実母がモンスター

  • なんでも
    • 47
    • ネクタイ
      21/06/15 07:56:21

    このままの付き合いを続けていくと、将来子供にも影響出ますよ。
    その子供が作る家庭にも。
    だから、おかしいと気付いた主がここで断ち切った方がいいです。
    お母さんは自分が悪かったと謝ることも、主が思うように変わることもありません。
    絶対に。
    不都合があれば全て主のせいにして攻撃してきます。
    そんな人は主には必要ないのです。
    なので、主が本来の自分を取り戻して正常な家庭を築くには、お母さんとの付き合いをやめるしかありません。
    親を捨てることに罪悪感があるかもしれませんが、それは主のせいではなく、お母さん自身のせいなので主が重荷に思うことはありません。
    私も似たような状況ですが、親をほぼ捨てました。
    精神的に回復途中です。
    付き合いがあった今までの年月と同じくらいの期間が回復にかかるような気がしますが、本当の自分てこうだったんだ…と清々しい気分です。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ