子連れランチの場所決め

  • 乳児・幼児
  • ピポパ
  • 21/06/16 08:32:34

友達には1歳になる子供がいます。
会う時は子供に何かあってもすぐ帰れるほうが良いため友達の家方面で会います。
毎回会う時
場所どこがいい?と聞かれ長々メールすることになるんですが
正直私が赤ちゃん連れてランチする時は
子供がいてもゆっくり話せる環境が良かったため申し訳ないけど
場所は座敷や個室がある所を候補だして
決めさしてもらっていました。
私は現在子供を連れてランチ行きません。


その乳児連れの友達は毎回どこがいい?と聞いてきます。
こんなご時世だし
私は子供優先の居やすい場所ならどこでも行くしお家でも良いと言ってるのにも関わらず
どこがいい?と毎回聞かれます。
一緒に決めたいのはわかりますが
正直行きたい場所は居酒屋とか韓国料理とかであって
子連れOKのカフェなんて興味ないので
いつも行く和食屋さんやカフェでテイクアウトしてお家に行くとかで良いと言うと
友達は色々探してみるねと不満そうになります。
居心地のいいお洒落子連れカフェ探すのって大変です。(経験済み)
行きたいなら自分が探すべきだと思うのですが
会うのはいいけど
場所決めがいつもこんな感じで
疲れます。
何か間違ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ