実母がモンスター

  • なんでも
    • 52
    • ソトモモ
      21/06/15 08:18:11

    私も毒母育ちなので、よくわかります。
    妹たちの面倒を見させることはしなかったですが、それ以外は同じです。
    主は幸いにも新しい家庭をもち、母親より強い体力と経済力と味方がいるでしょうから、毅然とした意思表明を今こそしてくださいな。
    はっきり相手にいうことが大切だと思います。
    相手が受け入れるかどうかはわかりませんが、
    着信拒否も全然OK、それは不満で家まで突撃してきたら
    「不法侵入で警察よびます」など、徹底的に意思表明をしていいと思います。
    ああいう人達は、「親を脅すつもりか!」などいいますが、
    こちらは本気です、というのを伝える意味はあると思いますよ。
    恐れずに頑張ってください。
    主が望むレベルで相手が理解する日はきっとこないので、
    私はそこの期待はもう捨てています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ