結局母親である自分が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シマチョウ
    • 21/06/13 22:47:16

    そうだよ。
    だから嫌なことがあっても子供の前ではいつもの母親を演じていることがある。

    • 4
    • 21/06/13 22:49:17

    そうだね。
    夫婦仲良く、幸せな事が、子供にとって何よりの幸せだしね。

    • 1
    • 21/06/14 03:03:04

    子育て中は。
    しかし、社会人になった途端に急に寂しくなる。何だろ?

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/06/14 03:08:57

    母親が幸せ→心にゆとりが出来る→家族としっかり向き合える→子供や旦那に優しくできる→旦那も幸せを感じる→子供も幸せを感じる→母親も幸せ。

    つまり好循環。

    • 3
    • 21/06/14 03:09:59

    そう。だから父親である夫がどれだけ妻を幸せにできるかも、子育ての一貫なんだよ

    • 5
    • 21/06/14 04:09:52

    そうだね
    母親は太陽だからね

    • 0
    • 7
    • ハチノス
    • 21/06/14 04:42:34

    って言って子供は全く興味ない自分の趣味に連れまわす毒親もいる
    母親だけ幸せ、家族は不幸せ

    • 3
    • 8
    • 山尾志桜里
    • 21/06/14 04:44:44

    そうよ!その通りよ

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/14 04:53:51

    母じゃなくてもそう。

    • 1
    • 21/06/14 04:55:27

    母親が笑顔だと子供の安定に繋がって好循環だね。
    なのでしんどくても笑顔と楽しい雰囲気を心がけてる。
    でも時々演技に疲れて寝込むことがある

    • 2
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/06/14 04:57:43

    林真須美が言ってそう

    • 0
    • 21/06/14 04:59:10

    現状幸せなお母さんは自分が自分がとはならないよね
    何か問題を抱えているの?

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/14 05:15:15

    全く心に余裕ない。旦那がだらしなく、なにもしない人で。子供にも笑顔になれない。毎日しんどい。

    • 3
    • 21/06/14 06:41:53

    >>12
    確かにね、幸せで心に余裕があるお母さんは子供の笑顔が1番って思うだろう

    • 0
    • 21/06/14 06:49:24

    子供の笑顔を見て幸せな気持ちになれる母親になれるといいね

    • 0
    • 21/06/14 09:39:18

    >>12
    言われて気がついた。
    元々不安定な子供なので、子供の笑顔を引き出すために笑顔の演技頑張ってる。
    子供の笑顔見ると幸せというより、今日一日このまま無事に過ごせますようにと祈る気持ち。
    自分が幸せかどうかなんて感じる暇ない。
    子供の笑顔見て手放しで幸せ感じられたら本当に嬉しいだろうね。
    スレ違いになってしまい失礼しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ