雨が降るから友だちに傘を貸し自分は濡れて帰る<かなり長文>

• 小学生
  • ウチモモ
  • 21/06/16 00:18:22

下校時に雨が降ってたから友だちに傘を貸し、自分は濡れて帰った小学五年生の息子。
主人は、雨に濡れて風邪を引いて熱が出たらコロナ疑惑で自分が二週間も出勤出来なくなる。
会社に迷惑になるし、同僚に仕事のしわ寄せがいく。
と言う理由から息子の行動に激怒。
息子は良いことをしたのに怒られ納得がいかず家出をしました。(私が仕事中の出来事で息子から『家出をするけど帰ります』とメールがありました。実際は傘を貸した友だちに傘を返してもらいに行っていました。)
私は主人に『怒るならせめて息子の行動を認めてから怒るように(怒る必要なんてないのは十分わかってます。)』と言うと
『自分の子どもが濡れて他人の子どもに傘を貸したことを誉めろという神経がわからん。偽善者』と怒鳴り散らしながら言われました。
このご時世で主人が発熱に神経質になるのも、職場に迷惑になるのもわかります。
が、今回の息子の行動を否定しかしない主人と暮らしててこれからの教育に悪影響なのではと考えています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 11:45:44

主、そんなことじゃ大人になってお尻の毛まで全部むしられるよ

• 0
1件~1件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています