夏休み、沖縄大丈夫だよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 21:55:20

    >>54
    20回オーバーで沖縄通ってるけどリザンシーが大好き過ぎる。
    祖父祖母と行った思い出もあるから余計に。
    例年トップシーズンは90万越えだったけど今回激安で倒れそうになったわ。

    • 0
    • 21/06/18 16:49:29

    だからコロナ収束しないんだろうね。

    • 2
    • 21/06/18 16:36:11

    >>44リザンは修学旅行生が行く所だよ。

    • 0
    • 21/06/18 16:25:12

    今年は沖縄安いんだね。
    行きたいなー。給付金は沖縄旅行にと とってあるんだけど。
    でもまだまだ行けないよね。

    • 1
    • 21/06/18 16:17:12

    「大丈夫かな?」じゃなくて
    大丈夫なように、行ってもやることやればいいんだよ。

    • 0
    • 21/06/18 16:14:15

    >>46
    私は沖縄に住んでるけど、埼玉にいる祖母にひ孫を見せてあげたい。
    休校中だって頑張ったよ。
    大人は自粛してたのかな。嫌になるよね。

    • 1
    • 21/06/18 16:08:25

    大丈夫かはあなたの行動と運では?
    去年行ったけど大丈夫だったよ。

    • 0
    • 21/06/18 16:07:47

    >>45
    だよね・・
    国際通りとか瀕死状態だとニュースでやってるよね。
    ホテルも居酒屋も廃業でこのままでは本当に売春の横行する犯罪島になってしまうよ。

    • 1
    • 21/06/18 16:07:29

    あなたいかなくてもみんな行くから行っちゃいな

    • 2
    • 21/06/18 16:06:58

    無理だよ。
    オリンピックでまた増える。

    • 2
    • 21/06/18 16:05:57

    もう辞めて。大丈夫だろうって沖縄に旅行しては沖縄の感染者増。こっちは沖縄に帰省したくても、状況的に無理だと帰省を諦めもう2年。沖縄のおばあに孫を会わせたいんだよー。

    • 5
    • 21/06/18 16:04:52

    親戚が沖縄でダイビング宿やってるけど、むしろ来てくれないと生活が困るって言ってる。
    観光業はやっぱり来てもらわないと生きていけない。

    • 2
    • 21/06/18 16:01:56

    >>42
    え??
    恩納村のリザンシー シービュー
    8/13~16三泊四日
    4人で31万だったけど。

    • 0
    • 21/06/18 15:58:12

    里帰り?と言われるほど毎年沖縄に行っていますが、大好きな沖縄の人たちに怖い思いをさせたくないのでまだ我慢します。
    その代わりネットで食材とか泡盛とかちょくちょく買い物すれば微々たるものだけど応援にもなるかと注文して、家で気分だけ味わってる。

    • 2
    • 21/06/18 15:44:13

    三分の一??本当に?明らかに例年通りの金額だよ。ビジホは安いけどリゾートは家族で行ったら2泊3日でも50万は飛ぶ

    • 1
    • 21/06/14 23:24:42

    でも予約サイト見ると割とホテル予約いっぱいだよ?

    • 2
    • 21/06/14 23:19:56

    うちは今年も諦めた。
    近場のグランピング泊を予約したよ。

    • 3
    • 21/06/14 21:59:55

    ダメに決まってるじゃん!
    ゴールデンウィークにそうやってみんな行くから今回みたいに大変なことになったんだよ。
    私も沖縄好きてよく行ってたけど、今はあと2年くらい先かな…と思ってる。

    • 14
    • 21/06/14 21:49:52

    お願い、来ないで。
    小学生の娘と「ディズニーランド行きたいね」「おばあちゃんに会いたいね」っていいながら休校の期間を過ごしてる。
    毎日18時半に「外出自粛してください」って放送が流れるけど、県民は自粛してるよって思う。
    観光客だけが悪いんじゃない。

    • 8
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/06/14 21:45:17

    毎年沖縄(最近は離島)行ってたけど、去年から行ってないよ。沖縄が大好きだからこそ、沖縄の方に迷惑かけたくないし、行ってもコロナを気にして100%楽しめないからね。コロナが落ち着いたら絶対行く!

    • 6
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/06/14 21:43:33

    大丈夫じゃねーわ。
    聞かなきゃわからないの?

    • 9
    • 21/06/14 21:39:10

    沖縄が一番危ないよ。人口対比のコロナ感染率を見た方が良い。

    • 3
    • 21/06/14 21:37:20

    車で帰れない距離に旅行行って、家族の誰かがコロナに感染したら悲惨じゃない?
    濃厚接触者だから帰れないし、もしも療養するホテルが見つからなかったら…

    • 3
    • 21/06/14 21:09:36

    こういう人って、旦那や子供が感染して死んだらどう思うんだろうね?

    しょうがないって思うから行くんだよね?

    • 5
    • 21/06/14 21:04:34

    オリンピックでまた感染者増えるよ

    • 4
    • 21/06/14 21:04:01

    くるなボケ

    • 2
    • 21/06/14 21:03:10

    沖縄大好きだけど今は我慢
    沖縄の人に迷惑かけないで

    • 5
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 21:00:33

    >>12はあ?まじ迷惑なんだけど。

    • 1
    • 21/06/14 20:58:19

    沖縄やめときな
    どこも閑散としてるし土日なんてイオンとか食品館以外閉まってるよ
    休校中だからだと思うけど
    こんな時にか旅行客来たらやばいよ

    • 6
    • 21/06/14 20:57:05

    くんなぼけ

    • 4
    • 21/06/14 20:46:19

    楽しめるの?
    疚しさとか不安なく楽しめる?

    • 1
    • 21/06/14 13:19:35

    旅行が趣味で日々その為に頑張ってるけど、まだまだ行かない。
    後遺症で苦しむ人を知ってる。
    本当に大変そう。
    一時の楽しみの為に自分や家族や他人を巻き込みたくない。

    • 5
    • 21/06/14 13:17:45

    これで最後でしょ
    まじまた夏、冬 緊急マジ無理
    もうみんな限界でしょ
    沖縄やすいの?
    大好きだから行きたい

    • 1
    • 21/06/14 13:16:31

    我慢できずに行ったとしても、SNSにあげないでね。

    • 4
    • 21/06/14 13:14:09

    ママ友が宣言真っ只中に旅行してた。
    snsに「我慢できなくてきちゃいましたー」って上げてた。軽く引いたよ

    • 0
    • 21/06/14 13:12:58

    去年は6月19日に県移動解除されて。
    その頃にはコロナ感染者数はかなり減っていた。
    高温多湿に期待して夏には大丈夫だよね?と言っているなら、変異種だらけの今年の夏、減少は期待出来ない。

    • 4
    • 21/06/14 13:06:50

    沖縄の人が可哀想だから行くのやめてあげてよ
    観光客受け入れ→感染拡大→緊急事態宣言→沖縄県民自粛要請、これの繰り返し
    でも沖縄の資源は観光だから仕方ないんだろうね

    • 9
    • 21/06/14 12:58:57

    迷ってたけど、うちは来年にすることにした。

    • 3
    • 21/06/14 12:56:09

    いいよいいよ、行っておいでよ
    自粛しようがしなかろうが一緒
    それが良くわかったよね

    • 3
    • 21/06/14 12:54:59

    アンタらがどうなろうといいけど、医療従事者に迷惑かける事になるわよ。特に離島は大変。

    • 4
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/14 12:52:46

    みんな、ありがとう!!
    楽しみすぎる・・・

    • 1
    • 21/06/14 12:51:37

    いいんじゃない。オリンピック開催の時点で本当に矛盾しまくってるよね。うちの旦那もお盆に関東から四国に帰省してくるよ。

    • 3
    • 21/06/14 12:47:48

    >>12
    関東住みだけど中止が決まったよ

    子達たちにアンケートとって東北か北陸にするみたい

    ちなみに10月下旬。

    • 1
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 12:29:35

    世界中から日本に来てるんだから大丈夫に決まってんじゃん。

    • 2
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/06/14 12:28:55

    秋に修学旅行で沖縄って聞いてる。本当にあるのか?

    • 1
    • 21/06/14 12:28:41

    行っても店が休みだったり、いい顔されないと楽しくないよ。

    • 2
    • 21/06/14 12:28:05

    私は北海道行く

    • 0
    • 21/06/14 12:27:13

    毎年夏休みは沖縄行ってたけど、去年に引き続き今年も行かないよー。

    • 7
    • 21/06/14 12:26:57

    もう沖縄に迷惑かけないであげてほしい

    • 16
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/06/14 12:26:42

    私も離島予約してる。行く気満々だ

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ