みんななら預かる?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/06/14 07:53:51


幼稚園のママ友(までいかない。子ども同士仲良いだけ)から昨夜電話があり、胃腸炎の子を今日1日預かって欲しいと言われた。

胃腸炎で幼稚園をお休みしているが、仕事の面接があるみたい。
私は現在妊娠中で、産休中だからお願いしてきたんだと思う。

うちにも同い年の子がいて、私も妊娠中だし、胃腸炎うつされたらきつい…

お断りしたら泣かれてしまった…

みんななら預かりますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 21:45:42

    >>187
    これ主です!

    • 1
    • 21/06/15 21:31:56

    たくさんのコメントありがとうございます!!一つ一つ返信したかったのですが…やっと今全て読み終わりました!
    その子と我が子が仲が良く、仲が良い子の母親なら安心と思ったみたいです。

    旦那さんもコロナで仕事が減り、そのママも働かなくてはならない状況と言われました。

    昔友人から胃腸炎をうつされたことがあり、高熱、嘔吐で苦しかったことがあったので、体調不良の時(妊娠中も)は預からないともう一度伝えました。

    みなさんのコメント読んで、心が落ち着きました。
    泣かれてしまったから、私が悪い雰囲気になってしまったので…

    • 3
    • 21/06/14 17:09:41

    胃腸炎は無理。感染性の胃腸炎ならマジやばい。

    • 4
    • 21/06/14 16:43:52

    もし感染したら妊婦の胃腸炎なんてリスク高すぎる
    他人に頼み事して断られたら泣くなんて最低だよ
    こっちは悪くないのに無駄に罪悪感抱かせるってわからないのかね
    旦那に泣きつけよって思う

    • 4
    • 21/06/14 16:43:48

    妊婦さんにそういう子を頼もうとする時点でヤバい人
    泣かれたってどうしたって断るしかない

    • 3
    • 21/06/14 16:43:47

    釣りでしょw

    • 0
    • 21/06/14 16:41:16

    そういう人って働き出したら更に連絡来るかもだよ。夏休み預かってとか‥
    よく考えてしたほうが良いかも。

    • 2
    • 21/06/14 16:40:09

    そういう人って味しめたら働き出して何かあったら頻繁に連絡来るよ。
    そこも良く考えたほうがよいよ。

    • 1
    • 21/06/14 15:29:51

    預からないよ。無理。
    それで主さん具合悪くなって病院→コロナもらう
    とかなったら怖すぎる。
    ノロの可能性もあるだろうし。

    それだけの関わりの主に聞く前に、
    他の人にも断られてるのかもね?
    とりあえず気にしなくていいよ。

    • 2
    • 21/06/14 13:49:37

    絶対預からない。病気の子なんて預かると言うか、寝るまでは側で面倒見ないとだめじゃん。

    一日預かるのも意味わからない。

    • 4
    • 21/06/14 13:40:52

    えー普通の感覚なら胃腸炎は預けられないよね。断って当然。

    • 7
    • 21/06/14 13:19:17

    預ける発想ないわーふつうに会社に説明する。うつされたら向こうも嫌だし、黙ってくるほうも最悪。

    • 3
    • 176
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 13:17:21

    ありえないお願い。非常識すぎ。
    その人も切羽詰まっていたとは思うけど、預けようとする神経がわからない。
    普通お断りだよね。

    • 7
    • 21/06/14 13:11:46

    預かるわけない!
    おくら、面接があろうと子供優先に出来ないなら、働いても、何かあるたび誰かをたよるの?
    他人の子供になんて責任持てないわ。

    • 4
    • 21/06/14 11:23:10

    主ん家で吐かれたらアウトだね。
    妊婦さんになんかあったら責任取れるんかいな、そのママ友は。
    今回は縁がなかったで諦めるしかないよね。
    面接の段階で預け先が無いのに、働きだしたらどうすんねん。
    働くのに他人に迷惑かけるんは無し、あり得んわ。

    • 7
    • 21/06/14 11:17:03

    実親、義親共に近距離にいるけどどちらにも預けるという選択肢すらない。他人ならなおさら。

    • 1
    • 21/06/14 11:14:22

    預かるわけないよ。
    非常識すぎるね、そのお母さん。
    ありえないわ。

    • 7
    • 21/06/14 10:56:28

    預かるわけない。
    そいつ、アホなの?他人に頼るな。
    自分の親、兄弟に頼れって話。

    • 3
    • 21/06/14 10:48:47

    他の人にも断られて手当たり次第知ってる保護者に頼んでんだろうな。
    無理無理

    • 7
    • 21/06/14 10:47:29

    預かるわけがない。
    元気な子でも預からない。

    • 5
    • 21/06/14 10:47:04

    これ本当の話し????
    こんな非常時なママ(頼んでいる側)うちの園にはいないわ
    泣くとか、そのママのメンタルの方が心配

    • 6
    • 21/06/14 10:46:39

    絶対預からないよ。キッパリ断る。
    こんなご時世なのに。
    胃腸炎の感染力の強さはヤバイのわかってないのかな。
    幼稚園で一クラス学級閉鎖になりかけたよ。

    妊婦さんなんて、感染してゲーゲー吐いてたらおなか張っちゃうし、預かるなんてダメダメ。
    面接に行けなかったら、そこの会社はご縁がなかったんだよ。

    • 6
    • 21/06/14 10:41:21

    預かるわけがない。気の毒とは思うけど他をあたって下さい 。。

    • 4
    • 21/06/14 10:38:25

    貧困とガイジ。

    主の意味ではないよ。









    ガイジは弱い。ガイジは救援を待った。だが来たのは研究者だけ。研究者は食べ物はおいていかなかった。ガイジは研究者にお茶をくばろうとしたがお茶っ葉もなかった。やがてガイジのもとに死が訪れた。悪いのをしたからガイジは幸せにはならなかった。

    • 0
    • 21/06/14 10:30:13

    頭ん中からっぽかと思うわ。面接する会社に説明して日にち変えてもらえと思う。その時点でダメな会社なら、働き出しても子供に何かあっても休めないようなとこでしょうよ。

    • 7
    • 21/06/14 10:29:12

    預からないよ  何かあったら責任取れないもん

    • 3
    • 21/06/14 10:26:33

    それは預かれないわ
    しかもそこまで親しいママ友でもない主に頼むとか、、、

    • 4
    • 21/06/14 10:24:06

    頼まない、絶対に
    なにそのママ友
    自分の事しか考えてないじゃん、カットアウト対象になるわ
    親兄弟に頼むか、頼めないなら面接ずらすか、面接あきらめるしかないよね

    • 5
    • 21/06/14 10:20:29

    非常識な人でびっくり。面接行っても受からないでしょこんな人。

    • 2
    • 21/06/14 10:16:21

    友達やめる。一生わかりあえる気がしない。

    • 0
    • 21/06/14 10:12:09

    預からないよ。胃腸炎でしょ?無理。

    • 5
    • 21/06/14 10:11:27

    私は絶対預からない。
    相手は色々な事情があるかもだけど
    そこまで主さんが気にすることない。
    だってママ友だって自分のことしか考えてないでしょ?
    元気でもコロナの心配があるのに、まして胃腸炎でしょ?
    主さんは妊婦さんなんだよ…
    相手のことを考えられる人だったら、
    主さんが良いよって言ってくれても丁重にお断りするよ( ; ; )

    モヤモヤするかもだけど気持ち穏やかにね!
    気にしなくて大丈夫!

    • 4
    • 21/06/14 10:04:06

    えぇー、衝撃的!!仲良くもない上に妊娠中の人に胃腸炎の園児預けようとするって。コロナ禍だし余計有り得ないわ。断って正解。

    • 8
    • 21/06/14 10:01:04

    預かる訳ない。
    なんなの?普通頼まないよね??
    こういう人って自分以外の周りの人は全部奴隷とでも思ってるのか?

    • 4
    • 21/06/14 09:58:39

    主の家庭が胃腸炎に感染して大変な目に会っても良いってことでしょ。コロナもあるから受診も大変なのに。

    ばかにするなって思う。

    • 5
    • 153
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 09:58:14

    預かるわけがない。
    仕事するなら病児保育の事もちゃんと考えておかないといけない。

    • 3
    • 21/06/14 09:54:39

    子が胃腸炎なのに頼むなんてビックリ。信じられない神経疑う。しかも主さん妊婦さんなのに?しかもしかも断ったら泣かれた?やばいね本当に!
    普通なら面接の日をずらしてもらうよね。くれぐれも、同情してやっぱり預かる とかやめなね!

    • 6
    • 21/06/14 09:54:25

    すぐ人に頼ろうって思える人ってすごいよね。頼るのが当たり前で断る人が悪いって思考。本当に理解できないし自分で頑張ってる人が損するからやってやれない。

    • 3
    • 21/06/14 09:53:30

    泣くってww
    いやいや面接あきらめなよ。
    妊婦に病気の子預けるなんて発想がすごすぎる

    • 3
    • 21/06/14 09:51:30

    トピタイ見た瞬間のトピ開く前から〝預からない〟って思ったけど、開いてやっぱり無理だわって思った。
    面接ごときで預けるなら、働き出したらどうするつもりなんだ。

    • 2
    • 21/06/14 09:50:58

    あたりまえに断る
    もっと怒っていいよ

    • 4
    • 21/06/14 09:50:49

    ないわー。

    • 3
    • 21/06/14 09:49:45

    預からない
    仕事することになり子供が体調を崩したら、どうするつもりなんだろう?

    • 2
    • 21/06/14 09:49:31

    預かるのを断られて泣くくらいなら、面接を断れよと思う。

    • 3
    • 21/06/14 09:48:24

    私は絶対に預からない。
    友達やめる

    • 4
    • 21/06/14 09:47:25

    そんなこと頼んでくる知り合いはいないけど…万が一頼まれても断るな。
    仕事の面接なら、日にち変えてもらえばいいのにね。今からそんな調子じゃあ、子どもいて働くなんて無理じゃん。
    主は悪くないよ。

    • 5
    • 21/06/14 09:47:19

    その人泣くくらいなら専業主婦でいたほうが良いね。仕事もよく休まれたら職場で迷惑。だから私は働いてない

    • 2
    • 21/06/14 09:46:21

    非常識通り越してる。

    面接に受かったとして預け先がないのにどうやって働くつもりなんだろう。コロナもあるから余計厳しい状態なのに。
    今預かったら風邪、発熱、コロナ疑いであっても預かってくれない?っておしつけてくるよ。断って正解。

    • 4
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 09:45:57

    預かったら、今後も頼まれそう

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ