専業主婦っていつも何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 09:09:00

    >>285
    何のための履歴書か。

    社会からどれたけ離れてたか見れば、採用率は下がるし虚言を記載すれば罰せられるよ。

    • 1
    • 21/06/17 20:08:26

    パンティはどんなやつ穿いてんの?

    • 0
    • 21/06/16 23:13:30

    家事が得意な人が羨ましい

    • 0
    • 21/06/16 21:29:03

    今期のアニメ鑑賞。今期はマジで当たりだからヤバい。
    あとは家の掃除。いつ誰が来てもピカピカにしときたい。
    たまにジム行く。めんどくさいからたまにしかいってない。毎日行けば色々良いんだろうけど。
    グータラしてるけど、暇ではないかな

    • 0
    • 21/06/16 21:27:24

    >>207
    楽な子で羨ましいー!
    やりたい事がたくさんあっても子どもがまだ小さいと無理だもんなー。時間があるのにゴロゴロばっかりって物凄く勿体無いよ!!

    • 0
    • 21/06/16 21:26:11

    私はストレスフリーでゆっくり自分ペースで過ごせる今の生活が至福です。
    人それぞれですよ。

    せかせかしたい人はそうしたら良いし、
    のんびりしたい人はそうすれば良いですよね。

    • 3
    • 291

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 21:20:20

    子供の送迎の後、掃除、洗濯、買い物、テレビドラマ、昼食、夕飯の準備、テレビ、あっという間にお迎えの時間。
    たまにショッピングも行く時はある。

    • 0
    • 21/06/16 21:16:12

    >>279
    だから?私も何十年も先だけど。
    そういう話してないわ。頭悪いなぁ。

    育休中なのに、暇でゴロゴロって、ますますヤバイよね。
    したい事、何もなくて暇なんでしょ。
    ゴロゴロはできるのにねー。

    • 2
    • 21/06/16 21:16:12

    子供たちと朝から公園で遊んで、疲れて帰宅してもまだお昼。そこからまた家で一緒にお菓子作りや知育取り入れたりして遊んでる。
    それだけで夕飯作りが億劫なぐらいに物凄く疲れてるダメ主婦です。

    兼業の方は仕事終わって、そこから子供たちの相手だから本当にすごいなぁ!と尊敬します。

    • 0
    • 21/06/16 21:06:27

    三年ぐらい育休とって、給料もらいながら専業してたけど、毎日毎日ぐうたらして、たまに家事して、テレビみて、なんとなく一日が終わるみたいな生活してた。堕落してたな笑
    家の細かい家事とかできる人は尊敬する。
    月20マンくらいしか入ってこなかったけど、今はボーナスでるし、給料増えたから、働いてるほうが楽かな。

    • 1
    • 21/06/16 19:04:26

    ハンドメイドアクセサリー作ってる!
    めっちゃ楽しいしある程度売り上げいくと確定申告もあるから一応自営業になるんだけどね。

    月数十万万稼いでる人も少なくなくて凄いよね。
    仕事してたらそんな気力も余裕も時間もないから専業主婦って視野広くて時間も自由で専業主婦アンチの外へ働いてる人より稼いでるからもう偏見は辞めて欲しいよね。

    • 0
    • 21/06/16 18:58:37

    >>281
    確かに!でも要領の悪さって面接ではわからなくない?人当たりさえ良ければ採用されちゃって同僚に迷惑かけるパターンになりそう。

    • 1
    • 21/06/16 18:55:51

    株やってる

    • 0
    • 21/06/16 18:55:49

    >>280小梨だろ

    • 0
    • 21/06/16 18:54:43

    >>6
    ちゃんとした主婦業とは?教えて。

    • 0
    • 21/06/16 18:52:42

    >>18
    そもそも採用されない。

    • 2
    • 21/06/16 17:38:25

    コロナ前までは週一でパン教室と英会話と酵素風呂に行ってた。最近は母が入院してるから週二で届け物したり祖母の買い出しに付いていったりしてる。

    • 0
    • 21/06/16 17:36:47

    >>214
    定年後なんて何十年も先なんだけどw
    趣味見つけたらいいのにって0歳いて趣味に没頭できるわけないだろw
    そもそも今は育休中って書いてるじゃん?

    • 0
    • 21/06/16 17:33:40

    まだ小さいお子さんがいるなら専業主婦でも忙しいと思うわ。

    私の場合は子供たちも大きいし18時まで1人の時間!
    月曜の午後からピアノと書道
    火木はジムと岩盤浴に行ってる
    水、金は家で過ごす日にしてます
    コロナ禍前は友達とよく日帰り旅行してたんだけどね。今は無理だから悲しいわ。

    • 0
    • 21/06/16 17:24:43

    >>255
    ジムまで行ってるの?
    凄いねー!
    時間の作り方が上手なんだね!
    何も出来てなくない?は言い方悪かったね。
    ごめん。
    時間なくて何も出来ないんじゃない?って事が言いたかったの。

    • 0
    • 21/06/16 17:13:03

    あちこち買い物に出てる

    • 0
    • 21/06/16 16:55:46

    今は働いてるけど子供が幼稚園の頃は専業。
    どうせ働かないならと、幼稚園の役員やって子供と関わってた、

    あとは送り出した後ジム行って、プールやダンスやってお迎え。

    • 0
    • 21/06/16 16:54:07

    >>263友達とランチ、飲みとか、習い事、子供の学校行事、役員関係、とか書いてたよ。
    今は、全部スマホだけどね。

    • 0
    • 21/06/16 16:53:26

    子育て終わって経済的余裕がある人はジムやエステやお稽古で忙しい。
    お稽古で一緒になった人からまた別のお教室誘われて更に人脈広がるからお付き合いも増えるし。
    趣味も一緒だし同じ価値観の人たちの集まりだからトラブルもなく快適。

    • 0
    • 21/06/16 16:42:49

    >>270
    いやだから専業主婦だって言ってるじゃない。

    • 2
    • 21/06/16 16:40:34

    午前は掃除、洗濯、買い物とか。昼からは昼寝ちょっとして子供帰ってきてからおやつ食べながら喋り、夜ご飯の用意に入る。要領悪いからこれが私のちょうどいいスケジュール。
    働いてから掃除洗濯家事するなんて尊敬するよ。

    • 1
    • 21/06/16 16:37:43

    家で仕事してるわよ
    あんたより稼いでるわよ

    • 0
    • 21/06/16 16:36:14

    >>266

    コロナも少ない田舎だからですかね‥‥選べるほどプールあるジムがなくてお年寄りが歩いてるのがほとんどで。大学時代に愛知いた時のジムは、若い人がいてもプールのみんなでやるレッスンみたいなのしかいなくて、1時間ほどひたすら泳いでる人はわたし以外いなくて。また色々調べてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/06/16 16:26:18

    今日も気分転換にショッピングセンターに雑貨屋回って帰ってきた

    • 1
    • 21/06/16 16:22:03

    >>264 意味あるよー!めっちゃ綺麗になるし。綺麗でいたら生きてるのが楽しいよ!

    • 0
    • 21/06/16 16:21:15

    >>257 どこのどんなジムに行くかだよ。
    若い人が多いジムもあるし。
    友達はジムで彼氏できたよ。

    • 0
    • 21/06/16 15:34:44

    トピ文、なんか笑った。
    他人が言ってるから一応聞いてみた的な?
    主こそかなり暇だねー

    • 0
    • 21/06/16 15:33:17

    >>253
    意味のない出費だねー
    本当はネット三昧なのにね

    • 1
    • 21/06/16 15:31:02

    >>262
    確かに専業なのに手帳とか必要ないよね

    • 1
    • 21/06/16 15:25:39

    専業だったときに手帳持ってたら、兼業のママ友に「仕事してないのに書くことあるの‪w‪w」って小馬鹿にされたの思い出した。
    逆に、仕事のことしか書くことないの?って言ってやれば良かったわ

    • 3
    • 21/06/16 15:18:16


    いつも暇

    • 0
    • 21/06/16 15:17:33

    何もしてない。
    コロナになってジム辞めたし、習い事、ランチ会とかも無くなってダラダラ。
    暇だから資格の勉強してる。暇つぶしに。
    ちなみに働く予定はない笑

    • 2
    • 21/06/16 15:16:18

    ジム、硬筆(習い事)、昼寝

    • 0
    • 21/06/16 15:12:57

    今日は義父連れて、入院中の義母に荷物を届け、買い物して帰宅。要介護なのは、義父なので大変。

    • 0
    • 257
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 15:08:20

    >>246

    スイミング好きでわたしもジムで行きたいですがおじいちゃんおばあちゃんしかいなくてなんか場違いかなって思って行けないんですが30代の人いますか?

    • 0
    • 256
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 15:04:38

    ご飯、洗濯物、掃除、筋トレ、運動、写真たまってきたらアルバム作り、海外ドラマ観る、勉強、Switchでアサクリですかね。

    • 0
    • 21/06/16 15:04:23

    >>249
    何も出来てないは言いすぎよ(笑)
    うちは子供二人だけど歯の定期検診は半年に1度、参観・懇談も行くし学校の役員もやってる。
    脱毛サロンは行かないけどネイルサロンとジムは行ってる。
    別にそれだけの事が毎日全部あるわけじゃないしね。
    食材の買い出しだって週末まとめてするし、足りないものは仕事帰りに買うよ。

    • 1
    • 21/06/16 15:01:57

    >>249
    その位、仕事休みの日にできるよ
    有給あるし

    • 0
    • 21/06/16 14:58:39

    >>248 あはは笑。嫉妬?
    待ち時間とか暇つぶしに見てるよ〜
    美容皮膚科や美容外科、ネイルサロン、美容院は月一回だし。

    • 0
    • 21/06/16 14:55:49

    >>248
    ママスタ見る時間くらいあるでしょ。
    移動時間や待ち時間、ちょっと休憩くらいの時間はある。
    長々やる時間はないけどね。

    • 0
    • 21/06/16 14:55:29

    今月に2回くらいしか働いてない。
    1歳の子どもがいるから、ずっとつきっきりだよ!
    子どもが寝た後とか昼寝中に掃除洗濯してる。
    私は主婦より働いてる方が精神的に楽かも。

    • 1
    • 21/06/16 14:51:25

    >>248私も同じ感じだけど、ママスタ見る時間あるよー。移動時間とか。

    • 0
    • 21/06/16 14:49:06

    ずっと専業だけど、逆に兼業って仕事以外の事何も出来てなくない?
    どうしてるの?
    って思う。
    子ども3人いるんだけど、子どもたちの歯列矯正歯科、私の歯列矯正、こどもの皮膚科、喘息の定期検診(二人別の病院)、役員(幼稚園、小学校、中学でやってる)、食材買い出し、ネイル、脱毛サロンは毎月ある。
    懇談会、面談、学校行事、美容院とかもあるし家事もやるとか時間足りないよね?
    専業の私でも時間足りないわーと日々思うのに。

    • 4
    • 21/06/16 14:47:59

    >>246
    だったら、ママスタ見てる暇ないはずなのにね。
    嘘つきが多くて困る。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ