反抗期の子供に何て言い返したらいい?!

• なんでも
    • 157
    • ハチノス
      21/06/14 12:36:14

私はブチギレられたら常にブチギレた子どもだけ赤飯出してた笑

毎回「反抗期は大人になる為の儀式だからね!偉いね!もうすぐ大人だね!おめでたいね!」って赤飯出してたよ。ちゃんとごま塩付き。

さらにブチギレる時もあるんだけどだいたいはバカらしくて笑っちゃって力が抜けて冷静になるみたい。
    多少ブチギレてもいいから少し落ち着いてちゃんと思っていることを言葉にするは努力しないとねって話てた。

だいたい次の日また別の事でブチギレるんだけどね笑
    うちの子は散々ブチギレて赤飯見てリセットボタン押すみたいになってたと思う。
    うちの子には合ってたけど違うタイプの子には逆効果のこともあるらしいのでおすすめはしない。

ちなみにそんなブチギレ赤飯で育った息子も数年前に希望した就職先に見事入社して毎日楽しいらしい。
    コロナもあって在宅ワークになったみたいだけど今のところ順調みたいよ。

思春期の反抗期は攻撃力が強めだからお母さんが参っちゃうことも多々あるけどいっときの話だから気楽にね。
    お母さん、頑張り過ぎない程度にね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません