食材の買い物 週に何回?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 08:25:48

    3回

    専業
    特売日の曜日に行ってる感じ
    曜日によって安いものが違うから週3ぐらいかなー

    • 0
    • 21/06/15 08:06:26

    1回

    兼業。
    週末に1週間分をまとめ買いしてる
    平日は仕事帰りにスーパー寄ると遅くなるし疲れるからまとめ買い

    • 1
    • 21/06/15 08:06:04

    3回

    兼業(パートだけど)。
    2回の時もあるけど、だいたい3回くらいは行ってるかな。

    • 1
    • 21/06/15 08:01:57

    2回

    フルタイム正社員で月ー金で働いているから毎週日曜日に1週間分購入。
    間に生協からの宅配もあるから、合わせると2回。
    コロナでほぼ在宅勤務になったけど、買い物はずっとこのやり方。

    • 0
    • 21/06/15 07:57:36

    2回

    コロナ以前は週4~5行ってたのを1~2回しか行かないようにして、肉魚は冷凍、野菜も日持ちする袋を買ったり家庭菜園も始めた。

    • 1
    • 21/06/15 07:56:45

    6回

    理想は週に2回だけどなんやかんやで買い足しするんだよなー

    • 1
    • 21/06/15 07:55:52

    2回

    土曜日にまとめてするけど、足りないものや賞味期限の短いパンを買うから2回。
    兼業です。

    • 0
    • 21/06/15 07:55:18

    毎日

    時短パートで週4だから、兼業とは言えないな。

    • 0
    • 21/06/15 07:52:23

    3回

    兼業

    一回で済ましたいけど結局なんだかんだ足りなくなる笑

    • 1
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/06/15 07:50:29

    3回

    専業
    あんまりスーパー行きたくないからまとめ買いしたいんだけど、足りないもの出てくるんだよなぁ

    • 1
    • 21/06/15 07:49:56

    1回

    専業。まとめ買い。コロナ禍前から。特売の日とかどうしても必要なものがあったら、いくこともあるけど。次に買い物にいくまで、家にあるものでやりくりする。だから、買いものいく前の日は、冷蔵庫すっからかん。

    • 0
    • 21/06/15 07:49:46

    2回

    週4パート

    • 0
    • 21/06/15 07:49:12

    >>39
    移動販売車に貢献、というのが素敵。

    • 0
    • 21/06/15 07:48:53

    毎日

    毎朝グミとか買って電車に乗ってる

    • 0
    • 21/06/15 07:47:56

    6回

    三回が多いのね。節約のために回数減らしたいから真似しよう

    • 0
    • 21/06/15 07:47:23

    2回

    なるべく週一にしたいんだけど冷蔵庫小さめだから牛乳やら卵やらヨーグルトがなくなって買いに行くってかんじ。野菜とかの買い足しがなければマツキヨとかのドラストで足りなくなった日用品と一緒に買うようにする。スーパー行くと余計なものあれこれ買っちゃう。

    • 2
    • 21/06/15 07:45:59

    3回

    ガッツリスーパーで買うのは一回。生協が週一。
    あろ田舎で移動販売車が来るんだけど、継続してきてもらうためにちょっと次の買い物までに欲しいモノを1000円程度買って貢献してる。

    • 0
    • 21/06/15 07:45:08

    3回

    あれが足りない、これが足りないって3回くらいは行ってる。ドラスト行って食材も買っちゃうから、減らしたいよー

    • 1
    • 21/06/15 07:42:34

    1回

    >>33
    それやってた時は月7万くらい使ってた。
    週1に変えてから勝手に4万になった。

    • 1
    • 21/06/15 07:38:44

    3回

    多くて

    • 0
    • 21/06/15 07:38:36

    1回

    仕事してるから毎日なんて行ってられない。
    週一まとめ買いした方が楽だし節約になるよ。
    ドラッグストアとかは週に何回か行ってるけど。

    • 1
    • 21/06/15 07:36:55

    5回

    今の時期は特に。

    • 0
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 07:36:46

    毎日

    その日に食べる分だけ買いにいく。

    • 0
    • 21/06/15 07:36:03

    1回

    兼業

    • 0
    • 21/06/15 07:35:57

    4回

    スーパーに勤務してるからチョコチョコ買い物して帰って来ちゃう。
    夫も買い物料理大好きだから、仕事休みの前日は買い物して帰ってくる。

    • 0
    • 21/06/15 07:33:17

    毎日

    買いだめとかまとめ買いできないタイプ。

    • 0
    • 21/06/15 07:10:53

    1回

    週1で買った物でやりきる。
    ずっとそうだからざっくりどれくらい買えばいいか分かってる。
    フルではない兼業。

    • 0
    • 21/06/15 06:54:49

    1回

    専業主婦。
    旦那が週一で買いに行ってくれます。
    食費は月10万ちょい。
    大家族。

    • 0
    • 21/06/15 06:52:23

    1回

    兼業(フルタイムではないパート)

    去年の緊急事態宣言中、週一買い物にしてからずっと
    余計なもの買わないから節約に繋がった

    • 0
    • 21/06/15 06:29:09

    2回

    まとめ買いは二回。
    モール勤務だから、後は仕事帰りに買い足す程度。

    • 0
    • 21/06/15 06:28:33

    1回

    フルタイムの兼業

    • 0
    • 21/06/15 06:26:28

    1回

    今は専業だけど、働いている時も変わらなかったよ

    • 0
    • 21/06/15 06:26:00

    5回

    専業
    子供の送迎がてらスーパーやパン屋に寄る
    週末は外食が多いから、金曜日に気持ち多めに買っている

    • 0
    • 21/06/15 06:18:12

    3回

    週に1回野菜と肉は買いだめして
    牛乳、パン、ヨーグルトは2日くらいでなくなるからこ
    その都度買いに足しに行ってる

    • 1
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 06:13:56

    毎日

    専業。溜め買いすると余して無駄にしがちだから必要な分だけ毎日買う感じ。玉ねぎとかも一個とかピーマンもバラのを買うとか。

    • 2
    • 21/06/15 06:09:28

    毎日

    まとめ買いはほとんどしない。

    • 1
    • 21/06/15 05:08:21

    1回

    土日のどちらかで1週間分買う。とにかく面倒くさいのと人に会いたくない。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 04:06:26

    6回

    お金と時間とガソリン代節約のためには週に一回まとめ買いするのがいいのだろうけど、何日も前に考えた献立通りに料理するのが苦手で。何食べるかはその日の気分や家族のリクエストで決めたいから、毎日行っちゃう。

    • 4
    • 21/06/15 04:05:58

    6回

    ほぼ毎日。
    自宅の目の前のスーパーにパート帰りに寄る。
    週1程度は家にあるものだけで作ろうと買い物しない。
    週2~3回程度のの買い物で計画的に食材を使い食事を用意する能力がある人を尊敬する。
    私はだから食費節約できないんだろうなー。

    • 1
    • 21/06/15 03:49:14

    3回

    近くのスーパーにお買い物

    • 2
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 03:25:49

    3回

    スーパーが道の向かい側にあるので貯め買いしなくてもいいからちょくちょく行くよ。

    • 1
    • 21/06/15 03:23:41

    3回

    コロナ前は5回だった
    買い物行くと疲れるから多くて3回

    • 1
    • 21/06/15 03:19:35

    なるべく毎日、その時々に必要な材料を揃えたい。
    兼業

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 03:15:38

    2回

    仕事帰りに寄る。
    あと、生協の個配が週1。

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/06/15 03:12:56

    2回

    専業

    兼業の時は、週4くらい行ってた。
    仕事帰りに時間なくて必要なものだけ~って。
    今は時間あるから、まとめてゆっくり選ぶ時間ある。

    • 0
    • 8
    • セキズイ
    • 21/06/15 03:12:53

    1回

    初めての緊急事態宣言の頃からほぼこれかな。
    もう慣れちゃった。

    • 0
    • 21/06/15 03:11:58

    基本、毎日。
    あまり買いだめはしたくないから。少しでも新鮮な食材がいいから。

    • 2
    • 21/06/15 03:11:35

    毎日

    基本、毎日。
    あまり買いだめはしたくないから。少しでも新鮮な食材がいいから。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ