ数ヶ月も先だよ。
    今決めてても受験1週間前に変更する子もいるよね。
    今は受験したい高校に向けて本人が積み上げてる時だよね。先生が変わろうと受験先決定するのは本人なんだしさ、先生はそこは大丈夫か、そこは無理しかアドバイスないわけだしさ。先生が変わろと三者懇談の資料ぐらいあるわけだし。

    • 1
    • 21/06/16 17:11:59

    進学ばかりでピリピリしてる学校だったら気になるかもね
    塾でも先生の移動が決まってても移動当日まで絶対言わないし発表も無いよ
    生徒が動揺するからね

    • 0
    • 21/06/16 17:12:11

    >>34
    普通の押し付け??

    • 1
    • 21/06/16 17:15:50

    うちにも中3いるから主の気持ちわかる。途中で投げ出せるほど軽い気持ちで担任してたの?って。子供たちと一緒に卒業(転任)したらいいのにね。きっと子供たちも複雑だよ。

    • 8
    • 21/06/16 17:15:56

    >>37
    私がイヤだなって思ったから書いたんだよ
    次に来る先生がどんな先生かわからないし
    2年間教わった先生なら頼れる
    受験なんて自分で決めればって、そんな生徒ばかりではないし、学校において先生の存在って大きいじゃん

    • 5
    • 21/06/16 17:16:37

    出来のいい子は担任が変わったって内申に響かないけどね。
    担任変わったくらいで動揺してたらこの先の人生どうするの。
    親が思うほど子供は重大視してないんじゃないの。
    むしろ先生の責任云々騒ぐのは親だけで、結婚のこと喜んでる生徒もいるんじゃない

    • 1
    • 21/06/16 17:18:37

    昨年度に異動届け出して欲しいよね。新学年始まってか2ヶ月なんだし。

    • 7
    • 21/06/16 17:20:51

    先生に対して価値を見出してないのでどうでもいい

    • 2
    • 21/06/16 17:21:35

    まだ1学期の途中じゃん…なんで3月で移動しなかったのかね。

    • 10
    • 21/06/16 17:21:47

    デキ婚か?
    教師も落ちたもんだね

    • 5
    • 21/06/16 17:22:00

    主がアタオカだね。何で自分の人生を保護者に決められないといけないの。
    何様やねん

    • 3
    • 21/06/16 17:23:18

    じゃあさ、異動してもいいかわりなんかあったら旦那の方の先生が奥さんが受け持ったクラスは新しい担任とともに責任持ってだね。

    • 1
    • 21/06/16 17:24:31

    今の担任って高校受験にさほど重要ではないよね。アドバイスも解りきった一般的な当たり障りない事しか言わないし。だから私はへー。くらいにしか思わないかな。だから子供達と中学最後の思い出を一緒に作っていけたらそれで良し。

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ