義母が入院するとき一人でタクシーで行くことを知った義姉が「お母さん可哀想!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/06/15 18:18:33

    もしくは旦那がね

    • 20
    • 21/06/15 18:22:44

    >>1
    可哀想だと思う義姉が行けばいいのよ
    うちの婿、タクシーでいいじゃんって言ってるし

    • 24
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/15 18:26:25

    泣くくらいならホント有給取ればいいのに。
    え、主さんに付き添えって言ってるの?

    • 17
    • 21/06/15 18:26:43

    娘送らないの?

    • 4
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/06/15 18:28:25

    何、その娘。

    • 12
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/15 18:29:02

    娘に送ってもらえなくて可哀想なお母さんだね。

    • 28
    • 21/06/15 18:31:23

    ぶっ倒れたわけじゃなく、入院でしょ?タクシーで行けるよ。甘ったれんなって感じ

    • 6
    • 21/06/15 18:31:27

    私、救急車呼んだっていうから慌てて付き添ったんだけど、うちの義弟に電話で伝えたら「あっ、そう。りょーかーい」だったよ。
    「ありがとうございます。うちの母をよろしくお願いします」くらい言えんのかぁああ!って思った。
    なんか頭おかしいよねあの人たち。

    • 24
    • 21/06/15 18:33:13

    姉と弟で話せばいいのに。なんで主さん?

    • 13
    • 21/06/15 18:33:43

    泣くほど心配なら義姉さんが有給休暇使って付き添ってあげてくれるんですね?良かったー私もすごーく心配してたけど専業主婦の私には有給休暇なんてないしうちの子幼稚園だから病院付き添いしてたらお迎え間に合わないし困ってたんですよー!本当にありがとうございますぅ!

    って私なら言っちゃうなぁ(笑)

    • 14
    • 21/06/15 18:34:13

    >>8
    普通まともな息子なら菓子折りとそれにかかった金額もってお礼に来るよね

    • 3
    • 21/06/15 18:34:15

    なんで泣くの。かわいそうなら自分が行けばいいのに。なぜ自分が行くという選択肢がないんだろう…

    • 14
    • 21/06/15 18:35:10

    まぁ可哀想だけど、主に泣かれてもね。

    • 6
    • 21/06/15 18:35:29

    やってもらって当たり前と思うなって感じだわ。人を頼らず自分でやれ。

    • 4
    • 21/06/15 18:36:19

    >>9ほんとこれ
    男女きょうだいの女って弟じゃなくてその配偶者に連絡する人多くない?
    「父の日」どうするって私に言ってくるし

    • 14
    • 21/06/15 18:47:14

    娘が送ってくれないなんて可哀想ですねー
    父の日は姉弟で話し合ってくださいねーで終わり

    • 5
    • 21/06/15 18:47:26

    >>15あはは。ご勝手に、だねー。
    私は自分の両親にするからって感じだわ

    • 2
    • 18
    • サーロイン
    • 21/06/15 18:50:28

    長男長女あるあるだね
    自分はやらないくせに弟妹夫婦にかわいそうだ言い出す

    • 5
    • 21/06/15 18:50:58

    なんなの?その義姉。お前が連れていけよ。お前の親だろ。そんな娘で本当義母可哀想。

    • 11
    • 21/06/15 18:53:32

    でもさ、義母から見て、義姉が遠くに住んでて主家族が近くに住んでる、っていうならまた話は違って来ない?
    その辺はどうなんだろう?
    自分達のが近いのに知らんぷりっていうならちょっと薄情かな。
    そうだとしても付き添うのはまず主の旦那だとは思うけどさ。
    もし義姉と主家族が同じような距離に住んでたら、可哀想ならお前が有給取って行けや、となるのは当然だけどね。

    • 1
    • 21/06/15 18:55:31

    ほんと、ほんと。
    実の息子と娘が健在なのにかわいそうよねぇ。義姉さん、自分を責めて泣いてらっしゃるのかしら。

    • 9
    • 21/06/15 18:57:48

    タクシーで良いだろ。に一票。
    義母さんこれからも通院あるだろうけど、タクシー良いよ。
    親戚で押し付けあって嫌な思いして、なんだかタクシーよりも高くつきそうだ。

    • 5
    • 21/06/15 18:59:13

    義母は大病を患ってるの?
    なら娘が付き添ったほうが安心でしょ
    姉は遠くに住んでるの?
    白内障の手術とかなら付き添いはいらない

    • 8
    • 21/06/15 19:01:17

    年寄りの自立を邪魔したらボケちゃうじゃん。

    • 4
    • 21/06/15 19:01:58

    息子も娘も付き添ってくれず、本当お母さんかわいそうですね。一生懸命育てたのにねぇ。

    って一緒に泣いてあげて。

    • 27
    • 21/06/15 19:02:43

    そんなに可哀想って泣くなら、実子の自分が一緒に行ったらいいじゃんね。
    お義母さんだってそっちの方が気を使わなくていいだろうに。

    • 9
    • 21/06/15 19:14:18

    え!?
    おねえさん付き添わないの!?

    って私は言っちゃう~

    • 13
    • 21/06/15 19:15:38

    >>25
    これが素敵!

    • 2
    • 21/06/15 19:17:57

    >>25
    この案が1番!!

    • 2
    • 21/06/15 19:18:13

    >>20
    近くに住んだ奴がやればいいと思ってる人って自分が一番ずるいこと言ってる自覚ないのかなw

    • 13
    • 21/06/15 19:20:20

    >>25
    まさにその通りだわ笑

    • 1
    • 21/06/15 19:21:23

    >>20
    自分が遠くに住んでるのに言うとかありえないけど

    • 4
    • 21/06/15 19:22:24

    お互いに少し思い遣りをもてば
    何の問題もないのに。

    • 3
    • 21/06/15 19:23:00

    >>30
    近くに住んでる人がやればいいってことじゃなくて新幹線や飛行機で何時間もかかるところに住んでたら仕方がないんじゃない。

    • 2
    • 21/06/15 19:25:10

    >>34
    「お母さん可哀想」って泣くんじゃなくて「お願いできませんか?」って聞くべき。それならまだわかる。

    • 10
    • 36
    • マウントFUJI
    • 21/06/15 19:29:45

    >>15
    これわかる。うちの旦那の兄弟も還暦さえ用意してなくてびびった。

    • 2
    • 21/06/15 19:34:27

    お前がいけって感じだよね

    • 11
    • 21/06/15 19:37:30

    嫁も、義両親の介護等の実績を遺産相続で認められる場合があるので、
    万が一、お世話したら、メモなどに残しておくと良いですね。
    お世話したらの話ですが。

    • 2
    • 21/06/15 19:39:39

    え、その涙嫁がつきそえわないことに対してなの?
    うちは旦那ともお互いの親の事で配偶者に直に連絡行ったり用事押し付ける発想自体無いから、世の中の風潮に困惑する

    • 1
    • 21/06/15 19:42:36

    主さんが病院まで付き添って色々手助けをしたら、介護まで押し付けられるよ。

    • 1
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 19:43:56

    義理の姉が、猿臂うに住んでいれば、仕方ないでしょ。
    近くに住む息子夫婦に頼むにしても、、やはりすでに別家庭
    嫁に遠慮して電話もできないと思うよ。
    入院だけに高齢者が一人でタクシーは寂しいね。

    • 1
    • 21/06/15 19:45:41

    距離によらない?
    義姉より主が近ければ、入院するときくらい付き添うのが当たり前だと思うけど。
    専業がどうかにもよるけど。

    • 1
    • 43
    • リブロース
    • 21/06/15 19:48:02

    同居ならヤバいと思うけど
    詳細がわからないから両方悪いのかな

    • 0
    • 21/06/15 19:58:33

    >>35
    >>30 のコメントに対してだけ言ったんだ

    確かに自分が娘なんだから遠く離れて出て来ないならお願いしますの一言は大事だよね

    • 2
    • 21/06/15 19:59:14

    義姉の立場だけど、一人で行くって聞いて泣く意味がわからない。
    泣くくらいなら、弟なり義妹にお母さん一人だと心細いだろうから、悪いけど付き添いお願いできるかなって言うわ。
    自分の親のことだけどできないならできないでちゃんとお願いする。
    可哀想と泣くだけって…義姉何歳なのよ。

    • 7
    • 21/06/15 20:01:26

    行ける人が行けばいいし、誰も行けないなら仕方ない。

    • 5
    • 21/06/15 20:01:35

    >>20
    それならそれでメソメソ泣かずに頭下げるのが筋ってもんじゃない?
    主さんも義姉さんが菓子折1つ持って頭下げにきたら嫌々ながも黙って付き添ったと思うよ

    • 12
    • 21/06/15 20:03:09

    入院のときって荷物けっこうあるし
    付き添いあったほうがいいと思うし
    私も実母が入院ってなったら都合つけて付き添うよ
    可哀想って泣くくらいなら
    義姉が付き添ったらいいと思う
    飛行機とか新幹線の距離で難しいとかじゃないんだよね?

    • 6
    • 21/06/15 20:10:59

    子育ての終盤ってこういう感じになるんですね。まあ、仕方がないですね。
    入院の身元保証人にはなってるのでしょうから、子はいた方が便利。
    でも、なるべく、子に頼らない暮らし方するのが正解でしょうね。
    老後、長いですからね。
    誰も付き添わなくて良いでしょう、まだ義母さん若そうだし。

    • 1
    • 21/06/15 20:23:27

    義理母親
    可哀想。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ