赤ちゃんをお風呂の時に洗濯機の上に乗せたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 15:42:29

    洗濯機の上にバスタオル広げておいて風呂出たらそこに包むってやってたけど、手は絶対離さない。

    • 7
    • 21/06/15 15:43:14

    一度もないし、洗濯機に乗せるって考えがまずない。

    • 23
    • 21/06/15 15:44:35

    赤ちゃんも置けないほど床が物だらけなの?

    • 7
    • 21/06/15 15:45:02

    洗濯機に乗せるという考えはなかったなぁ

    • 12
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/15 15:46:17

    風呂の蓋の上になら乗せたことあるわ

    • 7
    • 21/06/15 15:46:52

    ないない。
    そんなところに赤ちゃん乗せる発想なかったわ。
    お風呂の時は、リビングからハイローチェア持ってきてハイローチェアの上で身体拭いてたわ。

    • 4
    • 21/06/15 15:47:03

    大人に都合のいい高さなんだって。

    • 0
    • 21/06/15 15:49:38

    脱衣場の床にバウンサーや座布団でやってた。
    バウンサーは念のためベルトしてたし、落ちたらケガするような高さに寝かせるって発想がなかったよ。

    • 2
    • 21/06/15 15:51:05

    >>7
    確かにね
    オムツ替えシートの高さぐらいだもんね

    • 2
    • 21/06/15 15:52:00

    高さ的には確かに丁度良いけどさ、さすがに落ちたらヤバいなって乗せる前に想像できそうだけど…

    • 6
    • 21/06/15 15:52:32

    事例が父親にお風呂任せてた時ばっかりだったね。
    やっぱり男はダメね

    • 6
    • 21/06/15 15:55:19

    洗濯機の上ってちょっと斜めになってない?
    物を載せられないようにわざとそういう構造なのかと思ってたけど
    まさか赤ちゃん乗せちゃうなんて。

    • 2
    • 21/06/15 15:55:38

    ないよ。縦型使ってるけど微妙に前下がりだし、平らだとしても危ないってわかる。

    • 1
    • 21/06/15 15:55:57

    洗濯機の上にバスタオルセットして、お風呂あがったらくるんでリビング連れていって…て感じで使ってたよ

    • 7
    • 21/06/15 16:05:07

    アパートに住んでた時洗濯機の上で風呂後のケアしてたわ

    • 1
    • 21/06/15 16:10:15

    ある。若かったんだろうね。あんまり考えずに乗せてた。

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/06/15 16:12:20

    無い

    • 1
    • 21/06/15 16:15:08

    ないし、そんなのやる人いる訳ないじゃんと思ったら事故多発する程乗せてるのか。
    これに限らず、危険認知低い親多すぎないか?

    • 3
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/06/15 16:16:06

    今2ヶ月の娘育ててるけど新生児の時やったことあるわ

    • 2
    • 21/06/15 16:17:13

    しゃがむの面倒なんだろうね。わかるけどやった事ない。

    • 0
    • 21/06/15 16:19:29

    病院で働いてた時に家具からの落下で乳幼児の顔面が血だらけになってるのを何回も見てきたので自分は絶対にやらなかった。
    歯が生えてる月齢だと歯も折れちゃうから激痛だし大変よ。
    ダメ、絶対。

    • 2
    • 21/06/15 16:19:32

    ないない。まだでもいつ寝返りするか分からないのに。

    • 1
    • 21/06/15 16:20:43

    ない、お風呂入る前に
    バウンサーを風呂場の前に用意して
    タオル広げて置いてた。

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/06/15 16:21:11

    洗濯機の上???????

    って感じ。
    乗せるって発想すらこのトピ見るまでなかったよ。
    なぜ乗せる…

    • 2
    • 21/06/15 16:21:21

    ない
    うちの洗濯機蓋が若干斜めだし置こうという発想は無かったな

    • 0
    • 21/06/15 16:23:27

    あるって人はなんであえてそこに乗せるの?

    • 7
    • 21/06/15 16:26:48

    >>12
    縦型はそうだけどドラムは平だから物のせられる
    赤ちゃん乗せようとは思わないけど

    • 0
    • 21/06/15 16:27:20

    ない。
    でもお風呂の蓋の上で待たせてたことはある。

    • 2
    • 29
    • リブロース
    • 21/06/15 16:31:36

    ないよ。1人で子供2人お風呂に入れてた時は下の子は赤ちゃん寝かせるカゴみたいなのに入れてた。

    • 0
    • 21/06/15 16:33:16

    ない。
    私も記事見てビックリしたよ。

    • 5
    • 21/06/15 16:44:39

    絶対にないw
    落ちたら死んじゃうよね?
    バスマットの上にバスタオル敷いてそこに寝かせて待機させてたけど...

    • 5
    • 21/06/15 16:51:50

    洗濯機の上にバスタオル用意しておいて、洗面所で沐浴させてたよ
    腰が悪くて一人で風呂に入れられないときやってた
    勿論手は離さないから落下させたことはない

    • 2
    • 21/06/15 16:53:23

    床以外ありえない。

    • 4
    • 21/06/15 16:53:25

    うちは赤ちゃん時代は縦型だったから水平じゃなかったのもあるけど、でも平らでも乗せようなんて思わなかったな。
    結構な高さがあるよね。

    • 2
    • 21/06/15 16:55:03

    乗せようと考えたこともなかった!びっくり

    • 6
    • 21/06/15 16:57:17

    ないない。
    お風呂の前に汚れてもいい座布団敷いて、その上にバスタオル敷いて寝かせてた。

    • 1
    • 21/06/15 17:00:03

    どない考えてもユラユラに乗せるわ。
    ありえん。

    • 1
    • 21/06/15 17:05:07

    洗濯機の上に赤ちゃんなんて考えたこともないよね

    • 3
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 17:06:13

    ドラム式で上が平らだから?
    そんなこと考えたこともないわ。

    • 0
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/06/15 17:07:24

    ない。
    そんな事故あるんだね…さすがに頭悪過ぎない?
    うちはバウンサーにバスタオル敷いて寝かせてたよー。それか床。

    • 3
    • 21/06/15 17:12:08

    そういや母親学級で一緒だった人の中に、産後腱鞘炎で腕が痛いから下に置くと持ち上げるのが辛いから洗濯機の上に置いてるって人いたわ…
    狭いからバウンサーとか置くスペース無いって言ってたなぁ
    大変そうねーくらいにしか思ってなかったけど危ない事やってたんだな

    • 0
    • 21/06/15 17:12:16

    縦型しか使った事なくて若干斜めになってるから赤ちゃんどころか何か乗せるって発想にならないんだけど、ドラム式は平らなの?

    • 0
    • 21/06/15 17:12:46

    ない

    • 0
    • 44
    • リブロース
    • 21/06/15 17:14:34

    自分は過去にやってないと思うけど‥
    わからないでもない
    たぶん、トイレの中に設置されてる、小さな椅子の感覚で置いてるのかもよ

    • 0
    • 45
    • 叩かれるんだろうか…
    • 21/06/15 17:18:03

    ごめん、のせた。
    ちなみにドラム式で上平ら。

    寝返り前、2ヶ月くらいまでかな。
    風呂上りの着替えの時に、丁度いい高さだったもんで。

    そのまま目を離すことは無かったけど。

    • 3
    • 21/06/15 17:20:21

    ないなぁ…バウンサーにタオルセットしてた。

    • 1
    • 21/06/15 17:25:13

    ないわ

    • 2
    • 21/06/15 17:28:04

    まだ動かないからと子どもと物が同じ感覚なのでしょうね
    こういう親は床に寝せてると何も考えずに歩き回りそうで怖いわ

    • 5
    • 49
    • んなわけないだろうよ
    • 21/06/15 17:31:44

    >>48
    単に洗濯機のうえにのせただけで、その親が子どもと物が同じ感覚で、床に寝せてると何も考えずに歩き回りそうなどと妄想するほうが逆に怖いわ

    • 0
    • 21/06/15 17:35:31

    流石にあり得ない。厚めのタオルケットに寝かせるかリビング直行してた。

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ