32で二人目出産って遅いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 200
    • あなた、お節介さん
    • 21/06/16 04:04:15

    他人事だよ。
    成人は成人。
    はい、終了。

    • 0
    • 21/06/16 03:57:09

    高卒だったら遅い。
    大卒だったら普通。

    • 0
    • 198
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 02:12:55

    子供が親の年齢気にするのって小学生までじゃないか?成人でとか他人の親も自分の親の年齢も気にもせんわ。自分がそうでもたいして何も思わんけど
    成人でとかどう可哀想なんだ?
    マジで何が可哀想なのかがわからんのだが

    • 3
    • 197
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 02:08:59

    何歳だったら可哀想じゃないんだ?

    • 5
    • 21/06/16 01:28:38

    他人の事なんてそんな気になる?
    自分に当てはまらないのであれば放っておけばいいのに。
    実年齢52だけど全然見えない人もいれば、まだ40代前半なのに、老け込んでる人もいるよ。

    それなら前者の方がいいわ、、、。

    職業柄、いろんな年代の方と会うけど生き様とかいろんなものがだんだん見た目に現れるんだなって思ってる。

    • 0
    • 21/06/16 01:23:27

    田舎住みなんだろうね

    • 3
    • 21/06/15 20:23:48

    小学生とか中学生になったらけっこうおばさんでごめんねとは思うよ。

    • 4
    • 21/06/15 20:20:56

    私は31で初めて子供を出産しましたが。

    • 3
    • 21/06/15 19:28:58

    私はむしろ一人目を32歳で出産した
    ばばあでごめんね

    • 2
    • 21/06/15 19:28:51

    べつに普通だと思うけど
    どうしたの?

    • 1
    • 21/06/15 19:28:44

    べつに普通だと思うけど
    どうしたの?
    52で出産か行くと引くけど

    • 1
    • 189
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 19:25:47

    >>183そこしか人に自慢できるところがないんじゃないの?

    • 0
    • 21/06/15 19:25:43

    >>178

    トピずれごめん
    そういう時代がきたら祖父母参観ってもっと高齢だよね
    みんな来るのだろうか……
    うちの子達の学校の祖父母参観はお爺さんお婆さん全員来てるから、段々行くのが大変になると無くなるのかな

    • 0
    • 21/06/15 19:23:13

    >>184

    なんかごめん
    30までに4人以上って最初から決めてたから沢山産んだよ

    • 0
    • 21/06/15 19:20:11

    久しぶりに見てもこんなトピばっかり(笑)

    デジャブかな?前も似たようなトピ見たや、誰が何の目的で立てるんだろ

    • 0
    • 21/06/15 18:12:49

    高齢出産待った無し

    • 0
    • 21/06/15 17:52:31

    >>171
    ごめんだけど、若くして子沢山の人見ると、
    あー、我慢できずに無計画か…って思っちゃう。
    ごめんね。
    そうじゃない人もいるけどね。

    • 3
    • 21/06/15 16:55:14

    末っ子がそう。
    何が可哀想なんだろう?
    若くに生み終えることが自慢の人って
    そもそも金銭的に余裕ない人だと思ってる。
    それか実家頼りの成金か

    • 5
    • 21/06/15 16:54:15

    田舎だけど32歳出産とか普通にいるよ。
    田舎の住人同士じゃ恋愛にならない人が、たまに開かれる街コンで出会って結婚したり、別の地区から仕事に来た人と結婚するとそんな感じ。
    あと一旦田舎を出てUターンで帰ってきた人とか。

    • 1
    • 21/06/15 16:53:19

    二人目32で産んだわ

    • 0
    • 21/06/15 16:52:27

    二人目なんてどうでもよいよ。

    個人的に気になるのは30半ばで三人目妊娠という情報。

    • 0
    • 21/06/15 16:50:37

    遅くないでしょ
    主さんはヤンキーの人?

    • 1
    • 21/06/15 16:46:09

    参観日におばあちゃんが来たみたいに言われるって書いてる人がいるけど、これから先、クラスの半数以上が高齢出産になったらもうそれが普通の日常風景になるから大丈夫だよ。一人や二人が目出つようなことにはならない。

    • 2
    • 21/06/15 16:24:40

    >>158
    ≫独身は入院手術出来ないし親の車椅子すら保証人居ないとレンタル出来ないんだよオマケに介護施設にも入れられない

    独身だと、入院も手術も出来ないなんて、医療現場で働いていましたが、初耳です。貴方は、実際にこのような現場を経験したのですか?もし、経験したのならそれは犯罪です。身元引受人がいないことを理由に入院拒否は医師法違反になります。警察に行ってください。
    まず、入院や手術以外にも当てはまることですが、一般的に同一家族内からは保証人は立てる事は出来ません。よって、既婚や独身は関係ありません。デマを広げないで。

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 15:43:58

    >>173わかる!ひねくれてるよね

    • 0
    • 21/06/15 15:41:30

    >>158
    独身になんの恨みがあるか知らないけど、とりあえず嘘は書いてはいけないよ。
    独身で入院手術できない
    介護施設にいれられない
    車いすレンタルできない
    これ全部嘘です。

    • 0
    • 21/06/15 15:36:48

    子ども20歳、親52歳
    かわいそうなポイントが全くわからない
    何歳なら満足できるの?
    こんな感性もっている人こそかわいそう

    • 9
    • 21/06/15 15:27:17

    ここにいる32で出産すると参観日におばあちゃんが来て可哀想って言ってる人たちは、30代40代でおばあちゃんと言われるような環境で育ったの?
    私は、躾がなってない人や教養が無い人の方が可哀想だと思うよ。

    • 9
    • 21/06/15 15:19:29

    29で4人産み終えた。今34だけど、楽だよ。
    お金はかかるけど、子育ては楽。

    • 1
    • 21/06/15 15:07:23

    >>138
    そんなら32でも適齢期だし遅くはないだろ
    個人の考えとして30までじゃないと遅いっていうならそれは勝手にどうぞって思うけど、都内大卒総合職で32で2人目が遅いっていう共通認識があるコミュニティは果たして存在するのかなぁ
    平成一桁くらいならまだしも

    • 4
    • 21/06/15 15:04:16

    >>156
    前半は正論ではあるけど32なら別に体力もあるし障害児の確率もかなり低いだろ・・・アラフォーに言うならともかく

    • 1
    • 21/06/15 14:57:30

    多様化の時代だから普通を語る人は生きづらそう。
    子どもにも「普通」を求めてしまいそうな主さん。将来、痛い目あうよ。

    • 4
    • 21/06/15 14:51:04

    >>156
    おばあちゃんと思う子、言う子は仲良くしていれば言わないよ
    たとえ思ったとしても口に出さないよ
    何が可哀想だか理解できない

    • 0
    • 21/06/15 14:48:54

    今なら普通じゃない?
    30代で初産も多いと思う

    • 2
    • 21/06/15 14:48:15

    >>50
    若くしてマイホームマイカー出産子育て、ローン返済とお忙しい生活で大変でしたね
    ちなみに私は18才でマイカー親に購入してもらいました
    子供が成人してローン完済したら、やっと自分の自由時間持てますね
    おめでとうございます
    可哀想なお孫さんにならない様お子さんにも早くご結婚出産勧めた方が良いですよ

    • 0
    • 21/06/15 14:46:53

    都内29歳
    周り全然結婚してないからみんな30代になってから産むんだと思うー。
    私はもう2人産み終えたけど友達と子育て時期ずれてちょっとさみしい、、

    • 0
    • 21/06/15 14:46:31

    >>161
    うちの義姉も41で初産だよ。今2人目妊娠中。43で産むみたいだね。一気に老け込んでたわ。ちなみに旦那さんは50歳。

    • 1
    • 21/06/15 14:36:29

    「23で結婚なんて遅すぎるよね?」と言っていたばか女を思い出したわ。

    • 5
    • 21/06/15 14:35:34

    まだ大丈夫だよ!
    うちの職場にアラフォーのひとがいて旦那は45くらいらしいけど来年二人目つくるとかいってるやついるからw

    ただのサラリーマンなのに大変そうって最初心配してしまったけど、面白そうだからやってほしい!

    • 1
    • 21/06/15 14:35:11

    >>68
    え…
    それ以上遅くなったら40近くになって更年期到来で余計気持ちに余裕なくなってるよw
    変わった意見チラホラ見かけるけど20代までが正義じゃない

    • 0
    • 21/06/15 14:30:45

    遅くないでしょ

    • 1
    • 21/06/15 14:27:54

    >>48
    あなた知らないの?

    独身は入院手術出来ないし親の車椅子すら保証人居ないとレンタル出来ないんだよオマケに介護施設にも入れられない

    独身が余裕ぶっこいていられるのも元気に働いてる今の内だけなんだから
    きっと痛い目見る!!
    そんな厄介者親戚に居なくて本当に良かったと思うわ
    まぁ財産とマンション、保険金を私の子供たちに是非どうぞって申し入れるなら考えてあげても良いけど笑

    • 2
    • 21/06/15 14:18:09

    >>10
    じゃ何故質問したのよ、

    • 1
    • 21/06/15 14:16:10

    >>129
    いくら晩婚っていったって身体の機能は変わらないから結局遅いのは体力面でも苦労するし障がいを持つ子が生まれ易いし
    しかも子供はおばあちゃんみたいな母親を持ち参観日やお友達が自宅に来た時とかにおばあちゃんって思われて傷付くんだよ

    やっぱ可哀想だよ!
    いつまでも若くないんだから笑

    • 0
    • 21/06/15 14:00:51

    え?普通じゃない?
    私が子供の時も、30代で2人目を産む人が多かったよ。
    なんなら、初産も多いし、32で結婚する人も沢山いた。
    大学卒業して、就職して貯金をしつつ遊んで、勉強して、結婚して、子どもの教育費を貯金する事まで考えると、20代で結婚しても出産するのは難しいよね。都内に住んでて、大手化粧品メーカーに勤めていたけど、最初の3年間は中小企業と給与の差は殆ど無いしね。(初任給で500ちょっとしかなかった)
    中学時代の友人(高卒)は30までに子供を産み切っていたけど、40にもなって貯金が1,000万ちょっとしかないって言ってたし、殆ど子どもの学費に消えてしまうって言ってた。
    今の時代、女性も総合職採用でスキルアップが必須になってるから、若いときの勉強時間が無くなってしまうのは痛い。

    • 1
    • 21/06/15 13:44:30

    成人する頃に52って多いよ。
    該当者が山ほど居るのに可哀想なの?
    別に可哀想と思う必要がないというか、そんな事くらいで可哀想と思うなんて暇すぎるしちょっと今の世の中を知らなさすぎですね。ニュースは見た事無いかな?

    • 1
    • 21/06/15 13:34:00

    普通に適齢期産みだよ

    • 4
    • 21/06/15 13:30:31

    可哀想って何様なのかな?
    主も片寄った考えで可哀想。

    • 3
    • 21/06/15 13:27:20

    それぐらいが普通なんだと思う。
    30までに3人産んでる若ママさんからしたら
    遅いと思うのかもだけど
    若ければ良いってもんじゃないよ。
    18で産んでお金ないから田舎なのに
    車無し生活してたのとか見てるからね。

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ