ゲームを辞めさせたい

  • なんでも
  • りんご
  • 21/06/13 04:10:26

夫がオンラインゲームというものにハマっており、子供が2人居るのにゲームの世界にハマっており正直かなり困っております。
家族や仕事に支障を出さないなら好きな趣味の一つとして何も言わないつもりでしたが、そろそろ限界です。
辞めて欲しい原因は
誰かとの話し声が隣の寝室まで聞こえるから睡眠の妨げになる。
如何なる時もチーム?に迷惑をかけてしまうからゲームを途中で中断できないので夜中子供が起きて泣こうが、手伝って欲しい時にも来ない。
どこか出掛ける用事はおろか夜中や明け方までやってるので仕事にも遅刻してしまうことがある。
食事の時間になっても先にトイレに行く人なのですが携帯からゲームの様子が見れるらしく私達が食事を終わりそうな頃食べに来る。
子供と遊んでても、ご飯中でも、とにかく気になるらしく携帯からゲームの様子や実況を見ており、指摘すると逆ギレし、いつもイライラしてる様子です。
私達よりゲームの世界の住人やプレーを大切にしていて困り果ててます。
何かいいアイディアないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 08:30:26

    >>7
    分かりづらかったですねすいません。
    こんな流れです。
    ご飯出来たよ、皆んなテーブルに来て!→夫はご飯前に必ずトイレに行く→私と子供達は先に食事始める→夫はまだ籠り中(携帯からオンラインゲームの実況?らしきものを見てる、あまりに来ないので呼びに行った時に見た)→私と子供達がほぼ食べ終わる頃に、席に着き食べ始める。
    食事の事前にトイレに行くことさえイラっとするのに長々と入り食事さえも共にしないこともあり腹がたちます。

    • 0
    • 21/06/13 08:43:35

    >>1
    既に離婚も持ち出したこと数度あります。
    その度に気をつけるからと次の日家事をしだしたり子供と遊んだりしますがやはり二日目には元通り。
    夜は私もしっかり睡眠を取りたいし、暇なら子供が夜泣きしたら対応して欲しい、夜中や朝方にガサガサと寝室に入ってきてもの凄く不快です。
    上記のこともありゲーム中のボイスチャット(誰かと話しながらプレーする)も時間を設けてますが話し合った次の日には破り、もはや私にはもう何も出来ないと分かってますが、寝室を別にするのは夫婦じゃないからしない、ゲームは趣味であって離婚する理由にならないと言われ呆れてます。

    • 0
    • 21/06/13 08:47:13

    >>8
    ご飯を食べに来なかったり、ご飯中に携帯を見られるのが嫌で2、3度キレて夫にはご飯作らなかったこともありますが何故そうされのか分からない、ただの八つ当たりと逆ギレされました。本気で言ってるとしたら正直ヤバい人間なんだなと絶望しました。

    • 0
    • 21/06/13 08:51:59

    >>9
    正直浮気してくれて慰謝料でも取って皆んなから蔑まれて離婚したいくらいですが、デブだし見た目にあまり気を遣わなくなったので多分無理ですね。
    私は実家がないのですが義両親とは仲良くしてお互い相談したりされたりの関係なので今回の件を相談し、義両親からも言ってもらいましたがやはり所詮は可愛い息子なのかそこまで強くは言ってくれてないのか夫には何ともないようでした。

    • 0
    • 21/06/13 08:58:27

    >>13
    まさにその通りです、1番は子供にギスギスしたとこを見せたくないので私から煩く言うのは自分も疲れるのでそろそろ辞めたいです。しかし、頑固でいつも自分が正しいと思ってる夫にカウンセリングを薦めても行くはずもなく、正直少しの間放っておこうかなと思います。要は全てにおいて知らんぷりをしようかなと。大体あちらもゴマを擦ってきますが私が優しくすると元通りなのでこちらも距離を置くとか。

    • 0
    • 21/06/13 09:06:35

    >>19
    子供がなかなかグズって眠れずやっと寝たーと思ったらあちらもすぐさまボイスチャット開始→煩く騒ぐ→私が部屋に入りマジいい加減にしてよ?とキレたので聞こえたかと。
    何度かそんなやり取りしてますが、何でこんなやり取りを他人に聞かれなきゃいけないのか腹たちます。
    夫にもあまり効果はないみたい。

    • 0
    • 21/06/13 09:16:57

    >>20
    何度もキーボードに水をぶっかけたいと思いましたが夫のことなので自分は悪くないのに私を異常呼ばわりするのが目に見えてるので堪えてます。
    本当何度こちらが言っても始めに出てくる言葉が大体、ゲームをするのはダメなことなの?趣味でしょ、と全く私が言いたいことを分からないみたいで言えば言い訳だかをペラペラと始め終着点は見えない会話に疲れてしまいます。

    • 1
    • 21/06/13 22:01:39

    >>51
    私も夫に何度も一緒に暮らしてるんだから最低限のマナーは守って欲しいとお願いしました。子供にも示しがつかないですよね。
    せっかくご飯も作っても来なかったり、携帯気になるから集中出来ない、無言とかなんか味気なさすぎです。

    • 2
    • 21/06/13 22:12:01

    >>54
    そのおかげでお子さんや旦那さんも関わり合える時間はグッと作れると思います。
    うちはリモート中なので仕事合間や平日はお昼休憩もたまに何も食べに来ず夢中になってやってるのでもう周りも見えなくなってるのだと思います。
    あとゲームに関して何か言えばキレる、イライラしやすくなり、落ちつかないのかウロチョロすることが増えたので多分第三者の力を借りなければ辞めないでしょう。

    • 1
    • 21/06/13 22:16:18

    >>56
    以前ネットで見たんですが一緒にプレーしてる相手は奥さんや第三者が途中で声かけてきたり、そういうのを煩いと思ってるという書き込みを見てうわー、これは、、と引いてしまいました。
    あちらからすればこちら側の迷惑してる方のことなんて何とも思ってなかったり、迷惑だとさえ思われたり分かり合える世界ではないなと思いました。

    • 1
    • 21/06/13 22:24:35

    >>58
    一度そのように打診してきたこともありますが、余計にその為に打ち込むようになると思ってるので嫌だといいました。
    今でさえ休日に洗濯物頼めば、アラームが鳴ってすぐ干せばいいのに後回しにして2、3時間放置→臭くなってないから干す、基本パソコン部屋もパソコン周りは触られたくないからとのことで自分でちゃんと掃除してといっても言わなければ掃除せず机下は埃まみれ、私がやったり、やっと掃除したり、基本何度か言われてやるような人なので。

    • 1
    • 21/06/13 22:38:41

    >>60
    一度かなり強めに今辞めて、と怒り狂いながら言った時にはかなり強い力で腕捕まれ、ふざけるな、他の人に迷惑かかるし、恥ずかしい、何してるかわかってんのか?モラハラだ!と言われましたがあちらも暴力は絶対にダメと分かってるようで酷いことはされませんでしたが、正直私も夫といると自分がいちいちうるさく言ってしまうし、私の人生はこんなに毎日腹が立って顔も強ばる一方、お互い離れる必要があると離婚も視野に入れてます。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 22:59:04

    >>63
    手伝って欲しい時に頼りにならない夫たちって本当無能ですよね。
    そもそも手伝うってより育児して当たり前なのに3人もいるのに子供よりゲームって私があなたの旦那に怒ってやりたい。
    他人から言われるとまた何か感じ方も違うだろうけど依存って根深いですからね。
    離婚しなよなんて子供3人いて簡単にも言えないし何か改善出来るきっかけをここで少しでもヒント得られれば良いけど。

    • 2
    • 21/06/14 18:45:14

    皆さんの意見やアドバイスを参考にしつつ行動してみたいと思います。

    • 0
1件~15件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ