サイゼリヤでマスク注意された

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/13 16:49:54

家族で行って席について
苦しくて私だけマスク外したの
で旦那が店員に注文とってて
私は何も喋ってなかったんだけど
注文の最後に
「お食事中以外のマスクの着用をお願いします」
って注意された

それくらいでいちいち言わなくてもよくない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 15:55:50

    傷つきすぎ 笑

    • 0
    • 21/06/14 15:55:08

    マスク外してる人って息苦しいって言うよね
    あのね、みんな息苦しいけど我慢してしてるのよ

    • 2
    • 21/06/14 15:52:33

    それくらいでってどういう意味?
    言葉に気をつけた方がいい。
    それくらいで注意したのではない。
    あくまで店員はマニュアルに従っただけ。

    • 1
    • 21/06/14 15:43:29

    一人でサイゼ行った時マスク外しっぱなしだったけど注意されなかったよ
    一人だから話す人もいないしねw
    主は家族でゾロゾロ行ったからでしょ

    • 1
    • 21/06/13 23:19:16

    私も家族で食事したとき、みんなマスクしててもそうお願いされたよー
    マニュアル化されてるんだと思うよー

    • 5
    • 21/06/13 23:11:56

    今やマスク着用は当たり前ですし、従業員はそう言うように上から徹底されているので、あなただけに厳しく言っているわけではないと思いますよ。。

    お店のルールなので、利用したいなら従うしかないですね

    • 15
    • 235

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 22:34:33

    サイゼリヤだけじゃなくて、他の飲食店でも、食事中以外はマスク着用を義務付けしてる所もあるからね。
    自分だけ言われた みたいに思わないで欲しい。

    • 11
    • 21/06/13 22:32:14

    >>229
    サイゼリヤね。

    • 1
    • 21/06/13 21:47:46

    主が外してなくても、マニュアルで言ってたかもよ。
    言われて後ろめたいと思ったならしておけばいいのにー

    • 12
    • 21/06/13 21:42:12

    ただのマニュアルで言っただけで、別に注意したわけじゃないかもよ。今のご時世それ言われたって、「はーい」としか思わない。だいたい苦しいとかそんな個人の事情知らんし。
    その声掛けに腹を立てたっていうのが、今の世の中の感覚にそぐわない。周りにもしてない人いるじゃん!って、その人達みんなに何も声掛けしてないのかどうかなんてわからなくない?それともいちいち店員が注意するか見てたんだろうか。
    マスクが苦しくてはずしたくなるなら、外食やめた方がいいよ。

    • 4
    • 21/06/13 21:37:26

    >>198
    いやーもう、外食しないで。迷惑だから。

    • 9
    • 21/06/13 21:37:01

    むしろサイゼリアなのにしっかりしてるなと好印象

    • 12
    • 21/06/13 21:35:26

    主の育ちの悪さが出た内容ね。普通そういう場所では取らないし。苦しいなら行かなきゃいい。逆ギレとか呆れるわ。

    • 10
    • 21/06/13 21:34:57

    言うだろ

    • 2
    • 21/06/13 21:32:20

    >>217

    問題を、マスクの問題だけと考えているなら、それは大変問題だ


    席のスペースを狭いではなく、広く利用出来るよう対策したまえ、サイゼリアよ


    マスクは、数ある対策の一部に過ぎないと認識を改めよ


    • 0
    • 21/06/13 21:09:35

    他のお客さんにも言ってるかどうか必死にチェックして言ってない所もある!!とか
    なんか、なんだかなぁ。
    その発想がちょっとなぁ。

    • 4
    • 21/06/13 21:07:20

    それだけ徹底してる方が安心できるよね、てか、こういうご時世だから、店側の意向に理解出来ないなら外食とかやめな。どこの飲食店も大変なんだ。本来そんな風に取り締まって営業したいわけがない。

    • 7
    • 21/06/13 21:06:23

    マニュアル通りに対応されてキレるのは大人気ない。

    • 3
    • 21/06/13 21:03:36

    サイゼ、なかなかちゃんとしてるじゃん。
    見直した。

    • 14
    • 21/06/13 21:02:05

    サイゼリヤで主と同じようなこと言われたけど、注意されたとは思わなかった。

    • 7
    • 21/06/13 21:01:17

    >>212
    緊急事態宣言もまん防も出ない地方民と出てる地域の人とでは意識はかなり違うと思います。
    地域関係なくマナー意識の差も勿論ありますが。

    • 2
    • 21/06/13 21:00:38

    >>213
    食べる直前までマスクしてるけど必ず言われるよね

    • 2
    • 21/06/13 21:00:35

    店側も、感染予防対策をしっかりしていなければ
    指導が入るだろうからね。

    • 1
    • 21/06/13 21:00:24

    サイゼリア席が狭い

    • 0
    • 21/06/13 20:59:46

    おおお!サイゼリアGJ!

    • 4
    • 21/06/13 20:58:21

    注意されたと被害者ぶる主

    • 8
    • 21/06/13 20:57:36

    他の客から文句言われるよりいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/13 20:56:31

    注文の最後にマスクの着用をお願いするのはマニュアルです

    • 7
    • 21/06/13 20:56:20

    まぁまず緊急事態宣言中に家電屋を何店舗も梯子して外食して文句言うってどうなのって感じなんだけどね。

    • 2
    • 21/06/13 20:55:33

    主みたいなやつがいるから、
    ママスタは底辺って言われるんだよ

    • 4
    • 21/06/13 20:55:00

    >>198
    ありがとう…!

    • 2
    • 21/06/13 20:54:59

    お食事中以外のマスクの着用をお願いします、って今のご時世当たり前のことだと思うけどな。

    • 9
    • 208

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 20:54:15

    木下優樹菜みたいに店になんかしそうで危ういね

    • 3
    • 21/06/13 20:54:06

    むしろ対策徹底してそうで好感持てるお店だわ。私が行った店舗は、注文は紙に書いてだったよ。

    • 5
    • 205

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 20:51:23

    言われてムッとしたからって、店名晒して大人気ない…。

    • 10
    • 21/06/13 20:50:34

    店員だって、いちいち注意したくないんだからね!
    仕事の決まりでしてるだけ。

    • 9
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 20:50:24

    小林礼奈かと思った。
    自分は悪くない 店員が悪い ってね。

    • 9
    • 21/06/13 20:50:14

    >>192
    都内だけど最近は食べる時だけ外して食べ終わったらすぐマスク、お茶しながらって時は飲む時だけマスクずらす、みたいな人が多いよ。
    飲食店より職場の休憩室の方がマスク外したまま至近距離で喋りっぱなしの人多い。
    日本はロックダウン出来ないしマスク会食徹底していくのは効果あると思うけどな。

    • 2
    • 21/06/13 20:47:17

    都から指示出てるじゃん。

    • 1
    • 21/06/13 20:46:41

    主、私は主の言い分わかるよ。
    でも多勢に無勢だわ。

    • 4
    • 21/06/13 20:46:28

    コロナ禍でみんな息苦しいけど、最低限のマナーで外食していますよ。
    店員もコロナになりたくないし。
    自分だけ辛いんじゃないと思いますよ。
    その店員さんはちゃんとした方だと思いますよ。

    • 8
    • 21/06/13 20:42:06

    >>190
    注文とるのは、店員じゃなくて?
    マスクはわたしは気になる人だから他の人が外してたら注意してくれてありがとうだけど。

    • 3
    • 21/06/13 20:39:35

    息苦しいのはみんな一緒だし、お客みんなに言ってることでしょ。
    嫌ならテイクアウトしたらいいじゃない。

    • 10
    • 21/06/13 20:39:08

    せめて口元をハンカチとか手で隠すとか、
    見えないようにすればよかったんだよ
    自分では喋らないと分かっていても、
    周りの人は口が見えるだけでも飛沫が気になる。店員もマニュアル通りにしただけ。
    それが嫌なら外食するなということになるよ

    • 5
    • 21/06/13 20:38:36

    >>185
    じゃあ外食やめたら?としか言いようがない。そゆなことでイライラしてせっかくの外食も台無しぜゃんか。

    • 5
    • 21/06/13 20:38:24

    マスク会食が新たなルールとか見るけどさ、してる人してない人様々じゃない?
    そもそもマスク付けたり外したりが意味あるのかって思ってるんだけど。
    皆がしてるから、コロナ会食はマナーだからとか。
    コロナが飛沫かウイルス感染かよくわかんないけどさ、なんとなく矛盾を感じるな~って独り言。

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ