反抗期の子供に何て言い返したらいい?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/06/13 20:36:27

    あなたの子供のことわからないから何もいえないよ。

    • 2
    • 21/06/13 20:36:53

    わたし出て行ったよ
    ビジホ泊まった

    • 5
    • 21/06/13 20:37:38

    腹立つよね
    腹立つけどほっとくしかない

    • 3
    • 4
    • センマイ
    • 21/06/13 20:38:10

    子供次第。
    うちの子はめちゃくちゃメンタル強いから。

    • 1
    • 21/06/13 20:38:30

    子どもに勝ってどうするの?
    そんな負けん気だから反発される

    • 1
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 20:38:56

    スルー。
    間に受けると腹立つから笑

    • 8
    • 21/06/13 20:40:27

    フル無視。

    • 6
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/13 20:41:13

    言い返したら更に反抗してくるよ。
    無になる。
    可愛かった時のビデオや写真見て気持ちを静めよう!

    • 5
    • 21/06/13 20:44:45

    自分の言い分は諦めないから言っておく
    うるさいほっておけと言い返されたら
    やだね!お母さん諦めないから!
    お母さんの子なんだからずーーっと言うからねっ大事なんだからね!と言い続けてた

    • 2
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 20:46:00

    1回だけ「そうか!そんなに反抗するなんて親の愛情を試してるんだな!!分かった!ならば思い切り抱きしめてやろう!!」って近寄ったら「わかった!わかったから!!」って言う事聞いた事がある。

    • 16
    • 21/06/13 21:25:47

    自分の人生に責任持って生きろ
    おやのせいにするなよ!
    以上

    • 2
    • 21/06/13 22:04:17

    無視。

    • 0
    • 21/06/13 22:06:52

    なんも言わない
    好きなもの食べてスマホして昼寝したり好きなことに時間使う。(笑)
    放置でいいよ

    • 1
    • 21/06/13 22:07:21

    うるさい
    言って相手にしてない

    • 1
    • 21/06/13 22:07:54

    言い返さない。
    反抗期は親のスルースキル必須。

    • 9
    • 21/06/14 00:28:23

    >>2
    えー!!良いなー!
    旦那さん怒らなかった!?
    その後、家族間ギクシャクしない?
    私も出ていきたーい!!

    • 0
    • 21/06/14 00:37:15

    大学生2人いるけど、反抗期辛いよね。
    うちも高3まで続いたよ。
    一番いいのは言い返さないこと。
    腹たったら、むしろ無視。

    • 2
    • 21/06/14 00:44:51

    何も気にしない、いちいち反応しない。『あ~ツンツンしたい年頃なんだね~可愛い~なぁ~もうそんな歳になったんだね~』と逆に開き直る。

    • 0
    • 21/06/14 00:50:11

    ハナコの反抗期のコント見たら落ち着くよ

    • 1
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/06/14 00:54:43

    そうだね~皆の言う通り、言い返さないね~。
    あまりにも変な事(悪い事、警察の世話になるような)したら話は別だけどさ。
    反抗期なんて立派に育ってる証拠だよ。
    1年~10年、いつかは治まる。

    • 0
    • 21/06/14 01:01:00

    ひたすら、無視。ご飯も作らない洗濯もしてやらない

    • 0
    • 21/06/14 05:09:33

    内容によって言い返したり言い返さなかったり
    うふふ~反抗期ねみたいなのはやめた方がいい

    • 0
    • 21/06/14 07:03:52

    >>18
    反応しないってのは同意だけどそれ以外は気持ち悪いわ。

    • 0
    • 21/06/14 07:07:19

    スンってしとくのが1番。
    言い返すともうそりゃすごいお互いエキサイティングするよ。
    私が高校生の頃母親が言い返してくるタイプでほんとに殴り合いと言うか物が飛ぶ飛ぶw

    • 2
    • 21/06/14 07:09:49

    言い返さないが吉。
    実際むずかしいよね分かるよ。

    • 0
    • 21/06/14 07:10:38

    >>24
    「スン」ってどんな態度なの?

    • 3
    • 21/06/14 07:15:24

    ウチは赤飯炊いて盛大に祝って、ムービー撮ってLINEで実家や実姉に送って、家族LINEにあげたらだいぶ態度が良くなった笑

    • 2
    • 21/06/14 07:20:34

    言い合うときも、茶化すときも、無視するときもある。

    • 1
    • 21/06/14 07:24:18

    >>27
    引く

    • 6
    • 21/06/14 07:25:43

    必要な事だけを伝えて後は無視
    あっちから話しかけてきたら普通に答える

    反抗期の口答えには基本無視!だよ
    親に向かって!とか言っても無駄ですのよ。
    腹が立つよね!わかるよー。うちも末っ子が反抗期に入ったわ。

    • 1
    • 21/06/14 07:27:02

    >>27
    こういうのドン引き。
    どういう気持ちでやるの?

    • 1
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/14 07:27:34

    キモって言ってきたら、キモ言い返す。
    ババアって言ってきたら、ババアだよ!って言う。

    • 0
    • 21/06/14 07:31:45

    >>32

    私もそういい返してる

    いちいち無気になってもよくないよね

    • 1
    • 21/06/14 07:34:22

    >>26
    フンッ!っていうよりすました、冷めた?態度(笑)?
    スン(-_-)って感じ?

    • 1
    • 21/06/14 07:36:08

    去年はこちらも口うるさく言い返していたら悪化した。
    今は適当に交わしているからマシになった

    • 1
    • 21/06/14 07:37:03

    >>34
    私への質問に答えてくれてありがとうございます笑

    そうです!すました顔してます。何か言いましたか?的な。そもそも娘もスンってしてるからお互い様かw

    • 1
    • 21/06/14 07:39:32

    >>31
    反抗できるまでに成長したんだなという気持ち半分と、厨二病ウケるwってちょっと小馬鹿にしてる気持ち半分でやった

    • 2
    • 21/06/14 07:41:54

    >>37
    嫌なお母さん

    • 9
    • 21/06/14 07:41:59

    言い返さないのが1番早く収まります。
    すごく腹立つし、大変でしょうがその内嘘みたいに落ち着くのでそれまでの辛抱です。
    頑張って下さい。

    • 0
    • 21/06/14 07:43:11

    文句あるなら家出てきな。
    何もかも一人でやってから文句言いな。

    と言ってたよ。

    • 4
    • 21/06/14 07:44:30

    >>38
    そうだね
    私もそう思う

    • 0
    • 21/06/14 07:47:16

    何から何まで人の世話になっといて文句だけはいっちょまえに言ってくるけどなぁ、テメェで朝起きて洗濯もご飯も風呂も何から何まで出来るようになってから、かかってこいや、って言ってた(笑)

    • 3
    • 21/06/14 07:47:54

    言い返したら余計イライラするだけだから全部聞こえてないフリしてシカトしてたよ

    • 2
    • 21/06/14 07:50:13

    無視。

    • 0
    • 45
    • サーロイン
    • 21/06/14 07:50:42

    悔しかったら早く大人になって自分の名前が入った給料明細を貰ってこい。
    話しはそれからだ。

    • 2
    • 21/06/14 07:51:16

    >>42言いたい事は充分わかるが「かかってこいや」なんてセリフ恥ずかしすぎて言えないわ笑

    • 3
    • 21/06/14 07:52:03

    >>37
    それが余計に反感を買うかもしれないなんて微塵も思わなかったってことだよね。頭悪いな。

    • 3
    • 21/06/14 07:55:15

    >>47
    え?字読めないの?
    態度良くなったって書いてあるよ。
    ただ批判したいだけでしょ?頭悪いのはあなたの方で、ただただ恥ずかしい人になってるのわかってる?

    • 7
    • 21/06/14 07:55:59

    わかっているけど、腹が立って仕方ない時があるし、言い返したり時に取っ組み合いの喧嘩になったりする。
    親も感情があるから毎回スルーはできないし反抗期ねうふふふふーなんて可愛らしいお母さんにはなれないわ。

    • 0
    • 21/06/14 07:56:21

    言い返したら言い返したで喧嘩になる。
    喧嘩したくないから言い返すの辞めようと思って
    そうだね、ママ気をつけるね って話終わらせようとすると
    それはそれで気に入らないらしい。
    5年生の娘が分からない。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ