もうちょっとで40…だからそれまでにあと一人出産したいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/16 02:18:17

    人の目が気になるならやめた方がいい。
    私は37で出産したよ。
    9年ぶりの子育ては大変だけど久しぶりの赤ちゃんは可愛くて仕方ない。
    この子の為に健康でいなくてはと思ってる。

    • 1
    • 21/06/16 02:26:25

    >>8
    昭和か

    • 0
    • 21/06/16 02:33:00

    悔しい奴らが負け惜しみに田舎田舎連呼してるけど、ババアはババアだよ。都会はババママがトレンドなの?ダッサ笑

    • 0
    • 21/06/16 02:36:01

    >>8
    視野が狭すぎる。
    人生設計云々言うなら、もっと社会勉強した方がいいよ。

    • 1
    • 21/06/16 02:50:18

    >>15子供のこと思ったらババママは可哀想、これは絶対に揺るがない

    • 2
    • 21/06/16 03:01:32

    自分だったら諦める。
    体力的にも厳しいし、子供が社会人になって自分の時間を持てるようになっても還暦じゃ、アクティブに楽しむことは出来なさそう。
    子供が手を離れたから、生活費や学費の為じゃなく、収入が少なくても好きな仕事に転職、、、ってのも無理そうだし。

    • 0
    • 21/06/16 03:05:15

    いろいろとリスクがあるから、それ考えて最悪なことを全て受け止められるのならいいと思う
    迷いが消えるくらいの覚悟が必要

    • 0
    • 21/06/16 03:15:29

    がんば。
    年齢関係ないよ。問題はお金。
    息子が保育園のとき、億ション住んでるお友達一人っ子でママが46でパパ52だったけど、ママは地主のお嬢様でパパは大企業役員で定年とかもないみたいだから羨ましかった。パパもママも芸能人みたいにオーラあって美形だし、私と旦那25で産んだけどうちの家計よりよっぽどいいし二人目とか双子とか授かったってあの一家なら将来安泰よ。

    うちはお金ないから若いうちに2人産んだし3人目は家計的に無理。

    • 1
    • 21/06/16 03:21:12

    出産かよ!
    別の事を目標にしてくれよ母ちゃん!

    • 2
    • 21/06/16 03:31:19

    旦那に聞いたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ