もうちょっとで40…だからそれまでにあと一人出産したいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/16 02:18:17

    人の目が気になるならやめた方がいい。
    私は37で出産したよ。
    9年ぶりの子育ては大変だけど久しぶりの赤ちゃんは可愛くて仕方ない。
    この子の為に健康でいなくてはと思ってる。

    • 1
    • 21/06/16 02:01:19

    ご主人としっかり話し合って、子供たちに不憫な思いをさせずにちゃんと育てられそうならいいと思います。私の友達は先日43歳で初めての子を出産したよ。裕福なご家庭なので教育資金も自分たちの老後の生活資金もすでにバッチリみたい。

    • 2
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/06/16 01:48:38

    >>8今は令和ですよ。何時代のど田舎住み?

    • 3
    • 21/06/16 01:45:08

    >>8
    考えが田舎者

    • 3
    • 21/06/16 01:36:19

    >>6えーそれどんな人生設計?
    末子であっても35くらいまでじゃない?
    子供20歳で親還暦とか、棺桶に片足突っ込んでんじゃん。下手したら20代のうちに介護させるような状況になることもある年齢だわ

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/06/16 01:33:15

    厳しい

    • 0
    • 21/06/16 01:30:44

    >>4
    初産じゃなきゃ全然あり。
    というか今初産35以降も結構いるけどね

    • 4
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/06/16 01:25:49

    後悔すると思うなら産んだら良いと思う

    • 4
    • 21/06/16 01:23:24

    35超えたらもうダメでしょ

    • 1
    • 21/06/16 01:23:13

    家族みんなが望んでるなら、早めに頑張れ!

    • 4
    • 21/06/16 01:21:36

    産める環境ならどうぞ

    • 6
    • 21/06/16 01:03:18

    どう思うって言われても、あなたの家庭の経済状況もあなたの気力や体力も私らには分かりません。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ