意味不明な校則って何かあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 02:07:44

    >>111
    これあった。制服の中にジャージとか着込んで着膨れするパターン

    • 0
    • 21/08/17 00:36:53

    校内では制服禁止。
    学校に着いたらジャージに着替える。

    • 0
    • 21/08/17 00:24:51

    コート、マフラー、手袋禁止

    • 0
    • 21/08/11 18:59:42

    地毛証明書とか書かされる学校あるんだね

    • 1
    • 21/08/08 15:12:51

    靴の色 白、黒、紺、灰。茶の配色のみ

    • 0
    • 21/08/08 15:06:59

    体育館で校長先生の話聞く時は正座

    • 1
    • 21/08/08 07:06:12

    カバンにキーホルダーつけるの禁止
    ただしお守りはOK

    • 0
    • 21/08/08 07:06:01

    カバンにキーホルダーつけるの禁止
    ただしお守りはOK

    • 1
    • 21/08/08 01:41:50

    >>70
    身長より足の長さ

    • 0
    • 21/08/08 01:39:48

    眉毛いじるの禁止ってあった

    • 0
    • 21/08/07 21:12:22

    友達の学校は眉毛剃るの禁止なのに剃っちゃって、仕方ないからすね毛を剃ってソックタッチで眉毛にくっつけたって話が面白かった。

    • 1
    • 21/08/07 21:11:21

    中高一貫だったんだけど、中学は一つ結び禁止だったwww意味不明。

    • 0
    • 21/08/07 21:02:32

    髪の毛肩まで伸びたらしばる。それより伸びたら三つ編み。
    前髪動く場合、黒ピンで七三に両側バッチリ風が吹いても動かない様に
    留める。 もち黒ゴム。黒ヘアピン 村田女子です。

    • 0
    • 21/08/07 21:00:18

    高校の時だけど。
    ・靴下が少しでも下がってたら生徒指導
    ・手のひらから見て爪が見えたら生徒指導
    ・地毛が明るかったら黒染めさせられる
    ・学校の外でスカートを短くしないように放課後ありとあらゆる駅に先生が立っている
    ・スカートの丈は膝下。切っちゃって背が伸びたとか言い訳されないように購入した時のスカートの丈が生徒指導室に全員分保管してある。
    あげたらキリがない。
    私は朝制服にアイロンかけてて手を大火傷して病院に行くために遅刻したら生徒指導になった(笑)
    前日にアイロンをしとけば遅刻しないで済んだと。
    何枚も反省文書かされたよ。

    • 0
    • 21/08/07 20:59:34

    中学生のとき肩より長く髪を伸ばしたいときは生徒会に申告し、全校集会で承認されなければならない。
    途中で短くしたくなったら、再び生徒会に申告し全校集会で承認されなければならない。

    • 1
    • 21/08/07 20:54:54

    髪の毛は二つ結きのみ可。他の場所を結いたり一つで結く等は全て校則違反。

    • 0
    • 21/08/07 20:52:36

    >>90

    決められたルールなら申請した方が良い。
    在学中に申請なしで使用できるように役員になって提案したらいい

    • 0
    • 21/08/07 20:52:16

    靴下が白の三つ折り。

    • 1
    • 21/08/07 20:30:08

    中学生の時時が少し茶色く黒染めしなさいと言われた。

    • 0
    • 94
    • リブロース芯
    • 21/08/07 20:29:16

    >>90
    幼稚な親
    それで立場が悪くなのるは娘さんだってことくらい分からないのかな
    もう高校生でしかも私立なら、学校の指導に従えないならやめろって最終的には言われるよ

    • 0
    • 21/08/07 20:28:21

    中学が襟につくのダメでおかっぱかショートにしないとだめだった
    前髪もオン眉ぱっつん強制

    • 0
    • 21/08/07 20:22:39

    >>90
    そんな意地はらないでも……

    • 0
    • 21/08/07 20:21:11

    眉のお手入れ禁止。

    • 0
    • 21/08/07 20:20:35

    >>83申請することが意味不明だから。先生に言われたら抗議する。

    • 0
    • 21/08/07 20:20:16

    下着の透け防止でセーラー服の下に着ていいのは白の無地T(あってもワンポイントのみ)。
    500円玉程度のイラスト横一列にポンポンポンポンと4つ並んだ白T着ていったら身なり検査でひっかかったなぁ…。胸を張ったら薄っすら見える程度だったし未だに納得いかない。
    そもそも少し模様があったくらいで違反って何(笑)その時の教師達は大人としてこんなくだらない校則の存在理由に疑問をもたなかったのかなー?と不思議。

    • 0
    • 21/08/07 20:19:37

    相手のことはあなたと言い、自分の事はわたくしと言う。挨拶はごきげんよう。

    • 0
    • 21/08/07 20:18:34

    前髪は横にまっすぐ切る。アーチ型にしてはいけない。

    • 1
    • 21/08/07 20:17:51

    >>13
    それ静岡県西部の女子高!?

    • 0
    • 21/08/07 20:16:18

    >>79
    ハンドクリームも禁止だった
    夏は制汗剤とかもダメだった

    • 0
    • 21/08/07 20:16:10

    校則ではないけどスマホの時間が決まってる

    • 0
    • 83
    • リブロース芯
    • 21/08/07 20:13:17

    >>78
    申請すれば使えるのに申請しない意味が分からない
    娘さんかわいそう

    • 1
    • 21/08/07 20:11:35

    >>73意味不明ではない。 まあ、そりゃそうだろって思う。

    • 0
    • 21/08/07 20:10:58

    >>78
    申請すればいい話なのでは??

    • 1
    • 21/08/07 20:10:17

    >>73なんで蹴る必要があるのかしら。可哀想なことしないでよ。

    • 1
    • 21/08/07 20:10:03

    リップクリーム禁止。
    真冬もカサカサ唇になってもスキー学習でもダメだった。
    さすがにスキー学習は内緒で持っていったわ。

    • 0
    • 21/08/07 20:08:47

    私立の女子高なんだけど、自転車通学での日焼けのアームカバーをするのに申請がいる。
    は????でしょ。うちのこアトピーあって日焼けしたくないのに糞すぎるわ。申請なんかするかぼけ!!!

    • 0
    • 21/08/07 20:05:40

    くるぶし靴下禁止

    • 0
    • 21/08/07 20:04:06

    通ってた小学校。

    授業用のノートや鉛筆まで指定のものを使わなきゃならない。
    (校章入りのやつを購買で買う)

    • 0
    • 75
    • リブロース芯
    • 21/08/07 20:02:40

    ハイソックス禁止

    • 0
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/08/07 20:02:07

    >>50
    ポニテは男性の性欲を刺激するとかあったからそれじゃない?

    • 0
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/08/07 19:55:30

    農業高校、牛蹴ったら退学
    これ、本当。

    • 0
    • 21/08/07 19:52:59

    夏用に指定ポロシャツあったのに、制服として着用してはいけないと。
    体操着は別にあるんだし、いつ着るんだよ!!

    • 0
    • 21/08/07 19:50:59

    男子は丸坊主

    • 0
    • 21/08/07 17:05:47

    スカート丈は床上35cm。
    これって身長によってだいぶイメージ変わると思うんだけどな。

    • 0
    • 21/08/07 17:01:23

    >>66
    私は聞いたことない

    • 1
    • 21/08/07 17:00:39

    体育の時は肌着を脱ぐ

    • 1
    • 21/08/07 17:00:26

    ジャージの裾を折らない。
    ジャージの袖を捲らない。
    というのがあった。

    • 0
    • 21/08/07 16:59:19

    >>62
    どこの小学校でも同じじゃない?

    • 1
    • 21/08/07 16:58:30

    >>60宝塚みたい

    • 0
    • 64
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 16:57:47

    旅行に行く時は行き先を学校に申告する。
    ワケがわからない。

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ