ワクチン打ちたくないなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/13 13:02:22

    アレルギー体質だから打てないって言っておけば?
    強制じゃないんだから、陰口叩かれる覚えも責められる覚えもないよ?
    ナゼそんな後ろめたいの?
    私は打たない。
    アレルギー持ちだし、持病あるし。
    承認早すぎのワケわからないワクチン怖すぎる。
    でも打つ人を?の気持ちで見たりはしないし、打たないからってなんか言われるならどうぞって感じ

    • 0
    • 21/06/13 08:19:03

    正常性バイアスがはたらいてるとか

    • 3
    • 35
    • サーロイン
    • 21/06/13 08:15:19

    >>32
    打った方がいいのになぜ打たないの?と聞いてるのと一緒。
    どっちでもいいけど、どちらも批判してはいけない。

    打ちたくないからって、わざとワクチン保管の冷蔵庫の電源落としたりして他人の権利を奪う行動は問題外。

    • 4
    • 21/06/13 08:13:42

    任意なんだから、打たなくてもいいんだよ。
    強制でもないのに非難する方が頭おかしいから。
    大人がそんな考えしてると子供にも悪影響。

    • 10
    • 21/06/13 08:11:15

    会社全体で接種するなら打たないとバレるよね。接種証明まとめて発行されてくるもん。

    • 0
    • 21/06/13 08:08:00

    打って亡くなってる人がたくさんいるけど、なぜみんな平気で打つの?

    • 5
    • 21/06/13 08:05:21

    会社、皆さんもうすぐワクチンが回ってくるからそれまで今まで通り自己管理しましょうって
    朝礼で。
    うちはおそらく、打った人は名簿にチェックするシステムだからバレバレ

    • 1
    • 21/06/13 08:03:33

    私は打たない方向だよ。

    • 4
    • 21/06/13 08:02:25

    打っても罹るかもしれないし、打たなくても罹らないかもしれないし、
    罹っても無症状か重症化するか、知らずに自分が感染して家族が重症化するか…
    不妊はもうなってもいいけど、1年に2回打つとか効かない変異株が登場したりとか。
    考えてもわからないけど、我が子の未来を思えば打つ以外無い。

    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/06/13 08:02:02

    おばさん臭い

    • 0
    • 21/06/13 08:01:12

    うちたくないなら打たない方がいいよ!
    同調圧力で打つなんてやめた方がいい。
    誰も責める権利はないし、陰口言われたらコンプライアンス室にでもちくってやれ!

    • 4
    • 21/06/13 08:00:48

    迷ってる人も多いと思う。
    打つ人、打たない人が自分は打つ、打たないと言うのは全然構わないけど、他人に打った方がいいよ!とか打つな!と言うのはダメだと思う。
    それで打たずにコロナになったり、打って酷い副反応が出た場合、どう責任取るのよ?と思うから。

    • 5
    • 21/06/13 07:55:32

    私も打ちたくない
    怖いんだよ

    • 4
    • 21/06/13 07:48:41

    いいんじゃないの?両方いて。
    100パーセントの確率でどっちかに寄ったら選んだ方の判断間違ってたら日本人全滅するもんね。

    • 1
    • 21/06/13 07:44:32

    インフルエンザので具合悪くなってから打ってないのに未知のワクチン怖い
    大人になってから麻疹の予防接種はしたけどそれは大丈夫だった
    自分なりに色々読んでるけど納得できないんだよ怖いよ

    • 1
    • 21/06/13 07:44:12

    いくら議論しても自分が打ってみない事には結局どうなるかわからないよね。
    ぜんぜん大丈夫な人もいるし。
    かといって亡くなった人はまさか亡くなるになるとは思って打った訳じゃないだろうしねー。

    • 1
    • 21/06/13 07:38:14

    そんなこと心配しなくても普段から嫌われてるよ
    大丈夫

    • 2
    • 21/06/13 07:36:46

    私も打ちたくない。怠くなるとかこわい。

    • 0
    • 21/06/13 07:35:28

    ワクチンどうこうより性格がクソだね

    • 2
    • 21/06/13 07:18:36

    打たない人けっこう居ますね
    やっぱり怖いですもんね
    打って亡くなった人がいるからそっちに目がいっちゃいますよね

    • 1
    • 21/06/13 07:14:14

    主大丈夫
    打ってもかかるから

    • 5
    • 21/06/13 07:12:32

    私も打たないって決めてる。ワクチンではないけど、過去にアナフィラキシーショックでしにかけた事あるから。

    • 1
    • 21/06/13 07:12:23

    ワクチン打っても感染する人はいる。
    ただ重症化しないだけ。
    ・・・・・・・・・だと言っていたら、
    ワクチン接種して心筋炎発症して死んだ人が出た!
    やっぱり怖いよ。

    • 10
    • 21/06/13 07:11:13

    今の今じゃなくていいから、ある程度みんなが打ち終わったら打つかな。
    様子見たいから。

    • 6
    • 21/06/13 07:08:59

    マジ私尖端恐怖症だから注射大っ嫌い。
    仕方が無いから打つけど。
    早く飲み薬のワクチンが出来ないかな?と思う。

    • 0
    • 12
    • サーロイン
    • 21/06/13 07:06:48

    インフルエンザすら打ったことないのに打つわけない

    • 5
    • 21/06/13 07:05:52

    打っても感染する時はするから嫌なら打たなくていいよ
    私も打たないよ
    打ちたい人は打てばいいと思うから何も言うつもりないのに打たないってだけでネガキャンとか言われて、ワクチン打つのと打たないのだとどっちがいいのかわからない低学歴とか低所得とか何なんだろうね
    ワクチン打つってだけでそんなに偉いのかなって思ってしまう
    打たない派はダメ人間みたいにいう方もおかしいって判断できないのかな

    • 5
    • 21/06/13 07:05:18

    私も打ちたくない。

    • 0
    • 21/06/13 07:05:10

    ワクチン打ってもかかるからね。
    嘘でok

    • 0
    • 21/06/13 07:04:03

    言わせておけ。
    ワクチン打ってもかかるときはかかるし

    • 2
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 07:03:39

    訊かれたら
    打ちたくないから打たない
    で良いじゃん。
    嘘つく必要ないよ、犯罪犯してるわけじゃないんだし。
    陰口叩かれてもいーや、私なら。

    • 5
    • 21/06/13 07:03:12

    職場で1人だけ打ってないとか、だれか感染した時が怖いよね。すごく責められそう。

    • 3
    • 5
    • ササバラ
    • 21/06/13 06:58:57

    うちの祖母(90)が打たないらしいって話した時もえー!やったほうがいいって!とか言われたし
    まじで余計なお世話だ

    • 9
    • 21/06/13 06:56:50

    副反応やばいよ、やめな!

    • 6
    • 3
    • ササバラ
    • 21/06/13 06:56:49

    はっきり〇〇だから打たない!って言えたらいいけど私は何となく、だから…
    インフルエンザもマスクなし、ワクチンなしでかかったことないし、病気も全然しないし、コロナもたぶんかからないだろうな‥的な
    さんまみたいな身体が変わってしまいそうって理由だからなおさら言えない

    あの人危機感ないねって絶対ぐちぐち言われるわ

    • 0
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 06:54:06

    ワクチン打ったら絶対かからないってわけでもないし、かかっても仕方ないよ。私も打たないよ

    • 11
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/06/13 06:52:56

    打ちたくないって気持ちもわかる
    なんとなく怖いよね。
    まあ結局やってしまいそうだけど
    陰謀論とか信じてるわけじゃないけど、もし人類○○計画みたいのだったら…とか思ったりもするよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ