子供を海外旅行に連れてった事なくて申し訳ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 20:11:56

    >>118
    もうその頃にはご飯食べてたよ。
    子供育てたことある?

    • 0
    • 21/06/13 19:21:44

    >>97
    1歳なら幼児じゃなくて乳児でしょw
    頭悪っ

    • 0
    • 21/06/13 18:56:14

    なんなら私も行ったことないけどな。何が申し訳ないの?絶対必要なことじゃないから大丈夫だよ。そんな事で罪悪感が生まれるなんて人生疲れそうね。もっと楽しく生きられる方法を親子で見つけられるといいね。

    • 2
    • 21/06/13 18:51:51

    何がどこがかわいそうなのか わからんです

    • 3
    • 21/06/13 18:48:50

    行きたい思ったら卒業旅行が海外のところ選んだり、自分でお金貯めていくよ

    • 1
    • 21/06/13 18:41:59

    ただそれはやめたほうが良い。

    旅行やスポーツは絶対!!

    • 1
    • 21/06/13 18:28:18

    飛行機にも乗った事ない子とか意外といるし、何も可哀想じゃない。

    • 3
    • 21/06/13 18:27:05

    うちも13歳と8歳だけどないよ。
    ちなみに私もないよ。

    • 1
    • 21/06/13 18:26:40

    >>110
    なるほど!教えて頂きましてありがとうございます。

    • 0
    • 21/06/13 18:23:23

    >>107
    小馬鹿にしたり、マウント発言と、それをスルーできず絡まずにいられない人が名前替えて叩き合ってる

    • 0
    • 21/06/13 18:16:47

    >>104
    えーなんのための遠足だよ!だね(笑)
    現地で何か食べたりしなかった?
    空港の販売品買って帰る感じなのかな…(笑)

    • 0
    • 21/06/13 18:14:02

    そう言う子も多いんじゃない?
    かわいそうと思うなら、落ち着いたら行けるように準備しておいたら良いんじゃないかな。

    • 2
    • 21/06/13 18:10:26

    ちなみに、何でこのトピは急に喧嘩っぽくなっちゃったの?

    • 0
    • 21/06/13 18:05:40

    まだまだ先は長いよーチャンスもたくさんあるはず。

    • 1
    • 21/06/13 18:04:16

    えー、私自信が親に連れて行ってもらえなかったけどなんとも思わなかったよー

    • 2
    • 21/06/13 18:02:41

    >>95
    神奈川だけど去年高校生の息子が羽田集合遠足あった。
    コロナ禍で見学も出来ないから行って帰ってくるだけ(笑)

    • 0
    • 21/06/13 17:58:13

    私は大人になって初めて行き出して楽しかったから、我が子もそれでいいと思ってる。

    • 0
    • 21/06/13 17:56:54

    可哀想かな?
    人生長いからまだチャンスはある。

    可哀想と思うことが可哀想だと思う。

    • 2
    • 21/06/13 17:53:47

    気にすること無いよ。人それぞれじゃないの?って思うよ。
    うちの子たちと同じ年齢なのでビックリしてんだけど、うちも連れて行ってない。

    • 0
    • 21/06/13 17:52:06

    海外ねー。行きたいねー。

    • 0
    • 21/06/13 17:47:47

    >>93
    めちゃ短気じゃん
    喧嘩売るの大好きだね

    • 0
    • 21/06/13 17:47:24

    >>96
    え、私これでしかコメントしてないよ?
    思い込みだよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:46:04

    >>94
    子供の耳抜きの話を読んでも、幼児さんかな?と分からない時点で読み取る力無さすぎ。

    • 0
    • 21/06/13 17:45:53

    >>95
    なんだ、自演かよ。
    名前変え忘れてるよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:45:15

    >>86
    え?マウント?(笑)
    自分が最初に嫌味言ってきたんでしょ?
    フライトがどんなものかくらい知ってるし、高校生の頃修学旅行で沖縄行ったけど、8割が飛行機はじめてだったよ。
    2割は親の実家とか海外旅行などで経験ある人だったけど、都立通ってたら大体がそうだよ。
    事前に空港で待ち合わせする遠足があるレベルだから(笑)

    自分が慣れてる子は~などとマウント取っておいて、人に擦り付けるな(笑)

    • 0
    • 21/06/13 17:45:13

    >>89
    横だけど、なら最初から1歳って書いとけば?
    なんも考えずに発言してたの?
    見てるだけでも不快だわ。
    発達?

    • 0
    • 21/06/13 17:43:47

    >>92
    優しさからの忠告だよ。
    みんながみんなあなたみたいに短気じゃないからw

    • 0
    • 21/06/13 17:42:59

    >>88
    短気じゃないのに短気なおばさんにいちいち絡むの?
    ブーメランですよー

    • 0
    • 21/06/13 17:42:44

    >>89
    気持ち悪いんでもう大丈夫。

    • 0
    • 21/06/13 17:42:13

    >>86
    本当だね。
    聞いてない情報しかない。笑
    よくわからない思い込みの理屈から内容もない自慢。マウントのお手本!!

    • 0
    • 21/06/13 17:41:43

    >>81
    うちの子供の年齢を言ったからやっと話しできるね。
    貴方はなんも考えずに発言してたの?
    自分中心で横から不快なコメントしてくるとか、大丈夫?

    • 0
    • 21/06/13 17:41:14

    >>87
    短気なおばさんはもっと嫌われてるよー

    • 0
    • 21/06/13 17:40:42

    マウントおばさん、リアルでは気をつなねー
    嫌われてるよ

    • 0
    • 21/06/13 17:40:35

    >>74
    マウントのお手本はこちら

    • 0
    • 21/06/13 17:40:13

    >>82
    あなたが興奮し過ぎなんだよw

    • 0
    • 21/06/13 17:39:46

    >>83
    だからそれが掲示板ね。
    アホかw

    • 0
    • 21/06/13 17:36:17

    >>80
    うちはこうだったよをいちいち詳しく書く必要があるの?w

    • 0
    • 21/06/13 17:35:49

    >>77
    これで感じ悪くないと捉えるのは同類だからでしょ

    • 0
    • 21/06/13 17:35:28

    >>74
    ごめん、なにが言いたいの?
    幼児なら無理することないんじゃない?
    乗り物好きで楽しめるなら行けばいい。
    だれも一歳時連れてけなんて言ってませんけど。

    • 0
    • 21/06/13 17:33:44

    >>78
    何でもかんでもマウントだ、自慢だって息巻いて怖いよねw
    うちはこうだったよって話の何がそんなに気に食わないのかと不思議。血圧高そう。

    • 0
    • 21/06/13 17:32:46

    >>76
    だからうちはこうだったよってことでしょ。
    そもそもママスタってそういうところ。
    向いてないよ、あなた。

    • 0
    • 21/06/13 17:31:52

    ヒステリーおばさんは全部同一ってことでおけ?怖いね。

    • 1
    • 21/06/13 17:31:17

    >>75
    何も感じ悪くなかったよ。
    他人のことでそんな大騒ぎしてヒステリーってやっぱりおかしいよ。命の母でも飲んで携帯から離れた方がいいわよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:29:39

    >>73
    自分は子供でマウント取らないのでw

    • 0
    • 21/06/13 17:28:37

    >>72
    うちの子は身につかなかったって書いた人と私は別人だよ?
    最初に書いた人への絡み方見て、なにこのマウント感じわっるーって思っただけ
    確認してないけどニックネームかぶってたなら勘違い

    • 0
    • 21/06/13 17:28:13

    >>65
    嫌な設定が基準でしょ?
    子供のことを考えて話す時に、大丈夫なことを前提に話す人なんてまず居ない。
    まぁうちまだ幼児だからね。
    コロナ前はまだ1歳だし、それこそ自己満の旅行だわ。
    飛行機の距離に旅行ないなー(笑)

    旦那は海外で8年暮らしてたし、私も1年だけ滞在してたけど、子供の体験はまだです。

    • 0
    • 21/06/13 17:27:20

    >>70
    自分では気づいてないみたいですけどってブーメラン過ぎるよ。
    あと私は横からね。名前くらい確認して。興奮しすぎw

    • 0
    • 21/06/13 17:26:35

    >>70
    ヒステリー起こさないでよ。
    あなたもウチの子はって話してたからでしょ。どこの家の親も自分の家の子の話くらいる。
    貶さなきゃいけないのもおかしな話よね。
    ネット上で頑張ってるって書いたら自慢になるの?横から見ててもあなたはヒステリーの見本みたいだよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:24:58

    >>68
    だから(笑)
    高校生の頃に行ったと書いてるよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:24:12

    >>66
    キャーキャーはマウントおばさんのほうしじゃ?
    うちの子はうちの子はうちの子はってリアルでもキャーキャー自慢して嫌われてそう
    自分では気づいてないみたいですけど

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ