サイゼリヤでマスク注意された

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/13 16:49:54

家族で行って席について
苦しくて私だけマスク外したの
で旦那が店員に注文とってて
私は何も喋ってなかったんだけど
注文の最後に
「お食事中以外のマスクの着用をお願いします」
って注意された

それくらいでいちいち言わなくてもよくない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セキズイ
    • 21/06/13 16:50:39

    このご時世だから仕方ないよ

    • 75
    • 21/06/13 16:51:05

    いちいち注意してくれる店なら行きたい。

    • 69
    • 21/06/13 16:51:07

    仕方ない

    • 27
    • 21/06/13 16:51:14

    別の客に言われるより店員に言われた方がマシじゃない?
    このご時世仕方無いよ。

    • 42
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/13 16:51:43

    外食するなら守るしかない

    • 48
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/06/13 16:51:49

    正直、そう言うなら食事自体NGだよなーとは思う

    • 29
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/06/13 16:52:42

    そりゃ言われるよ
    相手の立場になってみなよ
    苦しいなら外に出るとかしたら良いのに

    • 23
    • 21/06/13 16:52:47

    >>2
    分かる。こっちからは言えないからきちんとお店側が対応してくれるのいいよね。

    • 15
    • 21/06/13 16:52:55

    >>1
    そうか…
    恥ずかしさからちょっとムカついてしまったけど仕方ないか
    でも苦しかったんだけどな…

    • 3
    • 21/06/13 16:52:58

    マスクが苦しいってサイズ合ってないんじゃない?
    無理して小さめ使ってない?w

    • 20
    • 21/06/13 16:53:50

    外食行っておいて苦しいってどういうことよ

    • 19
    • 21/06/13 16:54:27

    仕方ねぇよ
    マスクしてない人いるんですけど!ってクレームつけたりする人もいるしね

    • 15
    • 21/06/13 16:55:26

    他の客からクレーム来ちゃったとか?
    もしそうだったら店員も一応注意しとかないとってなるよね

    喋らないから良いよねって思って水飲むついでにマスク外したままの時あるから気をつけよ
    喋ってないとか他の人は分からないもんね

    苦しくない良いマスク欲しい

    • 3
    • 21/06/13 16:57:34

    そんな息苦しいなら外食しなきゃいい

    • 23
    • 21/06/13 16:57:49

    仕方ない、
    他のお客さんもいるんだし。
    店員が…というより、
    他のお客さんからの指摘があるんだよ。

    • 14
    • 21/06/13 16:58:20

    今のご時世そりゃ言われますよ。
    嫌なら外食しない事だよ。

    • 15
    • 21/06/13 16:59:49

    言われたくないなら個室のお店に行くしかないよね。

    • 16
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/06/13 17:01:06

    それくらい?
    ばかですか?

    • 14
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/06/13 17:01:13

    それくらい?
    ばかですか?

    • 10
    • 21/06/13 17:02:08

    それくらいって。。。もう外出ない方がいいよ。

    • 16
    • 21/06/13 17:02:30

    嫌ならテイクアウトしろや

    • 19
    • 21/06/13 17:03:32

    いや、今ではマスク会食当たり前だしできてないと周りからもドン引きされるよ。
    コロナ禍の会食マナーとも言える。

    • 7
    • 21/06/13 17:03:41

    注意するほうも嫌だよ。
    これ息苦しくなくていい♪
    富樫縫製「スポーツ&ながらマスク」
    これじゃなくてもスポーツ用のマスクにしたら快適だよ♪

    • 1
    • 21/06/13 17:04:37

    ドリンクバーとか頼まなかった?
    一応念押しされただけじゃない?
    本当に徹底してるなら注文取る前に言うよね
    喋り出すかもしれないし

    • 2
    • 21/06/13 17:05:20

    ちゃんと働いてくれるスタッフで安心だね!

    • 19
    • 21/06/13 17:06:35

    そういうことを、キチンとしてくれる店なら、逆に行きたいな。
    サイゼリアもコロナになってから行ってないけど、他のサイゼリアでも同じような対応してくれてるのかな?

    • 7
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/06/13 17:06:55

    >>18だけどさ、うちの介護施設の利用者もほとんどマスクしてるよ。
    主みたいな人は認知症入ってるお年寄りくらい。
    でも認知症入ってる人の方が主よりまともでマスク警察が注意したらつけたり、職員みてつけだすわよ。

    • 1
    • 21/06/13 17:08:48

    息苦しくならないようなマスク見つけた方がいいね。
    このご時世、マニュアルみたいにそれくらい言われるよ。気にしてたら外出できない…。

    • 4
    • 29
    • かきくけか
    • 21/06/13 17:09:21

    >>23
    宣伝不要

    • 5
    • 21/06/13 17:10:29

    >>28
    そうですね。
    マスク着用を注意されて嫌だと思う人は、外食しない方が良いですよね。

    • 8
    • 21/06/13 17:11:38

    それ、主にというか、どのテーブルでも接客の時に言ってるんじゃないの??

    • 4
    • 21/06/13 17:11:43

    >>29
    毎日、ジョギングしてるけどこれが快適過ぎてついつい(^^ゞ
    暑くてマスクが無理な人は不織布マスクやめてスポーツ用マスクに変えるといいよ。

    • 1
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/13 17:12:01

    働いている方も命がけだしクラスターが起きても困るからね。

    • 3
    • 21/06/13 17:12:02

    たとえ口を開かなかったとしても、今は外食に出かけたならば食事中以外はマスクをつけているのが当たり前の時代。
    それができないなら、行く資格ないとさえ思う。
    それくらいな勢い。
    みんなピリついているんだから。
    マナーは守った方がいいよ。

    • 13
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/06/13 17:14:05

    水が出てきたら外してる

    • 1
    • 21/06/13 17:15:16

    マスクしたくなければ外行かなきゃ良いのに

    • 14
    • 21/06/13 17:16:24

    今は食べてる時以外はマスク外さないって普通になってきてるよね。
    喋ってなくてもそりゃ言われるよ。
    その時だけなのかずーっと喋らないのかなんて分からないんだから。

    • 9
    • 21/06/13 17:20:38

    店員側だけど、
    仕事だから言わなきゃいけないんだよ。

    クラスター出たら、閉めなきゃいけないし、風評被害にあう。

    言わなきゃいけない店員の気持ちになって。
    弁当屋でブチギレたNEWSの人と変わらないよ

    • 26
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/06/13 17:26:21

    それくらいと思ってしまうあなたの思考が非常識だよ。
    こんな人がいる限り、収束なんてまだまだ先だね。

    • 11
    • 21/06/13 17:27:00

    今はコロナだし仕方がないと思うよ

    • 10
    • 21/06/13 17:27:50

    それくらいでいちいちトピ立てなくてもよくない?

    • 3
    • 21/06/13 17:28:30

    店の名前出さない方が良かったンジュニオ

    • 1
    • 21/06/13 17:30:18

    サイゼリヤって今注文するとき紙に書いて渡すだけだよね?

    • 8
    • 21/06/13 17:30:51

    >>42
    良いんじゃない?
    ちゃんと注意出来る良い店だから。

    • 5
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/06/13 17:31:36

    注意って言うかお願いでしょ。
    ちょっと何か指摘されると逆ギレするタイプなの?

    • 11
    • 21/06/13 17:32:52

    それくらいで、って周りの迷惑も考えてね。
    みんな我慢してマスクしてるの。
    あなただけを特別扱いはできないし、会社の方針もあるのだから、利用する以上は守ってください。

    • 8
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • サーロイン
    • 21/06/13 17:35:00

    >>43私の地域はタブレットで注文だよ

    • 0
    • 21/06/13 17:35:14

    店員ならまだマシ
    客同士ならムッとなるけど

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ