急にママスタがへんになった、ログ?とか出てきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 18:12:25

    なんか変なところ押してしまったのかと思ってビビってすぐ閉じた。

    • 1
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 17:56:18

    事務局の人がコメントしてるんだろうか並の解説あった(笑)
    なんか知らんがありがとう。

    • 2
    • 21/06/16 17:56:03

    >>78
    プログラム言語だよ。たまたまどこかしらの単語がルクセンブルク語として識別されてるだけかと。
    外国の変な組織に攻撃されたり、ママスタがそういう組織と関係してるわけではないよw

    • 2
    • 21/06/16 17:45:48

    一瞬ソースっぽいの出てきて「そんな設定してないけど?!?」ってびっくりした

    • 0
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/06/16 17:45:02

    しかも ルクセンブルク語って…

    • 0
    • 21/06/16 17:44:40

    サイトに表示する文章や画像や広告を「ここに、これを、こんな風に表示して」と指示するプログラムなんかがサーバーにはたくさん保管されているんだけど、その他にもサーバーにはママスタのトピとコメント全てのデータが保管されていて、私たちがママスタを閲覧や書き込みする時は保管されているデータを取り出して表示するためにサーバーにアクセスしてるの。
    そのアクセスが一定時間に集中するとサーバー内が混雑して正常に目的の情報を取り出せず、辿り着けた一部の情報だけを表示してしまったり、「今こんな状態でエラーになってますよ」というエラーの画面が出たりする。
    ハッキングされたとかウイルスが検知されたとかでは無い、単に「今ママスタ混んでて正常に動けんわ」って表示だから怖がることないよ。

    • 3
    • 21/06/16 17:42:19

    >>72
    そうなんだねー安心したわ。全くの素人だから怖かった。思わず息子に聞いたらそんな事言うからあいついい加減だな(笑)教えてくれてありがとー

    • 1
    • 21/06/16 17:40:22

    >>6
    戻るのボタンを押して別のとこ開いたら治ったからあれ自分がどっかおかしなとこタップしちゃったのかと思ってた。

    • 0
    • 21/06/16 17:33:36

    私はアプリから見てるからエラーとか出たことないな。

    • 0
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/06/16 17:32:50

    私もさっき出た。

    • 0
    • 21/06/16 17:28:01

    >>48
    それが原因が不明だったりするから、管理側がひとつずつ究明していくしかないんだよね。

    プログラムの記述ミスだったり、パーミッションの数値の設定ミスだったり、CGIを複数のシステムで使いすぎてサーバーに不可が掛かってる場合にも起こり得るけど。

    何れにしても、ハッキングされてるとか、ウィルス攻撃うけてるわけでもないし、我々ユーザーが変に怖がる必要なんてないよ。

    • 4
    • 21/06/16 17:26:36

    私も出たことある

    • 0
    • 21/06/16 17:26:17

    >>35ずっとこればっかだよ
    なんなん?それに最近はちょいちょい重いし

    • 1
    • 21/06/16 17:24:47

    ママスタって何かと共存したがるんだな

    • 0
    • 21/06/16 17:22:58

    >>35一回だけだろうと思ったらまた出たわ。
    同じ感じだけど最初のとこにApache Tomcatって書いてあって調べてみたらApache Tomcatの脆弱性が…どうのこうのって書いてあったよ。
    私スマホだけだから意味わかんないんだけどパソコンできる人は何かわかる?

    • 0
    • 21/06/16 17:21:06

    >>35
    それ!
    ママスタ本当にクズだわ。

    • 0
    • 21/06/16 17:20:36

    次のページやアンカー先に飛ぼうとしたらサイトにアクセスできませんばかり出る

    • 0
    • 21/06/16 17:19:38

    私にも出たよ。
    オマケに反応も鈍い。

    • 3
    • 21/06/16 17:19:21

    投稿しようとしたら、訳のわからない言語が一面に出てきてビックリした。私だけじゃなかったのね。

    • 2
    • 21/06/16 17:18:44

    >>35
    これでた
    でちゃダメだよね~って思った

    • 1
    • 21/06/16 17:16:38

    今なった。
    怖い。危なくないの?ウイルスに感染するとか。

    • 1
    • 21/06/16 17:16:21

    >>60
    一々そのコメントが要らない
    ちら裏見ないからこのトピで気付いた

    • 11
    • 21/06/16 17:15:13

    いちいちトピたてなくても…
    チラ裏でも言ってるよ

    • 0
    • 21/06/16 17:14:50

    ハッキングとか言ってるやつアホか(笑)

    それとママスタ事務局が原因じゃなくて、ママスタが利用してるサーバー側の不具合だよ。
    サーバー自体の問題だからママスタにはどうしようもない。

    • 4
    • 21/06/16 17:09:26

    ある時期から重たいしエラーも多くなったよね。
    メンテナンスちゃんとしてないんだと思う。

    • 4
    • 21/06/16 17:08:54

    さっき次ページ押したらポルトガル語に変換されておかしくなった。

    • 3
    • 21/06/16 17:08:33

    >>35
    これ!

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 17:07:29

    詐欺グループが鴨を探すためにハッキングしてるのかも。

    • 0
    • 21/06/16 17:06:49

    >>40私も最近接続できませんが多くなったと思ってた。

    • 2
    • 21/06/16 17:06:33

    エラーでる><

    • 2
    • 21/06/16 17:05:50

    見た見た。何これ気持ち悪い。

    • 2
    • 21/06/16 17:05:16

    よかった。みんなもなんだね。

    • 4
    • 21/06/16 17:04:41

    さいきんママスタ見てる時だけスマホ画熱くなるけどこれも関係あったりする?
    他を見ててもならない2、3前からママスタだけなる

    • 3
    • 21/06/16 17:04:20

    >>45
    なぜエラーが出るの?

    • 0
    • 21/06/16 17:04:04

    誰かにハッキングされてるね

    • 1
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/06/16 17:03:45

    >>39ほうほう。じゃあしばらくママスタから撤退しとこ~っと

    • 0
    • 21/06/16 17:03:11

    ママスタのサーバーが一時的にエラーが出てて、サイトで使われてるJavaScriptが読み込めなかったり読み込めたりしてるだけでしょ。

    • 3
    • 21/06/16 17:02:39

    >>39マジか。
    今はやめたほうがいいかもね、ママスタ接続。

    • 0
    • 21/06/16 17:02:24

    会員じゃないけど怖いね

    • 1
    • 21/06/16 17:01:38

    何回も出るんだけどー
    怖いわ

    • 3
    • 21/06/16 17:01:19

    >>35
    とりあえず消したほうがいいよ。

    • 0
    • 21/06/16 17:01:14

    最近やたら接続出来ません。って出てきていたからこの流れ…日本語、ハンセン?と1番下に出てきた!怖い

    • 2
    • 21/06/16 17:01:01

    これ出てるとサイバー攻撃されるんだって。
    情報大丈夫かな?

    • 0
    • 21/06/16 17:00:41

    私も出た。
    ママスタ、たまーに「このサイトは安全ではありません」って表示が出るから、やべーとこなんだろうなとうすぼんやり思ってる(笑)

    • 0
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/06/16 17:00:27

    例外レポートとか原因とか書いてあった

    • 2
    • 21/06/16 17:00:23

    >>31
    2回目ログでたけど、次は英語だった。笑

    • 2
    • 21/06/16 16:59:17

    これ?

    • 6
    • 21/06/16 16:59:13

    何とかステータス500

    • 0
    • 21/06/16 16:59:03

    見た見た!えっ?と思ってすぐ消しちゃったけど変な秘密名簿みたいの…

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ