やっぱり子連れ再婚ってナシですか?

  • なんでも
  • マキ
  • 21/06/15 01:13:27

子どもは小1の女の子です。

再婚したい相手がいます。
相手も籍入れようと言ってくれています。
娘はまだ解らないみたいです。

娘が二十歳になるまでは…と思ってましたが、そこまで待ってたら年齢的に彼氏の子どもが産めなくなってしまう為、再婚を急いだ方がいいかなって思います。
また私も精神的にも金銭的にも落ち着きたいし、娘にも父親が出来て甘えられるかなって思います。
全員が幸せになるならアリかなって。

でもこれ世間的にはナシですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 01:13:54

    相手による

    • 6
    • 2
    • ササバラ
    • 21/06/15 01:14:39

    私はそれで失敗した

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/06/15 01:16:17

    アリとかナシとか他人が決めることではありません
    他人に差し詰めされる必要もありません
    人の人生に文句を言う人と友達になる必要もありません
    幸せは自身で掴むものです

    • 5
    • 4
    • シンシン
    • 21/06/15 01:16:26

    なしです!私は子供側です
    虐待されなくても家が居心地悪くなるんです
    子供が親元から離れるまで待って

    • 22
    • 21/06/15 01:16:39

    >>2
    どんな失敗か聞いてもいいですか?

    • 0
    • 21/06/15 01:17:42

    別に良いのでは?世間の目が怖いから再婚しなきゃ良いだけの話

    • 2
    • 21/06/15 01:17:43

    >>4
    家族にはなれませんか?

    • 0
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/15 01:18:03

    相手がとても良い人なら、私はありだと思うよ!主ひとりで不安だろうし。でも子供の意見も聞いた方がいいよ。

    • 7
    • 9
    • サンカク
    • 21/06/15 01:19:00

    彼氏との子を産む気なの?

    • 3
    • 21/06/15 01:19:17

    >>7
    なれません
    母の夫です、ずっと

    • 7
    • 21/06/15 01:20:49

    この手のトピって文章がもうすでに子供っぽくてアホ全開だよね。お母さん。ちゃんとしようよ笑
    恥ずかしいよ?

    • 16
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 01:45:06

    その人との子ども望むの?
    結局は自分の子どもより自身の幸せを優先したいんだよね?

    あなたの幸せを他人がどうこういう権利はないのだけれど、あなたの彼氏からしたらもしあなたとの子どもができたら、自分の子どもと赤の他人(あなたの子ども)を同じように愛すんだよね?
    なかなかそんな人いなくない?

    実際自分の子どもができるとやっぱりそっちの方がかわいいに決まってるし、寂しい思いするのはあなたの子どもじゃない。
    あなたのような感じで再婚した人知ってるけど、元からいた子は結局居心地が悪いのか、おばあちゃんの家で暮らしてる。
    その子のカット担当してたけど、すごく親に気を遣ってるし、お母さん悪い人じゃないんだけれどちゃらんぽらんだし、見てられなかったわ。

    • 17
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/06/15 01:55:20

    ものすごい努力が必要だと思うよ。
    お子さん優先で頑張って

    • 7
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/15 01:59:50

    一概に無しとも言えないよね。上手くいくかどうかは誰にもわからないからさ

    • 0
    • 21/06/15 02:00:29

    するなら子供が小さいうちか、子供がもう子供ではない年齢のどちらかだと思う。
    もちろん普通の家族のように簡単にはいかないかもしれないから覚悟は必要だけど、血の繋がった家族でも問題は起こるし、そこを一緒に越えていけるなら全ての子連れ再婚がダメだとは思わないよ。

    • 9
    • 21/06/15 02:01:31

    子供側の立場だけど、お父さんとは思えなかったな。いつまでもお母さんの彼氏。しかも弟産まれてから家に居場所なかったから、高卒と同時に家を出た。引き止められなかったしアパート借りる時にもすんなり書類書いてくれて、やっぱり邪魔だったんだなと思った。
    娘さんのことを考えるなら、彼氏との子供はやめた方がいいと思う。

    • 19
    • 21/06/15 02:03:44

    あなたが、今いる子供を全力で守れるならいいんじゃない?
    ないがしろにしたり、再婚したことを責められたりしても、真っ向から向き合えるなら。

    • 4
    • 21/06/15 02:32:52

    自分なら今いる子が娘の場合は特に、彼氏が出来ても同居は躊躇する 彼氏がどんなに良い人でも、万が一娘に何かあったら嫌だから

    • 15
    • 21/06/15 02:39:43

    私も子連れ結婚してるけど、旦那との子は作ってないよ。旦那が私の子の居場所が無くなったら可哀想だからって自分の子はいらないからって言ってくれて。
    主は何で彼との子供が欲しいの?何のため?

    • 9
    • 21/06/15 02:42:28

    トピ文のように全てが上手くいくならいいんじゃない?

    でも娘さんは新しいご主人に本気で甘えられるようになると思う?私は逆に、主と新しいご主人の間に子供ができたら、娘さんは主にすら甘えられなくなってしまうような気がします。

    離婚したのは主の都合
    娘さんから父親を奪ったのも主の都合
    再婚したいのも主の都合
    彼氏の子供を産みたいのも主の都合
    金銭的に落ち着きたいのも主の都合
    精神的に落ち着きたいのも主の都合

    ぜーんぶ自分のことばっかり。
    娘にも父親が~ってのは自分の再婚を正当化するための言い訳にしか聞こえない。

    • 24
    • 21/06/23 12:20:57

    全員が幸せに?
    無理でしょ。
    子供や相手家族にも感情あるからね。
    子供連れて再婚した女側が上手くいった!と思ってても子供や相手家族は違ってたりするからね。
    ちなみに相手家族側ですが兄弟もその嫁も大っ嫌いだわ。
    軽蔑の対象です。

    • 15
    • 21/06/23 12:22:27

    全員が幸せになるかなんて、わからないよ。
    とにかく娘さんの気持ちを一番に考えて決めてね。

    • 8
    • 21/06/23 12:27:47

    彼氏の子供を生む前提で早く結婚したい、金銭、精神的にも安定したいってのはナシやわ。
    今の子供の事何も考えてないね。
    娘にも父親ができてというのは大人目線。
    子供の事をよーく考えて行動しなよ。母親なんだから。

    • 9
    • 21/06/23 12:28:58

    娘目当てかね

    • 5
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/06/23 12:29:57

    世間的にはそもそも離婚も無しなんだから母親として判断したらいいと思う
    親や友達に紹介して第三者の目で見てもらうとか?

    • 1
    • 21/06/23 12:31:00

    あのさ。
    子供が欲しくて結婚するの??
    彼氏と生活したいからじゃないの?普通。
    それがあって、その先に子供じゃないの?
    子供を先な考えるから、デキ婚みたくなって性格合わなくなり、また別れるのよ。
    なんでそんな妊娠したいの??
    男がいないと金銭的に落ち着かないなら、また離婚したら2人も子供どうするの?
    そこまで考えてる?

    • 4
    • 21/06/23 12:31:16

    小1だと甘えるとか難しいと思うなー
    せめて3歳くらいならわからなかったかもしれないけど。
    どうしても彼とのお子さんがほしいの?
    娘さんだけではダメなのかな。
    それでいいと言える彼じゃないと虐待はないにしても娘と自分の子は少なからず差別してしまうと思うよ

    • 8
    • 21/06/23 12:31:45

    自分と娘の幸せのためにも自分でちゃんと考えて決めたら?人の意見に従うの?自分がいいと思ったらすればいいんじゃない?娘さんの親はあなただけよ?

    • 1
    • 21/06/23 12:33:06

    精神的&金銭的に依存の再婚ならナシ!
    自分でしっかりと自立出来ているのであれば再婚あり!

    • 3
    • 21/06/23 12:33:50

    なしかな。
    女の子っのもあるし、
    子供出来た時に娘、差別されそうだし。
    考えすぎなのかもだけど、
    よくニュースで見る虐待ってのになりかねない。

    • 11
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/06/23 12:34:34

    >>26結婚=子供は自然な考えだと思う
    子供が生めないとなると彼に申し訳ないと思うのも自然だよね
    生みたいから結婚なわけないと思うけど

    • 0
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/23 12:34:45

    >>26結婚=子供は自然な考えだと思う
    子供が生めないとなると彼に申し訳ないと思うのも自然だよね
    生みたいから結婚なわけないと思うけど

    • 0
    • 21/06/23 12:37:25

    娘が幸せとは限らないよね
    言葉悪いけど、種違いを作ろうとしてるんだし
    連れ子を実子と遜色なしに可愛がれる相手なの?


    もし自分が彼氏側だったらと想像すると、相手の連れ子なんて可愛くないからムリ

    • 9
    • 21/06/23 12:37:34

    姉が子連れ再婚して仲は良いけど
    旦那さんは我が子と連れ子に対しての対応がやっぱり違うよ。
    我が子には靴は揃えないきゃだめだよーとか挨拶しなきゃダメだよーとか言うけど連れ子に対しては何も言わない
    気を遣ってるのか興味がないのか
    再婚は良いと思うけど子供作るのはどうなんだろうね
    今より良い関係になれるかはわからないよ

    • 8
    • 21/06/23 12:37:49

    相手との間に子どもが産まれたら主の娘さんと扱いの差が出るよ。
    娘さんに父親っていうけど、相手はあくまで娘さんとは赤の他人。甘えられるわけない。
    結婚することで幸せになる(と思ってる)のは主と相手と相手との間の子だけ。連れ子になる娘さんは幸せにはならない。それでもいいのなら好きにしたらいい。私から見たらそんなことは1人の親として有り得ないけどね。

    • 11
    • 21/06/23 12:37:54

    >>32
    だからさ。
    子供も含め、話し合い、一致したら籍入れたら。
    男性不妊もあるんだし、女性不妊もある。
    万が一子供産めなくても一緒にいたいか??
    そこも話し合うべき。
    結婚したらあたりまえに出産出来るわけじゃないよ。
    妊娠しても、子宮外妊娠や流産死産もある。
    一緒に支え合えるのかどうかよ。
    それがないと、また離婚の原因だよ。

    妊娠中に浮気されたり。

    • 1
    • 21/06/23 12:42:25

    んなことママスタで聞いてどうすんねん

    • 1
    • 21/06/23 12:42:44

    結婚したから、はい父親ですって訳にはいかないよね?
    彼が他人の子供を本当に自分の子供と思えるのか、子供が他人の男を父親と思えるのかってのが一番大事なんじゃないの?
    友達が再婚で子供出来たけど、連れ子は自分の子供じゃないしって感じだったみたいよ。
    まぁ、別の理由で離婚したけど。

    • 2
    • 21/06/23 12:43:07

    子連れ再婚するのって、低学歴が多い印象。
    私も母子家庭だったけど、母が強い人で再婚せずに育ててくれた。
    大人になって感謝してるよ。
    同級生にも母子家庭の子いたけど、その子の親も再婚してなかった。
    しっかりした娘に育ってるよ。

    • 7
    • 21/06/23 12:46:22

    再婚したいのですが…
    のトピってほとんど同じ内容だよね(笑)
    彼氏の子が産めないから待てないとか。
    虐待関係のニュース見てない?

    • 8
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/06/23 12:47:45

    再婚相手がずっと娘さんを育ててくれるならいいかもしれないけど。
    初めはうまくいくのは当たり前で。いざ自分の子供が生まれるとやっぱり自分の子供がかわいくなるもんで…そうなると連れ子は疎外感が出てきたりもして…ってのもあるよね。
    難しいよね、再婚って。連れ子がいると簡単に籍入れようってできないし。
    よく考えて答え出した方がいいよ。

    • 2
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/06/23 12:49:47

    ここで聞くより、娘さんとしっかり話し合った方がいいと思うよ。娘はまだわからないみたいって言葉が引っかかるんだけど、主さんに遠慮して本心を言えないだけじゃないかな。
    思春期に再婚するよりはマシかもしれないけど、小1でまだ理解していないって事はないと思うから、ちゃんと話をして、娘さんが再婚を心から祝ってくれてないと上手くいかないと思う。
    娘さんには主さんしかいないんだからね!しっかり!

    • 2
    • 21/06/23 12:51:37

    世間的には知らないけど、私ならナシ
    未来の子より今いる子供を大切にしてあげたい

    • 12
    • 21/06/23 12:52:34

    なぜ離婚したの?

    • 3
    • 21/06/23 12:52:38

    知らないオッサンと暮らすなんて地獄以外のなにものでもないから。
    自分だったらどうよ?

    • 19
    • 21/06/23 12:53:50

    逆に何で再婚したいの?
    外でデートじゃだめなの?

    • 3
    • 21/06/23 12:54:46

    皆んなが幸せになれるかどうかは、実際再婚してみなきゃわからないよね。
    彼氏と子供と一緒に暮らしてみないと分からないこともあるだろうし。
    それに彼氏が父親になったからって、娘さんが甘えるかどうかなんてわからないよ。子供の立場からいえば、他人の男性に甘えられる子なんて少ないと思う。

    • 2
    • 21/06/23 12:55:42

    人による
    いい人ならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/23 12:55:58

    息子の同級生で離婚して転入してきて一年も経たずに親が再婚した子がいてちょっとひいてる。
    もっと相手の人知ってからの方がいいと思うんだけど‥。

    • 5
    • 21/06/23 12:57:10

    女の子はナシ
    娘より自分の欲ばっかw
    お金楽したい、彼の子供が産みたい
    彼氏が自分の子可愛がるに決まってるでしょ
    変な母親で娘が可哀想ね

    • 11
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ