小学生の子供が学校で韓国語を教えられている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 19:23:43

    上げ

    • 0
    • 21/06/27 19:20:41

    本当に日本人は韓国好きね。

    • 0
    • 21/06/26 06:06:43

    此処は日本だ!
    朝鮮半島じゃ無い!

    • 1
    • 21/06/26 06:04:38

    え、即クレーム入れるわ

    • 2
    • 21/06/25 22:07:46

    韓国最高!世界から話題に。

    • 1
    • 21/06/25 11:14:37

    >>94 使う事無いしな…

    • 0
    • 21/06/25 11:12:19

    でも若い子達に韓国は人気なんです。多くの方が韓国を求めているんですから!

    • 1
    • 21/06/24 18:28:17

    クニヘカエレ

    • 2
    • 21/06/24 18:27:27

    韓国語使えるに越したことない

    • 1
    • 21/06/24 10:34:59

    >>92
    国の規模が小さすぎるのでムリじゃない?

    • 0
    • 92
    • リブロース
    • 21/06/24 10:33:45

    これからは韓国こそが世界を引っ張る国なんですよ。

    • 2
    • 21/06/21 11:43:09

    絶対教育委員会に言う。
    なんで国語の授業でわざわざ韓国語に時間使わなきゃなんないの。

    • 6
    • 21/06/21 11:41:27

    朝鮮人学校ですか?

    • 1
    • 21/06/21 11:40:09

    >>86
    それよりも北朝鮮との友情深めなよ

    • 0
    • 21/06/21 10:22:18

    え~嫌だ

    • 4
    • 21/06/21 10:20:36

    ボヤ?オットッケー、クローン、デェー

    ドラマ見てると意外とニダなんて言わないんだよね。

    • 0
    • 21/06/21 10:08:32

    素晴らしい!
    ぜひ隣国との友情を深めるべく韓国のことを深く教えこむべき

    • 1
    • 21/06/21 10:02:01

    やっば
    教育委員会とかに言ったほうがいいんじゃない?
    地域的にあちらの人が多いの?

    • 1
    • 21/06/21 08:11:13

    >>82
    三世、四世じゃない?

    • 0
    • 83
    • やあ君だよ
    • 21/06/21 08:10:17

    三年峠は日本語で習ったな。
    スーホの白い馬も日本語で習ったな。
    この理論でいくとスーホの白い馬もモンゴル語で学習しないといけないね。

    • 1
    • 21/06/21 08:08:37

    >>79
    韓国人が日本語なんて教えられるのかね?

    • 0
    • 21/06/21 08:08:13

    私の時代にも外国の挨拶みたいなので韓国語は教科書に載ってたと思うな。
    それで担任が韓国人なら補足的な感じで韓国についてサラッと教えるのはまだ分かる。
    でもその後何時間も韓国についてやってるなら嫌だね。他のクラスとも進み方変わってくるだろうし。

    • 1
    • 21/06/21 08:04:26

    アリランは音楽の時間に習ったよ。

    • 0
    • 21/06/21 08:01:08

    韓国語なんて必要ないからそんな勉強させないで欲しいんだけど。だいたいなんで韓国人か日本語教えてるんだろ?

    • 3
    • 21/06/21 07:51:23

    1時間だけじゃなく、何回も何回も?
    テストに出されたら嫌だよねぇ。

    • 0
    • 21/06/21 07:47:26

    教育委員会に言う。
    校長が知らないって事はなさそう。

    • 7
    • 21/06/21 07:40:33

    >>66
    ほぉー。
    特権なのかぁ。勉強になった。
    ありがとう。

    • 1
    • 21/06/21 07:21:38

    >>73

    なんか草

    • 1
    • 21/06/21 07:20:37

    これはさすがに電話する

    • 5
    • 21/06/21 07:14:53

    三年峠おじいさん最終的に長生きできてよかったね。って思ってたけど、韓国の話って知ってなーんださっさと○ねばよかったのにって思った。

    • 4
    • 21/06/21 07:04:54

    真面目な話韓国語どこで使うの?
    下のコメにあるドイツ語は医療でよく使う有用だし、中国・英語は言わずもがな。
    次に必要と言うなら、ポルトガル語かサンスクリット語くらいじゃね?

    • 3
    • 21/06/21 07:01:22

    うわー無理無理。
    嫌すぎる。
    本来の国語の授業はちゃんとできてるのかな?

    • 6
    • 70
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 06:59:30

    最悪。
    学校に抗議するわ。

    • 10
    • 21/06/21 06:56:18

    うわー本当に気持ち悪い。
    国語じゃないし。
    即刻やめてもらいたい!!

    • 10
    • 68
    • サーロイン
    • 21/06/21 06:55:19

    うわー、無理すぎ。

    • 8
    • 21/06/21 06:54:40

    気持ち悪い。

    • 7
    • 21/06/21 06:53:41

    >>61
    なれるよ。
    在日韓国人は日本人が与えられてる権利も外国人が与えられてる権利もどっちも与えられてるから。ゴネ得よね。

    • 6
    • 21/06/21 06:51:11

    うちも、外国語の授業で
    前半クラスはドイツ人の先生
    後半クラスは韓国人の先生で
    うちの子後半クラスでなんかガッカリした。
    (田舎だから外国人少ないし貴重な授業)

    • 1
    • 21/06/21 06:47:05


    思想を教えられたりしたら抗議する。

    • 4
    • 21/06/21 06:44:22

    うちの子の学校もどういう授業なのか分からないけどチマ来た先生が来て韓国語教えるのが一度あったみたい。
    凄く気持ち悪いと思っちゃた…

    • 3
    • 62
    • トウガラシ
    • 21/06/21 06:39:48

    子供はバカじゃないから大きくなったら本当に必要か必要でないか自分で取捨選択するよ
    日本ではそこまで徹底した反日なんてできないから大丈夫、我が子を信じてあげてください

    • 2
    • 21/06/21 06:39:16

    韓国籍ってか外国籍の人って日本の教師になれるの?

    • 1
    • 21/06/21 06:36:16

    韓国語を教える時間があるなら、漢字の1つでも余分に教えてもらう方がよっぽど有意義

    • 10
    • 21/06/21 06:32:53

    反日がどうとかじゃなくて 本来勉強すべき国語の授業時間が削られてるって事の方が問題じゃない?

    • 9
    • 21/06/21 06:11:39

    結構前から問題になってるよね。
    あり得ないわ、気持ち悪い

    • 7
    • 21/06/21 06:09:21

    娘小3の学校も2年生からかな?何かの授業で韓国語、韓国の歌を習い
    画用紙に絵とハングル文字を書いた作品を書いていました

    今はカリキュラムに入っているんですかね?

    • 0
    • 21/06/21 06:08:51

    こんなことで反日とか・・
    こういう親だと偏見持つ子に育ちそう・・。

    • 1
    • 55
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 06:02:31

    >>50Fランか。

    • 1
    • 21/06/21 05:59:37

    在日特権で日本国籍じゃなくても教員免許取れるし公立の小学校の先生として教えてる在日の人、何人か知ってるわ。

    教育委員会にもきっといるよね。大学入試で韓国語も認められたくらいだから。

    • 2
    • 21/06/21 05:50:32

    >>50
    んなわけねーだろ

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ