中学生女子 水泳の授業

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/06/14 06:56:20

去年はコロナ禍でなかったけど、今年は水泳がある。先生が生理中でも水の中では血は出ないから見学はみとめないと言ったらしい。生理のときは私はプールに入れたくないんだけど、学校に電話するのはやりすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 08:59:58

    校長に電話する

    • 2
    • 56
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 08:58:10

    30年前のうちの中学校が生理中でもプール入らなきゃいけなかったよ。プールサイドで血が出たらバケツで洗い流すって決まりだった。
    今でもそんな学校が存在するなんて驚き。

    • 4
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:53:55

    >>53
    釣りに思えちゃいます。
    今どきこんな教師居たら大問題にならない?

    • 2
    • 21/06/14 08:51:48

    私ならどう思われても電話する。生理のときにプールなんて絶対入りたくないし、他の子もいやだよね。まだそんな学校あるんだ。そもそも水泳の授業自体いらないと思う。

    • 3
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 08:50:11

    普通にでるよね!お風呂でだってでるでしょ!100歩譲って水の中で出ないとしても、そうそう!プールサイドの陸上歩いてるときには出るね!先生は男性か!電話!電話!言っていることか気持ち悪すぎるし知識がなさすぎる!
    釣りじゃないよね?

    • 4
    • 21/06/14 08:45:07

    >>6匿名じゃなくて良いと思うよ。いきなり抗議とかではなくて「◯◯先生からトピ文のような事を言われたようなのですが本当ですか?」って確認した方がいいよ。

    • 3
    • 21/06/14 08:26:54
    • 0
    • 21/06/14 08:19:34

    もう30年くらい前だけど、
    小学校の時水泳部で市内の大会行った時、
    血が足に流れてる人がいて衝撃で今でも覚えてる。

    • 0
    • 21/06/14 08:15:18

    プールサイドで血が出てる姿を男子が見てどう思うんだろ。
    女の子にとってこんなの見られたら不登校の一因になりそう。

    • 6
    • 48
    • サーロイン
    • 21/06/14 08:15:11

    そんな学校あるんだね。
    うちの子は小学校でも生理で見学の子いるし、私の学生時代もそうだったからそれが普通だと思ってた。
    水から出た時とか気になるし、本人はもちろん周りの子だって嫌じゃないのかな?
    保健の先生が言ってるのかな?

    • 0
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/06/14 08:14:42

    体調不良っていった方が早いね。

    • 1
    • 21/06/14 08:13:59

    ジョシは悪用するからね。だいたい窃盗で捕まるか独ジョだけど、悪用組は。

    デブとかババアとかは結局余るか自殺率上げてるし。

    • 0
    • 21/06/14 08:12:19

    水の中では出なくても上がったらブワッと出ない?多い日は特にだし少なくても血がタラーとしてたら恥ずかしい思いするのは子ども。私なら絶対に休ませる。生理がだめならお腹が痛いとか嘘ついてもいいわ

    • 6
    • 21/06/14 08:11:04

    当事者じゃなくてもそれ耳にしたら学校に苦情入れちゃうわー。
    他の子達が可哀想。

    • 6
    • 21/06/14 08:10:41

    生理中はバイ菌が入りやすいんじゃなかった?プールの水は消毒してあるからオッケーなの?

    • 0
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/06/14 08:09:18

    自分が中学生のとき生理のときは見学してた。
    水の中で血は出ないって言っても水に入るまでは血垂れ流しで血の着いた水着で水の中入る事になるけど…
    周りの人にとっても不衛生だし、有り得ない

    • 7
    • 21/06/14 08:06:52

    今、そういうのないんだと思ってた。
    小学生の下着もそうだけど、非常識な教師がまだいるんだね。
    私も電話するし、しても何も変わらなかったら教育委員会にも言う。
    水泳選手を目指してる子達だけの授業じゃなく、普通の中学生の授業なんだから。
    水泳なくせばいいのに。
    習いたい子は習うだろうし、嫌な子は将来川や海に行かなければいい。
    水の事故についての知識は勉強したらいいと思うけど。

    • 6
    • 21/06/14 07:59:37

    やっぱり先生って全員じゃないけど少し感覚おかしいよね。
    子供相手の狭い社会で普通の一般常識とか通用しなそう。
    この前の体操服の下の下着問題もそうだけど、どんどんおかしい事変えて欲しいわ。

    • 11
    • 21/06/14 07:58:25

    そんな不衛生なこと、本気で言ってるの?!保健の先生に言うか、担任か、だめなら市かな。あり得ない!

    • 10
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/06/14 07:58:17

    私ならSNSで拡散するけど。

    • 8
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 07:58:11

    やりすぎじゃないよ。
    学校って生徒を人質に、教師の変な主張がまかり通ってること多い。
    変えていこう。我慢する時代じゃない。

    • 7
    • 21/06/14 07:57:39

    生理中は感染症にもなりやすいし、私なら学校に連絡する。
    すごい先生だね。頭悪いんだろうなぁ…

    • 10
    • 21/06/14 07:57:30

    水泳部の子はタンポンしてやってるんでしょ?
    部活は毎日だし休んでられない。

    私が中学の頃は、生理は休ませてくれたよ。
    今は先生の考え方が違うのかな?

    • 0
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/06/14 07:57:11

    電話する。
    水の中では血が出ないけど、ずーっと水の中にいる訳じゃないじゃん。プールサイドにも上がらないのか?
    身体を冷やすのも良い事じゃないし、衛生的じゃないし、電話した方が良さそう。

    • 2
    • 21/06/14 07:55:54

    電話する。
    普通に考えて見学だよ。
    冷えてお腹痛くなりそうだし。
    そもそも中学のプールをそこまでして入る意味ない。

    • 8
    • 21/06/14 07:54:09

    電話する

    • 8
    • 21/06/14 07:52:57

    電話する。他人が血を出してるプールにも入らせたくない。
    水泳習ってる子はそのままらしいけど、それ聞いたときも嫌だったもん。
    高校でも3週連続で入らないと単位が取れないんだけど、最後の週がなりそうって子どもが心配してる。しょうがないのにね。

    • 9
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 07:49:44

    >>29
    生理の時は入らせたくないなぁ。
    着替えと準備運動、プールサイドで出血しちゃうんじゃない?恥ずかしいし可哀想だよ。

    • 3
    • 21/06/14 07:47:33

    私が中学生の時、同じ事を男の先生が言って、保健室の先生と大バトルになったよ。
    男の先生は「病気じゃないんだし、水泳の選手は全員入ってる!」と言ってた。
    他の女の先生も入って、更に大バトルになって、生理の時は入らなくてよくなった。

    • 9
    • 21/06/14 07:47:25

    うちの子の中学でも生理入水を求められてます。血がどうのこうのと言う問題ではなく黴菌が入るのではないかと心配で見学させてもらいました。

    • 3
    • 21/06/14 07:47:01

    きもいね。普通に考えて汚いじゃん

    • 15
    • 21/06/14 07:46:06

    タンポンして入れとか言われるよ。
    子供のクラスにジュニアのプロの子がいるけど水泳部の子は生理中でも練習あるし男子もいるしプールサイドで話し聞いたりする時は女子が協力して水を流しながら対処してるみたい。

    • 0
    • 21/06/14 07:45:42

    一定数これ言う教師いるらしいね。女教師じゃないよね?男が変な知識吹き込まれて言ってるだけだと思いたい。
    私も電話するよ、ありえない。周りも不快だと思うし、本人が一番可哀想。

    • 7
    • 21/06/14 07:42:39

    えーこわ
    教育委員会レベル

    • 15
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 07:40:02

    私なら先生に言います!

    • 14
    • 21/06/14 07:38:52

    ありえない。着替えも大変でしょうよ。ポタポタ垂らしながら着替えろと?
    女の先生が言ってるのかな?絶対電話するわ

    • 7
    • 21/06/14 07:34:03

    プールサイドに出た時に血が出たらどうするんだ。
    高校の時に生理なのに入ってた子いて、私がプールに入ってて、その子が上がる時にお股に血がベットリ付いてるの見て流石に気持ち悪いと思ったよ。しかもふたり…

    • 5
    • 21/06/14 07:31:03

    確かに水の中じゃ、笑った咳したり力入れない限り血は出ないけど、水から出た瞬間に垂れてくるよ。
    お風呂でわかりきってる事だけど…
    こんなの女の人じゃ常識でしょ?
    上がった瞬間から血がボトボト垂れてくるけれどそれは垂れ流しでいいって事?
    水着や太ももに付いた血でそのままプールに入ってもいいってことだよね。周りの子誰も一切笑わないし、冷やかさないし、汚いとも、不潔とも思わないって事だよね。

    そんな事出来るか!ばかなの??????

    • 11
    • 21/06/14 07:28:46

    やりすぎじゃない。そんな事言う先生がいるなんて信じられなくて本当ですか?的な聞く感じで学校に聞いてみる。

    • 8
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/06/14 07:25:37

    え、ありえない

    • 3
    • 21/06/14 07:22:27

    私の高校の時もそうだった。
    8年前の話だけどね

    • 0
    • 21/06/14 07:20:29

    まだそんな事言う奴いるの?
    電話してもいいよ!

    高校の時、休んだら夏休みに補習だったから運動部の子は何がなんでも入ってたな
    先生アホなんじゃね?って思ってた
    生理痛酷い時は温めると楽になるから、身体を冷やすなんて論外だわ
    ただでさえブルーな日なのに血に気を遣って精神的にもよくないわ

    • 7
    • 21/06/14 07:20:19

    うわ!ありえない。女の先生が言ったの?
    生理って言ってズル休みする人がいるからとかなのかな?
    でもクラスで始まりと終わりかけも入れたら半分は生理だよね
    電話するレベルだよ

    • 4
    • 21/06/14 07:12:32

    教育委員会に電話してもいいレベル

    • 11
    • 21/06/14 07:08:05

    雑菌の問題で良くないんだよね。
    でも知らない先生が多い。
    検索すればすぐそういう記事出てくるから先生に今はそう言われていますって伝えればいいと思う。

    • 0
    • 21/06/14 07:05:21

    えー!脱いでからずーっと水の中ににいるわけじゃないじゃん。多い時とか足つたってたれるよね。可哀想。先生男なの?血垂れ流して誰が掃除するの?みんなの笑い物になるじゃん。抗議だよ!

    • 8
    • 21/06/14 07:05:03

    というか生理痛が酷いので見学しますでいいと思うけど。

    • 1
    • 21/06/14 07:04:18

    中学生で水泳の授業とかなくていいと思うー
    するなら男女別々がいい
    私の時は高校まで水泳あったよ。しかも男女一緒!
    最悪だったーーーー

    • 3
    • 21/06/14 07:03:50

    >>6
    匿名にする必要ないよ。
    私は保健の先生に聞いてみるかな。

    • 0
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/06/14 07:03:47

    >>3
    可哀想だよー。
    うちも中1の娘いるけど、そんな事言われたらすぐ電話する。

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ