人が来たらすぐ家に上げられる?うちは無理。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 00:36:47

    いやいや、無理無理無理

    片付けもだし、掃除もしてない。
    ゴッチャゴチャ。マジで無理。

    • 1
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/06/14 00:37:15

    その他

    片付いていても、いなくても、他人を上げるのが嫌だ。家って自分の縄張りみたいなもんだから、他人が来ることで空気感とか変わるの、しんどい。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ウワスジ
    • 21/06/14 00:38:58

    その他

    部屋によって。同居だから好きなように処分したり出来ない。リビングなんか一番人が来た時に重要な部屋なのにカオスな部屋になってる
    早く家建て直したい

    • 2
    • 21/06/14 00:39:34

    いやいや、無理無理無理

    玄関から見える範囲しか片付いてない

    • 1
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/06/14 00:39:47

    いやいや、無理無理無理

    ゴタゴタしてる

    • 1
    • 7
    • ハツモト
    • 21/06/14 00:39:57

    その他

    前の日から言ってくれたら笑

    • 0
    • 21/06/14 00:40:27

    ご…5分か10分だけ待って?

    ソファーにある枕とタオルケット片付けて、髪ちょっと整える

    • 0
    • 21/06/14 00:41:21

    うちもむり

    • 0
    • 21/06/14 00:41:46

    全然よゆーだぜ

    基本物が散らかっているのが嫌いなので、出したら直すを心がけているのと、朝仕事行く前と寝る前にチャチャっと片付けます。物を床に置かないなど気をつけているので基本スッキリしていて急な来客は大丈夫な方かな。

    • 0
    • 21/06/14 00:42:21

    全然よゆーだぜ

    急に来たのはあっちだから、目の前で軽く片付けさせてもらいます。気にしません。

    • 0
    • 21/06/14 00:44:25

    いやいや、無理無理無理

    片付けとか掃除して何とかなるレベルではない。

    • 2
    • 21/06/14 00:45:31

    いやいや、無理無理無理

    玄関から無理

    わたし以外の3人が、全力で散らかしてくる

    ホントに一緒に住みたくない

    • 4
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/14 00:46:50

    いやいや、無理無理無理

    うちは一週間位前から要予約

    • 8
    • 21/06/14 00:47:36

    全然よゆーだぜ

    片付いている状態が好きだから常に綺麗にしてる
    家庭訪問前に焦らないで大丈夫だねって言われるー

    • 3
    • 21/06/14 00:50:31

    いやいや、無理無理無理

    せめて3日は前に言って欲しい

    • 9
    • 21/06/14 00:51:58

    その他

    家は綺麗にしてるけど、自分が人に会える状態じゃない。

    • 7
    • 21/06/14 00:52:00

    ご…5分か10分だけ待って?

    わたし的(綺麗好き)には無理と思う。けど家族からは全然キレイだから大丈夫って言われるから。

    • 0
    • 21/06/14 00:59:16

    全然よゆーだぜ

    全然余裕!
    …ただしリビングだけな(笑)
    自室は絶対無理無理無理…

    • 0
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 00:59:50

    全然よゆーだぜ

    皆掃除しないの…?

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 01:01:08

    全然よゆーだぜ

    毎日ピカピカ。お手伝いさんが居るので笑

    • 0
    • 21/06/14 01:06:13

    全然よゆーだぜ

    汚いのキライ。イライラするから。

    子供の役員で色々なお宅回って玄関見たけど、汚い家ばかりだった。
    靴も揃えてない家が多かった。

    やっぱり中学は受験しようと思った。

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 01:27:17

    その他

    他人は上げない

    • 4
    • 21/06/14 01:46:54

    いやいや、無理無理無理

    無理無理無理来ないで。そもそも何で人の家に上がらなくちゃならないのよ?って思わない?カフェに行こう!

    • 0
    • 21/06/14 01:54:07

    その他

    散らかってようが散らかってなかろうが絶対上げない。無理!

    • 1
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 02:00:23

    その他

    アポなしでくる非常識な大人はちょっと遠慮したい。

    • 3
    • 21/06/14 02:10:27

    いやいや、無理無理無理

    無理だわ。

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/06/14 02:27:46

    いやいや、無理無理無理

    ごめん、玄関さえ見せれない。

    • 4
    • 21/06/14 02:37:07

    いやいや、無理無理無理

    汚いし荷物だらけで無理。

    • 3
    • 30
    • サーロイン
    • 21/06/14 03:38:43

    いやいや、無理無理無理

    実親すら呼べないわ

    • 4
    • 21/06/14 03:58:37

    ご…5分か10分だけ待って?

    進行形で使ってたものだけ片付けて、サッと掃除機をかけたら通せる

    • 0
    • 21/06/14 04:07:54

    その他

    できるだけ、他人は入れたくない。
    片付いてても嫌。

    • 0
    • 21/06/14 04:09:56

    全然よゆーだぜ

    夜にリセットして朝掃除機かけるから。

    • 0
    • 21/06/14 04:14:42

    全然よゆーだぜ

    出したもの片付けるし普通に綺麗

    • 0
    • 21/06/14 04:38:39

    全然よゆーだぜ

    いつ誰が来てもいいような状態にしてるよ?ママスタの人ってだらしない人が多いのにびっくりした

    • 0
    • 21/06/14 04:52:54

    ご…5分か10分だけ待って?

    ルームフレグランスをふる時間が欲しいな。
    まあ、実際には誰も来ないし。あげないけど。

    • 1
    • 21/06/14 05:12:06

    全然よゆーだぜ

    賃貸の時は
    今は専業主婦批判見たり監視され
    やる気がな〜〜い

    監視するな
    気になりすぎて意識がアナタだけて疲れる

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 05:34:06

    その他

    家に他人を入れるなんて嫌だ。片付いていても入れたくない。

    • 0
    • 21/06/14 05:38:19

    その他

    セールス以外突然来るってことがまずないから。
    親(義親)でも連絡してから来てくれるわ

    • 0
    • 21/06/14 05:39:41

    いやいや、無理無理無理

    倒れたりしたら困る
    片付けよう

    • 2
    • 21/06/14 05:39:43

    いやいや、無理無理無理

    まず他人を家の中に入れられない。
    家が汚れると思うから。

    • 0
    • 21/06/14 05:47:43

    全然よゆーだぜ

    物凄ーく綺麗にしてあるので余裕
    茶菓子が無いから困るくらい。

    • 1
    • 21/06/14 05:55:01

    全然よゆーだぜ

    見せられない程散らかってるって普通はないんじゃない?子供の玩具がちょっと転ってるとかならあるけど。

    • 0
    • 21/06/14 05:55:18

    >>10床とかトイレの掃除も急にきても平気?

    • 1
    • 21/06/14 05:57:08

    全然よゆーだぜ

    余裕ー

    • 0
    • 21/06/14 05:57:28

    いやいや、無理無理無理

    毛が落ちてるし

    (旦那のすね毛?・私と1歳息子の髪の毛・猫の毛)

    • 0
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 06:01:47

    全然よゆーだぜ

    多少散らかってても問題なく家に上げられる性格

    • 1
    • 21/06/14 06:04:37

    全然よゆーだぜ

    普通に綺麗にしてる
    義理親同居なんだけど中で繋がってるから義理親が来客来た時自分達のリビング使えばいいのにこちらのリビングが綺麗だから勝手に使うのやめて欲しい。

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/06/14 06:07:45

    ご…5分か10分だけ待って?

    飲み残しのコップ片したりする時間さえもらえれば

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ