ゲームを辞めさせたい

  • なんでも
  • りんご
  • 21/06/13 04:10:26

夫がオンラインゲームというものにハマっており、子供が2人居るのにゲームの世界にハマっており正直かなり困っております。
家族や仕事に支障を出さないなら好きな趣味の一つとして何も言わないつもりでしたが、そろそろ限界です。
辞めて欲しい原因は
誰かとの話し声が隣の寝室まで聞こえるから睡眠の妨げになる。
如何なる時もチーム?に迷惑をかけてしまうからゲームを途中で中断できないので夜中子供が起きて泣こうが、手伝って欲しい時にも来ない。
どこか出掛ける用事はおろか夜中や明け方までやってるので仕事にも遅刻してしまうことがある。
食事の時間になっても先にトイレに行く人なのですが携帯からゲームの様子が見れるらしく私達が食事を終わりそうな頃食べに来る。
子供と遊んでても、ご飯中でも、とにかく気になるらしく携帯からゲームの様子や実況を見ており、指摘すると逆ギレし、いつもイライラしてる様子です。
私達よりゲームの世界の住人やプレーを大切にしていて困り果ててます。
何かいいアイディアないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 06:21:48

    離婚とまでは行かないけど少し離れて暮らしたら?

    • 2
    • 2
    • タチギモ
    • 21/06/13 06:22:46

    わたしはこれで離婚しました

    • 3
    • 21/06/13 06:23:45

    そうなっちゃうと飽きるまで戻ってこないと思う
    もう完全にゲーム依存だね

    • 5
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/06/13 06:24:22

    離婚だな。

    • 0
    • 21/06/13 06:25:45

    オンラインゲーム離婚の始まり

    • 2
    • 21/06/13 06:26:17

    オンゲー離婚だな

    • 2
    • 7
    • カイノミ
    • 21/06/13 06:28:54

    >食事の時間になっても先にトイレに行く人なのですが携帯からゲームの様子が見れるらしく私達が食事を終わりそうな頃食べに来る。

    意味が分からないんだけど

    • 2
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/13 06:29:57

    食事含め身の回りの世話をやめるといいよ。
    自分でやらせることに時間をとらせる

    • 3
    • 21/06/13 06:31:46

    PCのゲームってことだよね?飽きるまで待つのは現実的じゃないよ。スマホゲームとは違ってコンテンツが豊富だから、飽きるのに何年もかかる場合が多い。その上ゲーム内の友達との関係も密。そのうち浮気に繋がるかもよ。話し合ってもダメなら私なら実家に帰るか、ネット解約するとかの実力行使に出る。

    • 7
    • 21/06/13 06:48:04

    いい感じになるよね~女性と。

    • 2
    • 21/06/13 06:57:46

    離婚たたきつける。
    オンライン離婚があることを匂わせる。
    子供の成長は一瞬、一瞬が大切。
    子供の中で、父親はゲームばかりして、家族をないがしろにしている人と認識されたいのか。と言うは。

    浪費ばかりする旦那に言った言葉。

    • 1
    • 21/06/13 07:01:51

    離婚にむけて別居しよう。旦那さんは主が居なくなって困ると思うし家族の大切さを実感すべきだわ。

    • 0
    • 21/06/13 07:02:32

    仕事にまで支障が出て来てるのはもう依存症だから病院行くしかないよ。

    素人のあなたがキャーキャー騒いだところで旦那さんは鬱陶しいと思うだけで何の改善もしないどころか、夫婦関係が悪化するだけ。
    ただ本人に依存症の自覚がないだろうから、病院も行かないだろうね。

    このまま黙って仮面夫婦を続けるか、首に縄つけてでも病院に連れて行くか、離婚するかのどれかだと思う。

    • 6
    • 21/06/13 07:08:34

    モバゲーとかもはまったタイプなのかなw

    • 0
    • 21/06/13 07:10:32

    生活に支障をきたしてるね。
    トピ文にあることを箇条書きにして本人に渡してみてはどうかな?責めるではなくこのような状況をどう思うのか考えて貰う意味で。
    とても心配しているので助けになりたいと。んで自力でなんとかできなければ病院。

    • 2
    • 21/06/13 07:17:46

    >>11言うはじゃなくて、言うわ な!ばかか

    • 0
    • 21/06/13 07:22:54

    >>7
    食事だからとゲームやめたと思いきやトイレにスマホ持ち込んで結局ゲームしてるって話かと。

    • 0
    • 21/06/13 07:31:08

    仕事遅刻しても何とも思ってないのかな。
    クビにされる可能性もあるし、離婚危機に陥るのも時間の問題。
    ゲームって、自己満な部分あるよね。何もプラスにもならないし。

    そんなにイライラするなら自由になる?って実家に帰るぞオーラ出してみるとかは。

    • 2
    • 21/06/13 07:37:10

    えー、夫が中毒かー。
    会話中に夫婦喧嘩始めなよ。

    「いい加減にしてよ!少しは子育ててつだってよ!」って、みなさんに聞こえるように…

    • 0
    • 21/06/13 07:41:51

    ゲーム中に、割ってもいいのを床に投げつけて大きい音出して、もう限界!!こんな生活嫌!って泣いて演技してみる。
    出てくるまで割り続ける(笑)

    • 0
    • 21/06/13 08:30:26

    >>7
    分かりづらかったですねすいません。
    こんな流れです。
    ご飯出来たよ、皆んなテーブルに来て!→夫はご飯前に必ずトイレに行く→私と子供達は先に食事始める→夫はまだ籠り中(携帯からオンラインゲームの実況?らしきものを見てる、あまりに来ないので呼びに行った時に見た)→私と子供達がほぼ食べ終わる頃に、席に着き食べ始める。
    食事の事前にトイレに行くことさえイラっとするのに長々と入り食事さえも共にしないこともあり腹がたちます。

    • 0
    • 21/06/13 08:43:35

    >>1
    既に離婚も持ち出したこと数度あります。
    その度に気をつけるからと次の日家事をしだしたり子供と遊んだりしますがやはり二日目には元通り。
    夜は私もしっかり睡眠を取りたいし、暇なら子供が夜泣きしたら対応して欲しい、夜中や朝方にガサガサと寝室に入ってきてもの凄く不快です。
    上記のこともありゲーム中のボイスチャット(誰かと話しながらプレーする)も時間を設けてますが話し合った次の日には破り、もはや私にはもう何も出来ないと分かってますが、寝室を別にするのは夫婦じゃないからしない、ゲームは趣味であって離婚する理由にならないと言われ呆れてます。

    • 0
    • 21/06/13 08:47:13

    >>8
    ご飯を食べに来なかったり、ご飯中に携帯を見られるのが嫌で2、3度キレて夫にはご飯作らなかったこともありますが何故そうされのか分からない、ただの八つ当たりと逆ギレされました。本気で言ってるとしたら正直ヤバい人間なんだなと絶望しました。

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/06/13 08:50:21

    試しにWiFi切る

    • 2
    • 21/06/13 08:51:59

    >>9
    正直浮気してくれて慰謝料でも取って皆んなから蔑まれて離婚したいくらいですが、デブだし見た目にあまり気を遣わなくなったので多分無理ですね。
    私は実家がないのですが義両親とは仲良くしてお互い相談したりされたりの関係なので今回の件を相談し、義両親からも言ってもらいましたがやはり所詮は可愛い息子なのかそこまで強くは言ってくれてないのか夫には何ともないようでした。

    • 0
    • 21/06/13 08:52:10

    キモチ悪い。年収いくら稼ぐの
    お金無いなら即捨てるかな。
    居ないものだと思って無視してごはんとか残飯置くだけにしておいたら?
    リビングに来ても早くゲームやって来たら?ゲームやってきなよ!時間もったいないよ、ゲームやっといで!
    などゲームやれ!お前いらん!みたいにしたらいいよ。

    • 3
    • 21/06/13 08:58:27

    >>13
    まさにその通りです、1番は子供にギスギスしたとこを見せたくないので私から煩く言うのは自分も疲れるのでそろそろ辞めたいです。しかし、頑固でいつも自分が正しいと思ってる夫にカウンセリングを薦めても行くはずもなく、正直少しの間放っておこうかなと思います。要は全てにおいて知らんぷりをしようかなと。大体あちらもゴマを擦ってきますが私が優しくすると元通りなのでこちらも距離を置くとか。

    • 0
    • 21/06/13 09:02:13

    まさに友達もそれで離婚騒動になってた
    友達のとこは友達の両親がでて旦那に
    色々言ったみたい
    離婚っていう流れになったら辞めたみたい
    最近ゲーム依存の旦那が多いみたいだね

    • 3
    • 21/06/13 09:03:17

    無理だよ。
    前頭葉の問題。
    ゲーム脳は治らない

    • 1
    • 21/06/13 09:06:35

    >>19
    子供がなかなかグズって眠れずやっと寝たーと思ったらあちらもすぐさまボイスチャット開始→煩く騒ぐ→私が部屋に入りマジいい加減にしてよ?とキレたので聞こえたかと。
    何度かそんなやり取りしてますが、何でこんなやり取りを他人に聞かれなきゃいけないのか腹たちます。
    夫にもあまり効果はないみたい。

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/06/13 09:09:46

    >>22

    >ゲームは趣味であって離婚する理由にならないと言われ呆れてます。

    充分離婚の案件になる、しかも旦那有責で慰謝料も取れる
    親権もゲーム優先で子育てに協力してないのだから無理
    当然養育費も請求される

    と教えてあげれば?

    • 0
    • 21/06/13 09:16:57

    >>20
    何度もキーボードに水をぶっかけたいと思いましたが夫のことなので自分は悪くないのに私を異常呼ばわりするのが目に見えてるので堪えてます。
    本当何度こちらが言っても始めに出てくる言葉が大体、ゲームをするのはダメなことなの?趣味でしょ、と全く私が言いたいことを分からないみたいで言えば言い訳だかをペラペラと始め終着点は見えない会話に疲れてしまいます。

    • 1
    • 33
    • サーロイン
    • 21/06/13 09:19:53

    >>26
    こういう下手したら奥さん側がモラハラに問われる事をアドバイスしちゃうオババ、相当ストレスが溜まっている説。

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/06/13 09:26:21

    ネトゲはハマるとヤバい。
    生活に支障をきたしてきたらおしまいだよ。
    多分課金もそこそこしてるはず。
    生活してる間、起きてる間ずっと気になるってもう中毒だよ。
    周りが何言ってももう無理だと思う。ネトゲ廃人には届かないよ。
    ネットが使えなかったらネカフェ行くし。
    そんなにゲームの方が大事なら、ネトゲ廃人と結婚しろって感じだよね。
    難しいだろうけど、もう家出するとか離婚しかないと思う。

    • 0
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/06/13 09:30:20

    >>32
    「ゲームをするのは悪くないけど、会社に遅刻するとか社会人としてどうなの?
    育児しないとか父親としてどうなの?
    子供は見てるよ。あなたが思ってるより親のこと見てる。父親が自分の事を見てないことなんて気付いてるよ。いつもゲームばっかりで遊んでくれないって記憶に刷り込まれていくよ。」って言いたいね。

    いい大人がやっていいこと、やめた方がいいこと判断出来ないなんてね。

    • 3
    • 21/06/13 09:32:38

    夫の会社でもオンラインゲームにはまって、結局退職した人がいる
    度重なる遅刻や仕事中のミス、何度注意を受けても改善されず…そこまでいくと、ほんとに病気だから自分ではもうどうしようもないのかも


    ただ、私も夫も、ハマってた時期はあるよ笑
    重度にならなきゃ、そのうち飽きてくるんだけど…

    • 1
    • 21/06/13 09:45:16

    その様子を事細かく日記に残し、可能ならば動画も撮っておく
    義両親に相談してちょっと泣いてみる

    主さんが同じような生活態度とったらどんな反応するか見てみたいね

    • 1
    • 21/06/13 09:47:15

    自分も不便になるけどネット回線一ヶ月くらい切る

    • 0
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/06/13 09:50:33

    うちの旦那も。
    ドリランドに始まりこないだまでは
    戦争?日本チームのやつ。
    もう寝る間も惜しんで捨てアドまで作って
    主さんのご主人のようにチームに迷惑かかるから。って必死よ。
    結果、わたしが爆発して家族を不快にさせてまでするゲームじゃない!ってうんたらかんたら怒鳴っちゃったよ。
    そして、そのゲームは辞めたけど今度は動画にハマり困ってるよ。

    • 1
    • 21/06/13 09:51:15

    >>38
    そんなの旦那がなんとでも出来るよ

    コンセントに刺すだけのWi-Fiがあるのに

    • 0
    • 21/06/13 09:52:55

    >>39
    というあなたもママスタやってるし

    • 1
    • 21/06/13 09:53:29

    病気だね。
    離婚かな。

    • 0
    • 21/06/13 09:54:28

    何のゲームしてるのかな?
    それによって対処法も変わってくると思う。

    • 0
    • 21/06/13 10:00:08

    ゲームに夢中になっていて周りが見えていないみたいなので、少し時間を取ってお話しましょう。
    このままの生活が続くと婚姻関係を続ける意味がありません。
    と言って話し合いできないかな?

    話し合いする前に夫のやっている事の一覧と大体の時間の表を作って同じように主のも作る。
    そしたら自分がどれだけゲームにのめり込んで家族との時間を無駄にしてるかわかるのでは?
    そこまでしてダメなら捨てる覚悟もしないといけないかな。

    うちの旦那もゲームに夢中になりやすいけど、飽きやすいからその期間だけ耐えればいいんだけど、主の旦那の場合いつ飽きるかわかんないもんね。
    旦那が家にいるのにワンオペ辛いよね。
    しかもボイチャまでやられると眠れないよね!

    家族団欒の時間ズラしてまでゲーム優先されるとこっちの家事も遅れるから悪循環なの旦那はわからないんだよね。

    • 0
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/06/13 10:16:52

    >>41
    ママスタとオンラインゲームは違う世界だよ笑
    PUBGや荒野行動、CODはネット依存の最高峰だと思う

    • 2
    • 21/06/13 10:25:59

    アメリカ人夫婦で、旦那のゲーム依存症きっかけで離婚した人何人か見てる。
    難しいね。。。
    こどもが依存症じゃないのが救いだね。

    久里浜医療センター連れて行くとか??

    • 2
    • 21/06/13 10:44:10

    たぶんね、そのゲームがサービス終了するんでなければ、主さんたちに捨てられて、会社もクビになって、家賃かローン払えなくなって家をなくして、なのに実家にも受け入れてもらえなくて途方に暮れないと旦那さんにはわからないよ。
    ネトゲ依存って怖いんだよホント。
    ボイスチャットに聞こえるように文句言うなんて意味ないよ。「鬼嫁ww こええwww」って笑われて終わるだけさ。そんなんで気づく人たちなら最初から現実を大事にする節度ある遊び方するもの。

    • 6
    • 21/06/13 12:01:36

    義母や、義父にやんわり相談出来ないかなー
    ご兄弟とか。

    • 0
    • 21/06/13 12:23:33

    私それで離婚した。
    子供にかなり悪影響だと思ったから。

    • 0
    • 21/06/13 12:27:37

    離婚届に署名捺印して話し合い。
    聞かないなら離婚。

    ゲームを女に置き換えたら、割とクズだと思う。
    ゲームと女は違うけれど、旦那さんにも危機感無さ過ぎだよね

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ