子供のサンダル3980円、を二人分。8000円近く。

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/06/13 14:43:42

躊躇なく出せますか。
一年でサイズアウトするのに…
サンダルを買ってあげるとは言ってたんだけど、これかわいい!これにしたい!て姉妹で大騒ぎで、買う気満々に勝手になってて。
高い、お願いだから安いのにして、うちにはお金がないからって言ったら子供に引かれた。
すごい睨まれた。
心折れる…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/05 20:22:24

    >>235
    ママスタはこういう他人を妬む貧乏人ばかり。

    • 0
    • 21/07/05 20:21:02

    >>9
    うん。高いと思うならトピなんてたてずシマムラで千円のサンダル履かせておけばいいのに。

    • 1
    • 21/07/05 19:02:42

    そのまえに主、貧乏なら貧乏らしくしたら?

    • 1
    • 21/07/05 19:01:44

    >>239
    だから躊躇なくだせんだよ。トピ文読んでんの?

    • 1
    • 21/07/05 19:01:01

    >>236
    真実かも知れないけど、だから?って感じよ。
    何が言いたいのかわからないからマウンティングと言われるのでは?

    • 0
    • 21/07/05 19:00:50

    ママスタ民貧乏人だから3980円ごときでうるさいね。しかも買わないのに売り場いかなきゃいいじゃない。笑

    • 1
    • 21/07/05 18:59:54

    高けりゃいいってもんじゃないと思う。
    でも4000円くらいまでならギリセーフかな。
    夏中履き倒してもらって来年も行けそうならラッキーかな!

    • 0
    • 21/07/05 18:59:27

    >>235
    なんで?真実書いただけじゃん。馬鹿なの?

    • 1
    • 21/07/05 18:56:41

    >>234
    出た、マウンティングばばぁ(笑)

    • 2
    • 21/07/05 18:54:03

    うち兄弟で一人9千円弱のサンダル

    • 1
    • 21/07/05 18:50:10

    買ってあげるって言って買い物に連れて行ったのに、
    いざ選ぶとお金が無いとか言われる娘さんたちの方が余程可哀想でしょ。
    何で主が被害者ぶってるのって思ってしまう。
    高い安いじゃなく、主のやり方が娘さんたちの信頼を失うやり方なんだよ。
    そりゃ睨まれもするわな。
    最初から予算を伝えるとか出来ただろうに…。

    • 1
    • 21/07/03 14:25:53

    子供ひとりのときはホイホイ高いの買ってサイズアウトしたら人にあげたり捨てたりしてたけど、、年の離れた兄弟ができて、下の子には高いなと思ってしまう。
    高いとは言えないから仕方がなく買うけどさ。
    もったいないなー、小さいうちはすぐサイズが変わるし、中高生になってサイズが固定になってもすぐ好みが変わるんだもん。

    • 4
    • 21/07/03 14:23:17

    うちの子供は3歳で数ヶ月ごとにサイズが変わるけど、そのたびに5,000円くらいの靴を買ってますよ。
    可愛いのを履かせたい!

    • 1
    • 21/07/03 14:20:39

    睨まれるってことは中高生かしら。
    中高生ならお洒落したい、ダサイ思いはしたくないって気持ちがあるだろうから私なら買ってあげる

    余裕ないなら買わないけどね

    • 0
    • 21/07/03 14:20:00

    高いよね。うちの場合は、高くても2980円かな?と言うか、普段の買い物とかだとその値段以内で買えるお店ばかり行ってるから。
    今はコロナ禍で外出あまりしないけど、以前にしても、ちょっと遠出感覚で行くショッピングモールとかだと、私からしても自分や旦那の物もいつもより高いけど可愛いなーって思う物はあって欲しくなるし、サイズアウトしない大人でもワンシーズンしか使わないかも?でも買っちゃう物はあるから、子供の物は尚更、可愛いなーって旦那も私も買いたくなっちゃって買っていたから、子供自ら欲しいって選べる年齢になってからは、たまにしか行かない場で子供のお気に入りがあれば、ワンシーズンしか使わないサンダルでも、折角ここに着たんだし、いつものお店には無いよねーの感覚で買ってあげちゃう。そこで我慢させたら、逆に私と旦那も折角買い物来たのに、お気に入りみつけても、自分の物を買いにくいし。

    • 0
    • 21/07/03 14:18:58

    週に何回か履くなら買ってあげるわよ
    でも週1なら買わない
    うちの子は三姉妹だけどみーーーんな買っても全然履かないから買わなくなった

    • 0
    • 21/07/03 14:17:36

    うちなら2足で8千円弱なら気に入ったのを買ってあげる。
    安いのしか無理なんだったら連れて行く前に〇〇円以下で選ぶようにって言い聞かせておく。
    もしくは安いのしか置いてない店に連れて行く。
    先に好きに選ばせておいてお金ないから安いのにしろって言うのはちょっと可哀想だわ。
    自分がそういう事されたら嫌じゃない?

    • 5
    • 21/07/03 14:14:56

    そういうのって大人になってからも忘れないよねなんでだろ。中古とかメルカリにない?

    • 1
    • 21/07/03 14:12:34

    出せるよ。

    keenとか買ったら
    1足6000円7000円のじゃん。

    と思ったら3980ってめっちゃリーズナブル。

    • 1
    • 21/07/03 14:09:32

    ポイント貯めて買ったりしてるよ。

    • 2
    • 21/07/03 14:07:08

    子供のサンダルなら2000円でも可愛いの沢山あるよ。

    • 4
    • 21/07/03 14:02:18

    サンダルって流行りがあるし、来年履けないのならもう少し安いやつにする。
    2人で8000円は高いわ。しかも子供のサンダルで。
    流行りあるし、来年履けなかったら嫌でしょ?って言ってみたら?
    で似たようなお手頃のやつで我慢してもらう。

    • 1
    • 21/07/03 14:00:23

    サンダルだとしてもそれなりの物のが良いと思って買う
    安いと底がペラッペラで足がすぐ疲れるから
    そのかわり服は西松屋やバースデーとか安いとこで済ませてるし

    • 0
    • 21/07/03 13:56:28

    本人が凄く気に入ったのなら普通に買うかな〜。子供ってお金かかるからね。

    • 0
    • 21/07/03 13:47:30

    1人2500円までなら出すけど。
    8000円は高い!

    • 0
    • 21/07/03 13:45:55

    >>214
    ほんとそれ!サンダルは学校には履いていけないから休日くらいしか履かないし。
    すぐにサイズアウトするかれコスパ悪い(笑)
    うちの子なんて成長が早いから、普段履きのスニーカーですらあっという間で高いのは拒みたいのにさ。

    • 0
    • 21/07/03 13:36:11

    ビーチサンダルなら100均で売ってるよー。

    • 0
    • 21/07/03 13:19:55

    はじめに予算を伝えて、子供(年齢にもよるが)探させる。中学高校の頃の女の子なら、必死でさがす。それはリーズナブルで気に入ったものを探す練習にもなると思う。それに大切に使うでしょう。もし履き心地などの問題があったら、次回から考える大切な失敗になると思う。

    • 3
    • 21/06/14 11:07:42

    それくらいはするでしょうよ、、
    普通のサンダル買えないから子ども一人にしておこうよ、、
    1000円のサンダルて。笑
    靴や下着は肌やサイズに合ったものじゃないとだめだよー
    靴とかケチると足悪くしそう

    お金ないならメルカリとかはどう?

    • 1
    • 21/06/14 11:02:48

    高いー!1人ならまだしも2人はなぁ。靴なら買うけどサンダルは1000円のでいい!

    • 1
    • 21/06/14 10:53:13

    もっと可愛いのあるかもしれないから探そうーーって言って安い店行く
    いや、これね年齢による子供って言っても靴のサイズが一年で変わるなら安いので良いし
    中学生なら普通に買うかな

    • 0
    • 21/06/14 10:52:55

    >>210 学校以外はサンダルだよ。習い事とか外出とか。公園行くときははかないけど。
    女の子はサンダル好きだからね…冬でもはきたがる。

    • 0
    • 211
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 10:49:35

    >>210
    今ならもう休日に履けるからベストなタイミングだと思います。

    • 0
    • 21/06/14 10:48:00

    そもそもサンダルっていつ履くの?笑
    夏休みは毎日履く子もいそうだけど今買ってもさー

    • 0
    • 21/06/14 10:47:08

    何歳かにも寄るかな。
    でもそのくらい気に入ってる様子なら買ってあげちゃう。

    • 0
    • 21/06/14 10:40:48

    余裕で。
    自分のは3万くらいしたし。

    • 2
    • 21/06/14 10:39:53

    >>205
    男の子はなにも言わないよね。
    ママ友の子供が女の子だけど、夏はサンダル、冬はブーツで大変そう。

    • 1
    • 21/06/14 10:30:55

    >>7
    うちも!イオンでよく買わされる。
    危険だよね。

    主さん、娘さんに舐められてるかもしれないけど、うちもだわー

    • 1
    • 21/06/14 10:27:59

    女子のサンダルへのこだわりすごいよね(汗)

    うち、兄妹なんだけど、妹は2、3歳の頃、スーパーの靴売り場から動かなくなり予定外に買わされ、
    それ以降も年間2足くらいサンダル買わされてる。

    兄は、クロックスを2年に一足くらいで、何にも文句言わない。兄、ごめんよ。

    • 1
    • 21/06/14 10:26:10

    そんなん絶対買わない
    1,000円以下に決まってる

    • 1
    • 21/06/14 10:26:10

    睨んで買って貰えるなら益々睨むようになるね。

    そんな態度されたら意地でも買わないわ。

    • 1
    • 21/06/14 10:24:09

    睨むような子には可愛くないから買ってあげたくなくなるね。私も買わないと思う。うちの子たちはダメと言うとそれ以上絶対ねだらずちょっとしょんぼりしてすぐ諦めるからついつい仕方ないねって買ってあげてしまうよ。

    • 1
    • 21/06/14 09:56:58

    我が子に睨まれて心折れる親って信じられないんだけど…
    それとも姉妹ってそんな怖いの?

    • 1
    • 21/06/14 09:51:44

    >>182
    足の形全く同じなの?
    幅とか厚みとか違うよね??

    全く同じなら便利でうらやましい

    • 0
    • 21/06/14 09:48:07

    人数分買わなきゃならないのは仕方ないよね。
    セールで2000円なら張り切って買うんだけどね(笑)

    • 0
    • 21/06/14 09:44:33

    4000円以下なら躊躇なくだせる。
    けど1万円以上の白いスニーカーと言われたら悩む(笑)

    • 4
    • 21/06/14 01:17:20

    >>191
    ヒラキすぐダメになるけど、サンダルだと大丈夫なのかな?今可愛いの出てるよね。

    • 0
    • 21/06/14 01:05:04

    ダイソーでビーサン買ってあげればいいよ。

    • 0
    • 21/06/14 00:10:19

    >>170
    主の所、上の子、小6
    西松屋はないよ

    • 0
    • 21/06/13 23:41:07

    睨まれたら怒るよ。
    年齢にもよるけど、そんな態度だったら自分のお金から出させるな。小学生から自分で貯金させてるけど、けちだから自分のお金で買いなさいって言うと、諦めるよ(笑)

    8000円だったら出せる。中高生のサンダル今年はナイキの1万ちょいのを2つ買ったよ。
    あとは安いのを買い足すかな。

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ